diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/04(月) ちょいと近況報告。
もう9月でっか!!

あわわ・・すごく久しぶりに戻って参りました。

いや、PCの調子が悪いモンで、ついに新調したのです。
前使っていたのはビックリする位古くて、既に動いていることが奇跡みたいなもんだったので、絵を描いてたらアララ動かないわーなんてしょっちゅうでした。
でも、おかげでマッハで絵が描けるようになった気もするがな(笑)

新しいのはちと値のはる奴にしたんで、何だかいろいろ素敵みたいなのですが、目下卒論で忙しいためお引越しする暇がありませ・・・ん

という訳で広尾の中央図書館に通い、大量に書庫から出してもらっては複写し、読んでは整理する日々が続いてまする。

たまに本に埋もれて死んだように突っ伏してるけどね。たまにじゃなくいつもだけどね。

ちなみ私の専攻は近・現代文学。
で、卒論のテーマは吉野弘という詩人論です。

「I was born」なんかは中学校教科書によく載っているので、読んだことある方もいるのではないかしらん。

かくいう私も確か中3の時に教科書を通じて知り、こういう詩もあるんだなーと心に引っ掛かり、高3の時授業で調べ、大学生になってからも何度か発表を繰り返しているうちに卒論にしてしまおう!と決めたのでした。

なかでも一番好きなのは「夕焼け」という詩。
夕方、帰宅ラッシュの電車に乗るたびに、ふと思い出してしまう詩です。

資料が少ないのがキツイが、とにかくなんか書かなきゃ・・・!

なんだか妙に気の焦った日記になってもうたな。

考えてみりゃ去年の今頃は原稿やってたんだった!
で、50Pも描いちゃったもんだから半泣きしながら作業していた覚えが・・・
思い返せば9月はいつも急いでる自分がいる。8月のうちにやっときゃいいものを・・ねぇ。

そんな訳でちょいと頑張ります!

本日絵は、奥から引っ張りだしてきたオリジナルのイメージ絵の一部。
オリジナル作品はこっちにゃ載せてないのですが、小説でも漫画でもお話を考える時、思いつくシーンを絵にして貯める習性があります。だいたい一つの話を考えるのにノート一冊分位ごっちゃと描く。
多分初めての異世界ものではないかと。これから設定など変えるだろうが、それにしても暗い。ホラー?
こここっちも〆切に間に合うよう書かなくちゃ・・・涙

拍手レス
29日
*4時の方、拍手ありがとうございました!

*beeさん
映画楽しかったねぇ!バトンの回答楽しく読ませて頂いたよ^^ってマジすか・・!万が一来ても気づかないことを祈ります・・!
(笑)
30日
*17時の方、21時の方、拍手ありがとうございました!

2日
*7時の方、拍手ありがとうございました!

3日
*10時の方、拍手ありがとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.