diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/02(日) ブレイブ感想。
早いものでもう7月ですねー

宮部みゆき原作の「ブレイブ ストーリー」試写会を、ゆなさんと見て参りました!
そんな訳で感想を書いてなかったので、ちょいと語ってみまする。

しかしまぁ映画中タオルで必死に口隠してましたよ。始終口がにやけてしょうがない!

以下反転(※ネタバレ&激しいツッコミ注意)

映画終わった後、あんなにざわついた試写会は初めてだったかも。
全体的な印象として近いのはポケモン映画かな。

いやーなんつーか、ツッコミ心をくすぐるというか・・・

両親の離婚、母の危篤という最悪の状況から逃れるため、一つだけ願いを叶えてくれるという運命の女神に会いに行く・・というのが大まかなストーリーなのですが、途中からミツルとワタルの物語になっていたような気がしまする。

ミツルがね、やばいねこの転校生!クールビューティー&ミステリアス♪
ワタルとは数回しか会ってないくせに、彼に対しものっそい親近感を一人抱いているような気がしてならないですな!
多分神社でジュースを飲んだ時から、彼の中でワタル=俺の親友っつー方程式が成り立ってましたよきっと。
なんかそー考えると、なぜかワタルのピンチに現れちゃうのも彼の思い込みの激しさ故の行動に思えてならない。

ミツルが運命の女神に願うのは殺された妹を救うためだったのですが、それにしてもアヤアヤ言い過ぎだろうお兄ちゃん。
なんかもう妹を呼ぶ時の声が、さながら恋人の名を呼んでいるようだったよウエンツ・・っ
一見クールな転校生は、妹溺愛の一人よがり少年でした(笑)

そんでもって運命の女神に会うには5つの宝玉を集めなあかんのですが、ワタル2個はもらいもんで、残り2個は怪物とダイモン司教あっさり倒してゲットし、ラスト一個は謎のままミツルを追って運命の女神の元へ直行。

「これは、ボクの勇気のハナシ。」

勇気あんま使われてない気がするのは私の気のせいだろうかワタルくん!勇気よりむしろワタルの正義のハナシだろうなぁ。

つかラウ導師様、ミツルが闇の宝玉を奪おうとした時、「禁止されている闇の宝玉に手を出してしまったか」のようなことを言ってたのですが、第5が闇なのであれば必然的に手を出さなきゃ5つ揃わないんでないかい?!

そんでもって唐突に始まった自分VS自分!!

最初は影の自分と戦っていたワタルですが、何を血迷ったか途中で戦闘放棄。急にさとりきった顔をして、影の自分を吸収し「おかえり」というのだが、なぜ急におかえりなのかしらん。

んで、ミツルくん自分で自分にとどめさしてあっけなく虫の息状態。

ワタル慌てて駆けつけミツルを抱いた辺りから、完璧二人の世界へ。

んでもって「お前は選ばれた・・」などと一通り語りきってから、ワタルの腕の中であっさり昇天。
そこに謎のオンバ登場。一体いつからワタルに目をつけていたというのだ・・

ラスト、ワタルは妹大好きミツルくんが荒らしてしまった幻界を救うため、運命の女神に願いを託すのですが・・・その願いによってミツルくん再び転校生として現世に登場!しかも妹生きてる!

幻界を救うための願いが、なしてミツルを救うことになったんでしょうか・・
え?よもや幻界=ミツル?!!
ワタルくん、ミツルのインサイドでいいように踊らされてたん?!

ミツル復帰には、かなりの人が疑問を抱いているようでした。
原作はその辺どう描かれているんだろうーちょいと確認のため読んでみます!

そんなこんなですが映像はきれいでした!ジブリ以外のアニメほんっっと久しぶりなので見ていて楽しかったです。

・・とまぁかなり辛口に激しく突っこんでしまいましたが、夏休み子どもが見たらきっと楽しめるんではないかなと思いますよ。

私的にあの爆走気味ミツルくんは一見の価値ありだと思う。
あのシーンとかあのシーンとか思い出し笑いが止まらない!
別の意味でものすごい楽しめましたです。

ラスト絶対ワタルはミツルに飛びついたろうなー・・・
ワタル:「わっごめん!ミツルが戻ってきたとは思わなくてつい・・」
ミツル:「・・何いってんだお前、変わった奴だな」(にやり)とかだったら萌ゆるなー(え?


最後に一言。メリット出すぎ!もうCMとか見るたび笑える。

とまぁこんな感じで、観賞後主にミツルネタで盛り上がりつつ帰宅しましたよ。
ゆなさん、楽しい一時をありがとうございました!またブレイブネタで盛り上がりましょうね!

そして7月3日は「ゲド戦記」試写会に行ってきます!
原作改めて読み返すのはやめたので、まっさらーな気持ちで見ようと思うよ。
さて、記念すべき息子第一作目はいかがなもんでしょうか。
そして父親の次回作情報まだですかね!ハウル放送時にないかなーと淡い期待をしてみます。

本日絵はブレイブ感想含む落書きですので、これから見るという方はご遠慮下さい。邪念がとぐろを巻いてます・・よ↓
http://parallelworld.nobody.jp/20060630.html

拍手レス
30日
*6時の方、拍手ありがとうございました!

1日
*4時の方、拍手ありがとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.