diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/26(水) 学校の怪談シリーズ 観賞
ここ最近12チャンで放送している劇場版「学校の怪談」にはまってます!

この映画、小学生の時友人と初めて二人で観に行った覚えもある、私としては思い出深い作品。

1〜4まであるのですが、個人的には1がいっちゃん好き。

保健室に現れる口裂け女や、理科室で追っかけてくる人体模型、どれもCGでなく、ちゃんと人が演じているのがよい。

だんだん暗くなってくる校舎に閉じ込められてしまった小学生グループが、互いの知恵を出し合ってピンチを脱する姿は、今見ても懐かしいやら可愛いやらで、すごく楽しんで見てしまいました。

教室のドアを開くたび妖怪が登場するのは、さながら主人公達と一緒になってお化け屋敷を探検しているような気分に浸れまする。

それにしても幾つになっても誰もいない校舎ってのは、一種独特な雰囲気がありますな。

教育実習で夜遅く真っ暗な教室に一人いることが多かったのですが、なんだろ・・広い教室にいるのは自分だけじゃないような、不思議な感覚に襲われますね。なんとなく意識して何度も後ろ振り返ったり(笑)

小学生の時は怖い話大好きで(今もだが・・)、学校の怪談関連の本はよく読んでいました。

んで夏休みに一度だけ、クラスの男の子達と一緒に夜の校舎に忍び込んだことがあります。

非常口かなんかから侵入したんじゃないかなー・・夜7時頃懐中電灯持って集まってさ。

で、しばらく廊下を塊ながら歩いてたんだけど、突然一人の子が「今なんかいた!」と騒ぎ出した途端、みんなクモの子を散らすように学校を飛び出してしまった。

多分懐中電灯が廊下の鏡に反射しただけの話だと思うんだがね!

みんなで幽霊が出るというトイレに行くはずだったのに、「こえーよ!」って帰っちゃうんだもんな。

じーまさんはしばらく廊下歩いてたんすが、他の子も怖い怖い言い出したんで、結局学校の七不思議を確かめぬまま終わってしまった。

せんせい 勝手に侵入してしまってほんとすみません・・
でも、あの時のドキドキする興奮ってのは、怖かったけどすごく楽しかったなーという記憶があります。

その時の気持ちを呼び戻してくれる「学校の怪談」は、夏になると見たくなる映画の一本です!お化け屋敷感覚を楽しみたい方にオススメでっせ↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00028XD7W/503-4619784-5106341?v=glance&n=561958

そして「学校の怪談」シリーズ放送後は、ハリー・ハウゼンシリーズを放送するらしい!!

特撮の魔術師ハリー・ハウゼンをやるとな!うっわ録画しなきゃ!

「アルゴー探検隊の冒険」とか「シンドバットの冒険」シリーズむさくさだ い す き !!

あの当時としては最新であったろう合成シーン・・あの技術に惚れ惚れとしてまいます。

今のクリアなCGより、よほどこっちのがリアルな気がする。
作り手のぬくもりが映像いっぱいに感じられて、何度みても楽しめる映画。幼稚園児の時からはまってた(笑)

今の映画と一味違う雰囲気を味わえますので、ご興味ある方はぜひ12チャン1:30から放送されるラウゼン特集を見てみて下さい。
確か8月から放送かな・・?

本日絵
パイレーツオブカリビアンに触発されまくってる一枚ですみませ・・っ
エリザベスの格好は、ソフィーさんにさせても似合うような気がします。あのウエディングドレスは可愛かったなー

拍手レス
*2時の方、拍手ありがとうございました!

*12時の方
>はじめまして〜
初めまして^^お越し下さりありがとうございます!最近アニメ見返しすぎて、脳内写和登でいっぱいですんで、これからも頑張って絵を増やしていこうと思いますよ! またお暇な時にでもチラッと覗いて頂けたら嬉しいです。コメントありがとうございました!

*1時の方、拍手ありがとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.