diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/05(火) 新学期。
ひさびさーに絵なんぞを描いてみた。

なんかこう・・久々だと趣味が出ますね。
長らく閉めっぱなしだった蓋がパカンと開いたようすな!

そんな訳で、もう学校が始まったのね・・っつーことで、授業風景のつもり絵なんぞを描いてみた。

どうも私が描くとひと昔前みたいなもんに仕上がっちゃうけど、まぁよいでせう。

秋の教室が一番過ごしやすい気がするなぁ。

ちなみ私は中高時代、ほぼ窓側後ろの席だったので、非常に快適だったです。(でも実習やって分かったけど、上から見たらほぼ丸見えなんだね・・)
よって授業中は窓の外ばっか眺めてました。
小さい頃、遠くをじっと眺めてれば目が良くなると言われたので、律儀に実行してたのです。
おかげで視力にゃ自信があるが、どこまで遠くが見えるかに集中してたので、たまに先生にあてられた覚えがある。
でも、一度に二つ以上のことをこなすのは割かし得意な方だったので、どこやってるか不明っつーことはなかったけど。

なんとなく、決められた座席に座って、先生の書く黒板を必死に写してた頃が懐かしく思う。

もう一度上履き履いて制服着て、教室で授業を受けてみたいなぁと思うのは、年とった証拠かね。

未だ制服着ている妹が少し羨ましいです。
高3の今頃は、卒業写真撮ったり面接の練習したり模擬試験受けたりであっという間だった気がする。

大学生もあっという間に過ぎちゃうんだろうな。
学生と言えるのもあと数ヶ月かと思うと、なんだか寂しいです。しんみり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.