diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/10(木) そんな時代もあったよな。
だわわ 最近ミニシアターに凝ってるじーまですが、こないな素敵映画館情報を入手してもうた!

http://www.cinemavera.com/schedule.html

渋谷にある映画館なのですが、この上映リスト・・すんげ好み!!

「長靴をはいた猫」「パンダコパンダ」・・・この頃の高畑勲&宮崎駿コンビの映画すんごい好きです!なんかもう、あらゆるシーンに自分は影響されてるなぁとつくづく思うよ。

「パペットアニメ ムーミン」・・・実は未見作品。前々から見たくてたまらんかったパペットアニメ。

「わんわん忠臣蔵」・・・日本のアニメーション初期作品の一つ。手塚治虫原作で、白黒なんだけど動き一つ一つが惚れ惚れするよ。一部しか見てなかったので気になってた作品。

川本喜八郎作品・・・日本人のパペットアニメーション作家といったら彼を指す位有名な方です。「いばら姫または眠り姫」見たかったんだなー

その他、うる星やつらやクレヨンしんちゃんなんかも上映されるみたい。夏休みアニメ特選かしらん。

私的「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」好きなんだわ(笑)
あれ、不覚にも感動して泣いてもうたもん。クレヨンしんちゃんシリーズは結構好きでほぼ見てるかも・・

とにかく8/12〜8/18のモーニングショーでしか上映しない「ムーミン谷の彗星」が見たいです。
これも見てなかったんだわなーDVD化されてない幻の作品だというし期待大。

巷で好評な「時をかける少女」も見たいし・・なんだ今年やけにアニメ率たっかいな!
実は今まで劇場でアニメ見るゆーたらジブリしか見ない子だったんすがね・・こう往年の懐かし作品をやられちゃうとテリトリーが広がるわな。

*       *      *       *

さてさて最近冷房ギンギンの中で一日バイトしているせいか、腹を壊し唸ってましたが・・無事治りました!

ここずっとやたら働いてるんすが、この前はオープンキャンパスで働いてきましたよ。

私は大学を見にいらした親御さんに、在学生として学科や資格や就職の説明をしたんです。
やーあたり前だけど、皆様とても熱心で真直ぐで、なんか説明しながら心打たれました・・あの一生懸命な輝きってのは高校生特有だなぁと。

うちにも今受験生が一人おりましてね、勉強せなあかん身分なので、色々我慢してるのだろうと思いまする。

私も高3の時は夏期講習とか行ってました。
で、家だとどーしたってぐだぐだするから図書館や、近所の地区センター、夜は近場のマックで勉強していたなぁ。

前にも日記で書きましたが、『魔法使いハウルと火の悪魔』は受験生の夏に図書館に通って初めて読んだのです。

借りちゃうと一気に読んじゃう恐れがあるため、誰にも借りられないように本棚の奥に隠して(悪いやつめ)休憩の時に一章ずつ読んだんすよ。

あの時読んだのが一番面白く感じた。今のように邪念なしに読んだってのもあるけど(笑)、とにかく唯一の楽しみだったな。

受験の時って、くそーこれ終わったらしたいこととことんやってやる!っつー勢いだけで勉強してたなと思う。ほんとは読みたい本も見たい映画も山ほどあるのに、受験生ってだけで見ることに対し罪悪感を感じていらいらした。

でも今考えると、あーやって我慢したからこそ、本も映画も格別に楽しめたと思うよ。多分それが唯一自分を解放してくれる手段だったから。

あん時はこんな夏は二度とご免こうむるわい!と思ったもんだが、あれから数年経つと、いらいらしながらも頑張ってた自分が懐かしかったりしちゃうから不思議だ。

オープンキャンパスで受験生達と話していて、そんな昔のことを思い出しちまった訳です。

受験生の皆様、偉そうなことを言う身分ではないのですが、今苦労した経験って、後々の心の支えになることがあるんで、どうぞ頑張って下さい。
ちなみ私はいろんな場面で支えになったな。
あん時の苦労に比べりゃ・・くそっやったらー!みたいな勢いで大学1年の時資格試験を受けたしな。
試験前だっつーのに毎日バイトで、休憩時間にすごい勢いで問題集解いた覚えが・・

なーんて色んな経験をした学生時代の夏休みも今年で最後・・かぁー

ってしんみりする前に卒論の準備をいい加減進行しないとやばいぞ
国会・・国会図書館にいかなくちゃ・・・!

本日絵は甘ったるい漫画を描こうと思ったらこうなってもた。
どうも・・私の考える甘さって古い気がする・・・

http://parallelworld.nobody.jp/parallelworld/20060810manga.html

拍手レス

8日
*なつきさん
初めまして!こないな辺境地にお越し下さりありがとうございます!
原作漫画読んで頂けたとは・・感想嬉しいです^^ありがとうございます。そいや原作には二人のキスシーンないんですよね。絡みが少ない分妄想の域が広がりますが(笑)ぬるめではございますが、今後もハウソフィ愛を貫いていこうと思いますよ!またいつでもいらして下さいな^^暖かなコメントどうもありがとうございました!

9日
*マジ可愛い〜の方
可愛いですか!おおっどうもありがとうございます!しかも大好きと言っていただけるとは・・っ(照)こんな感じの二人をこれからも描いてゆきますんで、また覗いて頂けたら嬉しいデス。素敵なコメントどうもありがとうございました!

*18時の方、22時の方、拍手ありがとうございました!

※※拍手一時不具合だったのですが、どうやら復帰した模様です!
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。※※


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.