diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/12(土) だから手塚治虫。
昨日は久々に図書館に行ってきました。
何借りたってあーた、『手塚治虫マンガ大全』だけどそれが何か?
だってこれ、全作品の雑誌掲載のカラー絵が載ってんだも・・ん!

後は寺山修司。『不思議図書館』を読んで以来、彼の本にはまってもうた。あの濃ゆーいアングラ世界は・・うったまらんっ
今回借りたのは『幸福論』、『書を捨てよ町に出よう』も今度読まなきゃなぁ!

で、目下手塚治虫漫画が徐々に本棚を侵食してるよ。
最近集めたのは

『海のトリトン』
『七色いんこ』
『ミッドナイト』


『七色いんこ』は絶対あんた好きだから読みなよと勧められて、うっかり読み忘れてたのを思い出し読んでみたら・・・うん、好きじゃった!

だいだいキザでヘラヘラしてる彼と、強気な彼女の追いかけっことか好みなんだもんな。

『海のトリトン』は久々に読み返したら一気に読み終えてしまった。
トリトン主題歌は全部歌え・・ます。やっぱしやきもち屋のピピ子がかわいい。

『ミッドナイト』はこれから読む予定。次は『アドルフに告ぐ』辺りを読もうかなー

で、「妖怪大戦争」見ました・・・

内容は、あんま説明ないうち進んでいくので、?な部分もあったが、そんなことよりむしろ神木くん悩殺シーンてんこ盛りで驚きました。

だだだって、な ぜ あそこでお着替えシーンが挿入されるんすか?!

ちょっあれ見て吹きだしそうになった。すごいサービスだね!

なんというか、CG VS 特殊メイク!って感じだったけど、色んな思いを掻き立てる映画だと思いました。
やっぱ水木しげるの妖怪はいいなぁー
夏休みといや「ノンノンばぁとオレ」、すっごく好きだったのだけど、もう再放送されないのかしら・・
この時期になるとあのドラマが見たくなりまする。

本日絵は「七色いんこ」初描き練習絵。

拍手レス
11日
*こういう絵大好き〜の方
わぁわぁどうもありがとうございます!こちらこそこんな素敵なコメント頂けて感激デス!!

*0時の方、3時の方、19時の方、22時の方、拍手ありがとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.