diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/30(土) カゼノトオリミチ
なんだか涼しくなったり暑かったりですが、もう10月に入るのですね・・・!

最近ずっと探してた曲を発見してしまったので、嬉しついでに紹介。

カゼノトオリミチ
http://www.youtube.com/watch?v=yrrW6Pi3N4E

実は日記書きつつ聴いていたり。
これは「みんなのうた」で流れていた曲なのですが、作画はなんとジブリが手掛けているのです!
映像も歌も秋にぴったりの曲なので、ついつい何度も聴いてしまう。
私的に女の人の髪の揺れ具合が好きですな!あー癒される

「Wood Walker」
http://www.youtube.com/watch?v=iOuQG3Gz7Dk

大好きでよく見てたタツノコプロの「ロビンフッドの大冒険」のOP。

カラオケにもレンタルにも入っておらず、小学生の時見て以来脳内再生するしかなかった曲をようやくめっけたので・・。前探した時はなかった分嬉しかった!
知ってる方は余りいらっしゃらないかと思いますが、(衛星アニメ劇場でやってたものです)耳につく曲ですよ。歌詞が好きだったなー

昨日は民俗学のレポを仕上げるべく、府中にある神社の宮司さんにお話を聞いてきました。
神社のお祭りにまつわる伝説とかのお話が面白かったです。

帰りにおみくじ(今年3回目)を引いたとこ、今年初の大吉でした!よかった!

で、帰りに図書館でお勉強・・・とその息抜き用の本を調達。

神経使う論文ばっかの時は、名作ものを読むと頭にやさしい気がしまする。
という訳で最近は専らトーべ・ヤンソンとE・ネズビット漬け。

私はこの本読みたいなーより、この作者のを読もうかなーと思うタイプなので、一冊その作者のを読み始めると、デビュー作から最新までぶっ通しで完読する傾向があります。

故に気に入った作者のは全部集める方。

ちゃんと作家順にきれいに整理したいなと常々思うものの、読み散らかしちゃうので、ばらばらに置かれてる始末・・

本棚整理したい!けど、あーゆうのを忙しい時にやっちゃうと止まらなくなるから怖いんだよな(笑)

漫画もいろいろ読んだので、また近いうち列挙します。

さて久々にTOP絵を変えて見ました。脱半袖計画完了ー
リンクがなぜか玉砕してしまったので、しばらく工事中になります。すみませんっ

拍手レス
27日
*15時の方、拍手ありがとうございました!

29日
*22時の方、拍手ありがとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.