diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/25(日) 本にまみれて・・
最近甘いもん食べすぎだと思います。
アイス大好きなもんで、しょっちゅう食うとるよ。
ハーゲンダッツのチーズケーキおいしかった!
昨日はアップルパイ食べて、一昨日はチョコパフェをば・・・あー私の体内に糖分が巡っている・・!

ほんでま、ここ1〜2週間で読んだ本を列挙。

『六番目の小夜子』/恩田陸
昔NHKでドラマ化した原作。読もうと思って本棚にしまいきりだったのをやっと読んだ!学校という<場>をうまく表現してあるなぁと思う。恩田陸作品は好きなんで、結構読みまする。

『ハリーポッターと謎のプリンス』
ようやく読んだ!例の如くさっさか読めました。感想は伏せますが、なかなか内部が荒れてきた模様。みんなの思春期を感じられます。次がラストなんだよねーなんだか長かったようなあっという間な気分。

『初ものがたり』/宮部みゆき
もう何度目かしら・・あんま持ち歩きすぎてボロボロだよ。宮部みゆきの時代小説の雰囲気大好きです。茂七シリーズまた出ないかなぁー

『ドリームバスター3』/宮部みゆき
ドリバスシリーズ好きです。生意気な感じのシェンとごついマエストロの師弟がよいよ。人の意識の中に入るっていう発想も面白いし。ぜひアニメ化か映画化して欲しいなー新キャラのカーリンは、なまった田舎娘っぷりが可愛い思いました。

んでもって今読んでいる本

『不思議図書館』/寺山修司…寺山作品あんま読んでないけど、この濃ゆい世界大好きです。アングラだなー

『東京異聞』/小野不由美…彼女の作品も結構読むかも。十二国記もよいが、『屍鬼』は閉鎖的な村の住民を丁寧に描いていて、とても面白いと思います。ドラマ化したら面白そうなんだけどなー。

『キャラメルの値段』…昭和30年代の値段について。ノスタルジックっつったらこの年代だなぁと思う。昔の駄菓子屋さんってレトロでキッチュなもん売ってていいなぁ・・欲しい・・

『すぐわかる きものの美』…着物の柄見るの大好きです!今無償に着物描きたい気分だったので、参考程度に眺めてます。

『むかしのおしゃれ事典』…大正ロマンがたまらなく好き。昔の人のおしゃれさんはすごい凝ってるなー思います。モガファッションってかわいいわー

『中原淳一 絵葉書絵本』…淳一ファッション大好きっす。あのなよりとした少女の目がたまらん!眺めて楽しんでます。

『人形アニメーションの魅力』・・・糸なしで人形が動く映像って、どこか怖くて不思議な感じ。カレル・ゼマンやブチェチスラフ・ボヤル作品がお気に入り。あのシュールさがよい。本を通して、新たな作家発掘しようと思います〜

なんかこうタイトル並べると趣味炸裂してんなー
私は平行して2〜3冊読むタイプですので、通学中に2冊位読む時もあります。だから荷物多いんですよ・・・自業自得。

本日絵はハウルさん。割りにさくさく描いたかも。

拍手レス
1時の方、16時の方、拍手ありがとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.