diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/06(水) ブラックジャック21
前回こちゃこちゃ描いたラクガキの一つ。
私はなんつっても老人と子どもを描くのが大好きです(断言)
ゆえにオリジナルものには、なんのかんのと絶対登場させてる気がする・・よ。

最近若者絵ばかり描いてたんでたまってたのか、描き始めたらほぼ修正なしでマッハで描きあげました。

そうよ 私はジジ専です。(言ったな!)
わがまま嬢ちゃんとそれに振り回される爺様とか・・の設定に弱い。
どうも疲れると趣味がこぼれ出てしまいますね。

*     *      *      *

なんだか話題が遅れてますが、アニメ「ブラックジャック21」の最終回をやっと見ました。
で実はアニメ版BJ見るの初だったりする・・・!

初回が最終回なのでなんともいえませんが、ちゃんと見とけばよかったなぁと後悔。

BJが感染して頬染めてんのに萌えました(黙れ)
後ピノコがあの髪型のまま18歳になってるシーンがちょいと笑えました。あっちょんぶりけ

BJ21といや写楽くんと和登サンが出てるという話を聞いてたので、最終回だし出てくるかなーと期待してたら出てきた!

ほっほんとに兄弟設定なんだね!(今更な驚き)

いやーやっぱこの二人は悪魔のプリンスとその嫁っつー関係じゃなきゃな!とは思いつつも、和登サンを「姉ちゃん」呼ばわりする写楽くんもこれはこれでよいな・・とも思ってしまったり。

「やぁ〜ん 和登サァ〜ン」っつー園児声の写楽くんしか聞いたことがなかったので、普通にピノコちゃんぞっこんな姿は新鮮でしたよ。

リアルタイムで見れなかったのが悔しいですが、これからDVD借りてちゃんと見ようと思います!

三つ目はまたやらないのかなぁ・・・

DVDのブックレットを読む限り、余りに完結感の強い最終回にしたため、続編シリーズを作れなくなったと書いてあったしなorz

確かにあの続編を作るのは無理そうだけど、リメイクでやるとかはできないんかな。グリープの谷篇や、アニメ化してない話はまだまだあるのに!
そしてアニメ化してない「七色いんこ」をぜひやって欲しいです!

ああ「ジャングル大帝」ももっかい見たい・・(唐突すな)

小さい頃レオが本気で好きで、杉並アニメ資料館(だったはず)に連れてってもらい、レオのバッチを買ってもらった思い出があります。すっごい嬉しかったなぁー

あんまり好きすぎて幼稚園児の将来の夢がアフリカに行くことかライオンになることでした。

そいや親戚の獣医さんからアフリカ行きの話はどうなったかと聞かれ返答につまった・・(笑)
もちろんサバンナは今でも行きたいです!ただライオンになる夢は無理だとわかったのであきらめましたよ。

最近ご無沙汰なのですが、その親戚のうちは広い庭があって、ずっとマンション暮らしの私には最高の遊び場でした。

庭には大きな池があって、夕暮れ時まで一人で遊んでいると、河童がやってくるよと随分脅されたもんだ。

怖がる私を面白がってか、その家の河童話は色々見たり聞かされたりしました。

河童については懐かしい思い出が多々あるんで、また後日書きたいなと思いまする。

拍手レス
*9時の方、拍手ありがとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.