diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/20(日) 気分はシルクロード
さて二泊三日の箱根旅行楽しんで参りました。
あいにくの雨で花火は見れなかったけどね!

例の如く美術館巡ったから満足じゃった。

ポーラ美術館は3度目だけどもさ!
企画でやっていたピカソ展がよかった。

んで何よりも心惹かれたのはシルクロードの赤い宝石トルクメンの装身具展! !

いやーこれはいい!欲しい!昔からイランとかあっちの文化にすんごく興味あったのだけど、今回の展示会で初めてトルクメンについて知りました。

やー絨毯の細かい模様見るの好きな私にとって、この国の装身具にゃドキドキさせられましたよ。
細かいのですよ、そして女性がやたらジャラジャラと着飾っておる。

それがもうこんがらがりそな勢いで細工がしており、大変興味深く観賞致しやした。

服装なんかはナウシカやシュナなどを思い起こさせるなぁ・・・

図録買ったので、日々模様にうっとりしとります。

で、土曜はbeeさんとカラオケってきました。またもや(笑)

なんか山口百恵とか森高千里とか竹内まりやとか随分な懐メロばかり歌ってもうたな。でもそれが目的だったんだがね!

beeさんと歌ってたらなぜか無償にシティハンター見たくなりました・・

今度は「わたしの彼は左きき」をぜひとも振り付きで歌わせてほしいもんです!

最近お買い上げ本

『魔女の宅急便ロマンアルバム』・・・実は今まで資料がなかった!キキは表情豊かだから描くのが楽しいので。

『時をかける少女』・・・むかーし読んだ記憶があるよな気もするが、映画公開つーことで新装版をお買い上げ。時かけっつーとかなり前のNHKドラマ「タイムトラベラー」の印象が強いです。

本日絵はトルクメンの衣装をごそごそ描いてみた。あんまし細かく描きすぎて、色塗りが一つ止まり・・・おお

全体図はこんなん↓
http://parallelworld.nobody.jp/parallelworld/20060820.html

拍手レス
16日
0時の方、拍手ありがとうございました!

18日
22時の方、拍手ありがとうございました!

19日
こんにちは〜の方
わわっ気づきませんでした!早速訂正致しました。ご指摘どうもありがとうございます!そしてイラストに対するコメントもありがとうございました^^

20日
3時の方、17時の方、拍手ありがとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.