diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/21(金) すもも祭と歯医者とアニソンの日々
えーやっとこさだらだらとあった試験も終了!
で、20日は民俗学の調査のため、府中のすもも祭に行ってきました!

やー神社の境内まで縁日の屋台がズラーッとあって心躍った!

夏祭り大好きですよ。わたあめとかりんご飴とか金魚すくいとかね。
あの非日常的なもんの寄せ集めでできた、安っぽくて色とりどりでキッチュな雰囲気がたまらん。

しかしなんだってあゆとこ行くと、どーでもよいハッカパイプや水笛なんかが欲しくなってまうんだろうね。

実際の目的は神楽を見たり、烏団扇を買ったり、神主さんから話を聞くことだったんですがな。

普通にお祭り楽しんできました。いいなぁお祭り!また行きたい!!

そんで今日は歯医者に行ってきたんです。すごく久しぶりにです。

私が通う歯医者には、治療台にちっこいテレビがついてるんですが、治療中ちょうどジョニ―のインタビューやってましてね!

歯医者の腕の隙間から必死こいてインタビュー見てたよ。

途中パイレーツ〜の映像流れて顔がにやけそうになったよ。

歯の治療中にニマニマしてたら変態だっつの・・・ねぇ

最近四六時中アニソンを聞いてます。

なんたって手塚治虫主題歌全集と世界名作アニメ劇場主題歌集を借りてしまったんですもの。ははは!

ついにやってまったな自分。
でもカモフラにアンジェラ・アキのアルバムも借りたから大丈夫(カモフラになってないがな)

そんな訳で懐かしアニソンが私の部屋から聞こえてくるもんだから、母がびっくりして覗きにきましたよ。

すみませんね ?のブーメランとかリボンのマーチ聞いてるだけでなく一緒になって歌ってて。

ってまたカラオケ行きたくなってしまったじゃないか・・!
今度はみんなのうたも歌いたいですな。

ちなみ、みんなのうたで一番印象的なのはまっくらもりのうた
初めて聴いた時は歌詞と幻想的な映像に怯えたもんだが、でもなんとなく流れる度に釘付けになって聴いてたな↓
http://www.youtube.com/watch?v=Qu3fZ0dWnu8&mode=related&search=minnanouta

今日はハウルの動く城地上波初ですねー
目玉焼き見る度に作りたいという衝動にかられる。なんであんなおいしそうなんだろう・・!

えー相変わらず三つ目毎日見放題ですが、

父「お前が最近よー見てるあれ、なんていうんだ?」
私「三つ目がとおるだよ」
父「あー四つ目がとおるかー」
私「四つ違う。み つ め」
父「え?七つ目??」

??!!三つ目ゆーてるだろ!目玉増やしてどーする!

母「そういえば百目って妖怪いるよね」

水木しげるじゃなくて、手塚治虫が原作なんですがね!

家族に目玉増やされようが、私はひたすら見続けることをここに誓います。

本日絵は手塚治虫絵練習として描いたメルモちゃん。
このアニメ見てメルモちゃんがおっきくなって超ミニスカートで「いや〜ん」とかいってるのがエッチィなー思ってました。可愛くて好きだったな。原作あんな短いとは思わなかったけど。

拍手レス
18日
*8時の方、10時の方、12時の方、13時の方、拍手ありがとうございました!

*ゆなさん
あははははは!ハイ作っちゃいました。こっちの更新もチラリと見て頂けたら嬉しいです^^

*beeさん
そう作ってしまったのだよ(笑)漫画笑ってもらえたなら嬉しいです。こっちの方もおいおい頑張っていきまっせ!

20日
*0時の方、21時の方、拍手ありがとうございました!

21日
*19時の方、拍手ありがとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.