diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/07(木) ヨロレイ ヨロレリヒ
ううむ・・卒論行き詰まり・・や、あかん。やらな!

さてさてそんな乾いた心を癒すべく、現在放送中のアルプスの少女ハイジを見ております!

やーすんげ い や さ れ る !!

なんか世捨て人になって、おじいさんと山小屋でヤギの乳飲んで生活するのも悪くないなと思えてしまう(冬寒いけど)

それにしてもハイジとおじいさんの関係がいいね!

無口で頑固なおじいさんが、可愛くて無邪気でそれでいて押しの強い女の子のいいなりになっちゃってるのがさぁ・・・素敵だ!

OPの教えておじいさん〜♪も大好きだけど、やっぱエンディングの「まっててごらん」が大好き!

もしも ちいさな〜♪の歌に合わせてヤギがテコテコ歩くシーンがたまらなく好きです。これぞ宮崎駿&高畑勲演出というか。

そんな訳でパンダコパンダのOPも大好きなんす。
あの水森亜土の歌に合わせ、パパンダがひょこひょこ姿を変えるのがもう・・・好きすぎる!

そしてもちろんとなりのトトロの「さんぽ」も大好き。
久々にああいう始まり方のジブリが見たいんだけどもなぁ。
宮崎駿監督新作情報・・噂は聞きますが、そろそろ発表がないのかしら。

ああ アルプスに行きたい。裸足で柔らかい草の上を走りたい。

卒論の行き詰まりが私を現実逃避へといざなう・・・
そろそろ下山して脳みそ働かせないとまずいすね。


本日絵はアリエル。ディズニー絵はとんと描いたことがなく、苦手意識を持っていたので、ちょいと練習を兼ねて描いてみた。
うーんやっぱディズニー絵にすんのは難しいな・・
リトルマーメイドは海の中の色彩が鮮やかなので、一度描いてみたいもんじゃ。

リトルマーメイドの海外版PCゲームを持ってるのですが、可愛くってたまに遊んでます。
エリック王子って、絶対ヘタレだよね。
映画のワンシーンを使って絵を作るゲームがあるのですが、その時エリック王子をえらい目に合わすのがすんごい楽しい。
そんなんしてるから、もうまともな目でアリエルを見れないのが残念だわ・・
ちなみトリトンパパ好きです。あの見事なまでの逆三角体型がたまらんっ彼が人間になったらどうなったのか、実はものすごく見てみたかったりする・・

今度出るプラチナ・エディション欲しいかもです。

拍手レス
6日
*23時の方、拍手ありがとうございました!

7日
*0時の方、2時の方、拍手ありがとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.