diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/05(月) テルーの唄が離れない・・っ
今日は7時から渋谷タワレコで行われた、ゲド戦記イベントに行ってきましたよ!!!

入り口からもーゲドオンパレード。でっかい竜だの人形だのが沢山飾ってあったです。

何でも今日発売のタワレコ限定「テルーの唄」CDを買うと、なんとゲド戦記特別冊子がもらえるらしく!早速お買い上げしました。
いろいろ見たことない画像も載っていて嬉しい。
そして驚いたのがクモってやっぱ男だったんだね・・・!
田中祐子が声出してたからてっきり女かと・・・そうか男かぁー

そしてトークショーは宮崎吾朗監督「テルーの唄」作曲した谷山浩子さんがいらしてました。

吾朗監督・・・彫りふかっ!イケメンな39歳だったです。

主な内容は父・宮崎駿との不器用な父子関係とか・・(笑)
人(鈴木P)や物を通して会話をするなんて高度だなぁー

そいや新しいチラシの表紙の絵は宮崎駿監督が描かれたそうですよ!
空の色がきれいだわー

他「テルーの唄」ができるまでの流れや、ゲド戦記制作についての心境など語っていて、聞いていてとっても面白かったです!
宮崎駿監督が、「ゲド戦記を忠実に再現できるのは俺だけだ」みたいな強気を見せていたという話には笑いました。
確かに父と息子じゃ、作風ガラリと違うだろうなぁー
駿版ゲド戦記も気になるけど・・とりあえず今は新作情報が欲しいですな!

しかしまぁ「テルーの唄」エンドレスで流れてたんで、すっかり耳から離れなくなってもうた。
そして今も聴いてます。
この曲、3番まで歌詞あるなんて知らなかった。

7月12日にでる「ゲド戦記歌集」も欲しいです。
「ナナカマド」という曲を聴いたのだけど、みんなの歌っぽくてよかった。
手嶌葵さんの声は、夕方部屋の隅っこで一人つぶやいているような雰囲気が素敵だと思います。
なんとなーく一人でいる時歌っちゃう感じ。

にしても監督の話を聞き、宮崎駿の息子として・・っつーのも気になるけど、今日話していたあの人がどんな映画を作ったんだろうって別の興味がわいてきました。(彫り深い顔のせいではない)

7月29日楽しみデス!それまでにまたイベントもするというし、こちらも楽しみ!

つーわけでどっつぷりゲドにつかった一日でしたー
今日のトークショーは、何でも明日のズームインスーパーで流れるそうですよ。見なきゃ見なきゃ。
誘って下さったゆなさん、本当にありがとうございました^^

写真は会場にあったアレンとゲドの人形。
ゲドの目つき怖すぎ。そしてアレンはやっぱり冷めた魚の瞳です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.