diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/07(金) 意外とありがちバトン
七夕ですねー大学で笹飾ってあるのですが、かなりの数の短冊がかけられてます。あーゆうのあると読みたくなっちゃうのは下世話な証拠だろうか・・

現在、試験期間突入気味なじーまです。
そんな訳で高校生以来に『源氏物語』を勉強中。古典すっげ久しぶりにとったのでね。

源氏の中では雲井雁と夕霧の幼馴染み恋が好きだよ。
ちなみに『伊勢物語』では筒井筒が好きです。こちらも幼馴染み〜
授業では一部しか取り扱わないので、久々に読み直してみようかしらん。

えー本日は祖父母の家に入り浸り、マッサージ機で足をもむという怠惰なことしてたんで、他所でめっけた面白いバトンにでも答えてみようと思いまする。

意外とありがちバトン

1.とんがりコーンを指にはめたことがある。

はめたことがあるどころか、食べる時は必ずはめてから食べる。

2.バームクーヘンをはがす。

あーはがすね。うん、はがすはがす。きれーにはがせると嬉しいんだなこれが。

3.扇風機の前であーーーって言う。

言う。毎年出すたびに一回はやるかも。子どもの頃は扇風機に向かって会話とかしてました。

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

ポッキーではどーだろ・・一回位やったかなーきのこの山なら確実にチョコの部分だけ先に食べちゃうけどね!

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。

え?バンド?!楽器ゆーたらエレクトーンしかやったことないし、ないと思う。関係ないが全校生徒でかくれんぼとか、全校生徒で鬼ごっことか一度やってみたいと思ったことは、あります。

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。

笑!いいですね!誰にも見られたくない瞬間の一つだねこりゃ。
やったことないけど、そうか・・そうやって研究することできるんだなー

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。

なる!グギッてなる!特に駅改札口前とか。
あれ、一人の時なるとえらい恥ずかしいんだわ。どう反応したらよいか分からないで、今グギッとなりましたがそれが何か?みたいな平静を装うか、へへってニタニタしながら周りを見て、誰も気づいてないことを祈るかのどちらか。
でもあれって結構目立つんだよね。一人でなってる人見ると、しらっとしつつも内心心は荒れ模様だと思うと笑えます。

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。

一度はやったことあると思う。多分。

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。

あー調子こいてぐんぐんペダル踏んでいる時に限ってやるねこれは。
ガクッと踏み外してやばいな!と思った瞬間うっ!となる。痛いです・・

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。

笑。自室のは闇夜に光る不思議な球体がぶら下がってるのだが、長さが足りないためボクシングは無理だなー

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。

それは多分みんなそーなんだと思いたい。

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。

昔録音したのを聞いてショック受けた覚えはある。
誰だ!こんな下らないことをさも得意げにしゃべってる奴は!と思った。
小さい頃サリーちゃんやアッコちゃんのOP歌ったのも入っていて、懐かしいゆーよりは笑えた。そんな真剣に浸って歌うの勘弁してくださいよ自分!

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。

深夜って結構いい映画やってるんだよね。深夜=エロっつーのは小さい頃そう思ってたけども。

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。

ああ、頭ん中で一人ツッコミしてたら後ろの人がふって笑ったりすると、おまっ今の聞いてたな!!と思う。どーかしてるよな。。
逆に電車の中で目の前のおっさんがこんなこと考えてたらおもろいなーみたいなこと考えて一人でうけてたりします。ごめんなさい

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。

よくあるんですよ!なんすかねあれ。はたから見たら笑えるんだろうね。たまになってる人見ると、くすりとなってまうしな。

16.全部でいくつ当てはまりましたか?

数えてない・・が、ほぼあてはまってるんじゃないだろうか。

17.バトンを渡したい人

それではお暇ならゆなさんbeeさんに。他興味ある方はぜひー

拍手レス
4日
*6時の方、22時の方、拍手ありがとうございました!

5日
*beeさん
いやね、あれから考え直してみたのだけど、素直に今の心情が込められてるのはよいなと思ったよ!興味あればぜひ観て下さい^^「嫌われ松子〜」面白かったか!今度ゆっくりお話聞かせて下さいなー

*ゆなさん
試写会ほんとにありがとうございました!DVD観賞会やりたいです(笑)「ローズ・イン〜」も楽しみにしてます^^

*23時の方、拍手ありがとうございました!

6日
*16時の方、拍手ありがとうございました!

7日
*13時の方、15時の方、拍手ありがとうございました!

*     *     *     *     *
久々に描いた日記絵。なんだろ・・バラが描きたかったんだがなぁ・・
試験終わった頃に今まで描いた絵やら漫画やらをまとめてアップしたいと思いますー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.