diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/01/20(土) 頑張ってる若者はかっこいい
ちょろっとだけでしたが、暖冬と言われる中、関東でも雪が降りました。

それにしてもセンター試験の日に毎度雪が降るのはナゼ??

受験生応援グッズがコンビニに溢れており、いよいよ本番到来という空気になってきましたね。

ええ 受験生でもないのに縁起かついで買ったりしてますがな。

バイトの子や、妹の友人達がセンターを受けるというので、なんの気休めにもならないかもだが、気が向いたら食べて下さいと送りつけました。

目下必死になって頑張っている人を目の前にしていうのもあれですが、受験生という響きはかっこよいなぁと思います。

「今年受験生です」と言われるだけで、おお頑張ってるんだな!って思うし、電車の中で疲れた顔して単語覚えている姿を見ると、駅伝みたく頑張って!と声をかけたくなる。

この前まで自分もそうだった就活生を見ても同じ気分。
仲の良い後輩と話すと、いろいろ不安が煮詰まってきているようで、去年の自分がまさにそうだったなぁと思い出されますよ。

大学受験にしろ、仕事探しにしろ、自分の将来を決定づけるような大きな選択をしなくちゃいけない時の精神的負担はものすごい。

去年の2〜3月の自分は最高に鬱だったしな!笑っちゃうくらい。

大学も職場も選択をしなくちゃいけない時、心の切り替えが大切だなぁと思いました。

就職先も去年の今頃考えてたのとは全く違う方面に決まったし、大学も高2の時の第一志望ではないところに通いました。

で、結果はどうであったかというと、私は今の大学に通えてほんっとよかったと思う。
でなければ今の友人やそのまた友人達とは出会えなかったのだし。

何かにこだわりをもつことも大切ですが、残された選択肢が自分に一番しっくりくるところなのではないかなと思います。

そう考えることで気持ちも切り替えられるし。

職場の面ではまだ始まってないので、不安っちゃぁ不安なのですが、こればっかりはやらねば分からないし、きっと自分の中のどこかが合ってたのであの職業についた・・のではないかと考えるようにしている(笑)

経験の浅い学生がナマいってんじゃないよですが、気持ちの切り替えが苦難を乗り切る要だと思うので、受験生及び就活生は気持ち切り替えグッズを用意しておくとよいかと思われますよ!

ちなみ私は去年就活中、これを聴くとうまくいくという暗示をかけたスキスマの曲を聴き、落ち込んだ時はジブリの魔女宅を見て、「落ち込んだりもするけれど私は元気」に思いっきり共感して泣いてスッキリさせてました・・今考えるとバカだな自分(笑)

なんか妙に語ったな。恥
こんなとこで語ってどうするって感じですが、以上のことを思ったまでです。

一生懸命何かに向かう時期ってとても貴重だと思うので、体調だけは崩さないように頑張ってください・・!とエールを送ります。(目下体調崩し気味・・・)

本日絵は三つ目。写楽くんならどんな難問も解けるだろうよ。

拍手レス
14日
*16時の方、拍手ありがとうございました!

17日
*0時の方、12時の方、拍手ありがとうございました!

20日
*16時の方、拍手ありがとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.