diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/11/26(月) おたおめ
自分 おめでと! (・・・寂しいな)

という訳で今日はおたんじょうび。

三連休はお仕事で終わってしまったが、

「続・三丁目の夕日」を見に行って、

夜は しゃばけ と 点と線 両方見ました。

三丁目の感想は後ほど書きますが、

仕事の疲れもあってか、後半泣いては鼻をすすりで、見終わった後、目が乾燥して痛かった(笑)

あの年頃の男の子女の子はやばいかわゆい

冒頭シーンはキュンキュンしすぎで心臓がやばかった・・・

にしても純之介くんの髪型が、シンジのように見えてしまい、そう考え出すと、いろいろ萌え所があったとかなかったとか

はぐらかしましたが、小学生の胸が苦しくなるようなキュン恋見たさに、もっぺん見に行きたい感じです。

2007/11/18(日) 飯に欠かせぬは、ドラマにアニメ
仕事帰ってから夕飯食べて寝る間のリラックスタイムは断然映画にドラマにアニメです。

最近見返したもの

ドラマ

すいか

金田一少年の事件簿(リアルタイムで見ていた、堂本剛・ともさかりえの奴)

やっぱり猫が好き

のだめカンタービレ

すいか は再放送される度見ていたけど、こうやってまとめて見返したのは初。

このドラマほんっと大好きです。すごい癒される。

台詞がいい。そしてシュチュエーションにキャスト、舞台設定がすごくしっくりしてて、画面からアルファー波流れてくるのが分かる感じ。

小林聡美、もたいまさこ、片桐はいりが出てるってだけで、もう大好きすぎます。

疲れてる時、ほっと肩の力が抜けて、今ある当たり前の日常が愛しくてたまらなくなるドラマだと思う。

明日もなんとかなるさ!という元気もらいたい時に見たいドラマナンバー1です。

金田一は懐かしすぎた。

「ジッちゃんの名にかけて〜」久々に聞きました。

さて、今見返してるのは 世界名作劇場「赤毛のアン」

なんでこんななんでもない風に装ってるクセして泣けちゃうんだ!

アン可愛すぎる!!

拍手レス

10日
*19時の方

11日
*1時・21時の方

15日
*2時・20時の方

18日
*17時の方

拍手ありがとうございました!

本日絵は、ゆずるさんとのハウルエチャの産物。
エチャでハウソフィはすごく久しぶりすぎた!

他、過去のエチャ絵等はギャラリーに更新をば致しました〜

2007/11/17(土) パンズ ラビリンス 観賞
遅くなりましたが、感想をば。

一言で感想をいえば、「残酷なパンズラビリンスのテーゼ」

という訳で、気になる方のみ以下反転↓


残酷な運命に翻弄され、バッドエンドで幕を閉じた、ダークファンタジーですな。

感動でなく、可哀想すぎて泣けた 悲しくてずーんと胸にきて、涙が出てしまうような映画でした。

主人公の少女オフェリアを巡る環境は、現実も空想も残酷で、どちらもリアル。

下手な戦争映画を見るよりも、閉鎖的な独裁社会の中で、弱者が力にねじ伏せられ、怯え、虐げられながらも不屈な反逆精神を持っているところが生々しく描かれてます。

牧神パンに導かれ、3つの試練に立ち向かうオフェリアの姿は、不思議の国のアリスのよう。

現実と空想がリンクし、先に見える不幸な結末を予感させながら物語が進行していくので、ああ!可哀想なオフェリアにちょっとでも救いはないの!とハラハラしてしまう。

それにしても描写はきつい。刃物系がダメな人は、しばらく目を開けられないようなシーンが続々ありますから、要注意。

ただ美術はきれい。衣装も、湿った土の匂いがしそうな建物も、ダークな世界観をうまく作り出していたと思います。

にしても監督、手塚治虫に宮崎駿、高畑勲好きとは!!

確かに、この映画の冒頭シーン、千と千尋と被ります(笑)

久々に見終わった後、しばらく放心するほど、胸にどしーんときた映画でした。

バッドエンドの先にオフェリアが見たものが、甘美な夢の世界でよかった・・ような、可哀想なような

いろんな意味で、胸に残る映画です!


さて、本日絵は一人エチャでLAS(フォトショ加工済)

どっちかっていうと、ほのぼのに走りがちですが、お互い傷つけあい、求め合う関係も好きだわ・・

お互いの触れたくない、人間の芯の部分を抉り合うみたいなね!(表現が残酷だが・・)

2007/11/15(木) ちょいと
久々にエチャってます。もしよければちょろりと覗いてみてくださいまし!


tp://www.rakugakichat.com/rentalRoom?userID=jima345

*   *    *     *

エチャ終了〜

久々にいろいろ描いた!

お相手どうもありがとうでした ゆずるさん!

エチャ絵はのちほど

2007/11/14(水) 一人エチャの産物 その弐
一人エチャ@綾波レイ


綾波のプラグスーツが好きだ
綾波のプラグスーツが好きだ
綾波のプラグスーツが好きだ
綾波のプラグスーツが好きだ
綾波のプラグスーツが好きだ
綾波の・・・(以下略)

2007/11/13(火) 一人エチャの産物 その壱
一人エチャ第一弾ソフィー

どうもいろんな色を使いすぎる。

単色だと寂しいんで、すぐ何かを添えたくなってまう

2007/11/12(月) サイト更新
少々放置気味でしたので、急遽TOP絵を変更。

これから寒くなるってのに、季節感無視してすみません・・

長袖にしちゃおうか悩んだけど、冬服の私服が思いつかなかったもので・・・

CHARAの「どこに行ったんだろう?あのバカは」聴きながら描いてたら、妙に萌えてきた

歌詞が可愛いなぁもう!って悶えますわ


この歌詞の台詞 そっくりそのままアスカに言わせたい(願望)

2007/11/11(日) もうちょいしたら
また日記絵のみ投稿

「パンズ ラビリンス」見たり、DVD観賞等は欠かさずやっとるのですが、も少し生活落ち着いたら感想書きます!(覚えとくためにとりあえず日記で宣言)

そんなこんなでハウソフィ。

やっぱしこの夫婦の笑顔描くのが好きだなぁ・・

私信
*れいれいんさん
連想バトンありがとうございました!無類のドーナツ好きなものですから、連想頂けて嬉しいです^^ちなみ好きなのはオールドファッションです。あ、また食べたくなってきた・・・(中毒)

2007/11/05(月) ソフィー??
日記絵のみ投稿

特に意識はしてなかったのですが、この髪色はソフィーかなぁと

黒とピンクのぐるぐる模様を描きたかったのです。あとクモ

拍手レス

4日
*ゆずるさん
日記絵ハウルに悶絶とは(笑)コメントありがとうございます!更新が気ままにのろくって申し訳ないですっではペンタブデビューの暁にはぜひ一報を!楽しみにしてます^^

2007/11/03(土) 三つ目
日記絵のみ投稿

少し前に描いた三つ目絵

色づけ具合が謎ですが、夕暮れ時が描きたかったんだと思われる

中途半端な感じであいすみませぬ

2007/11/02(金) 歌はいいねぇ
日常でとにかく欠かせないのは音楽と本。

絵を描く時などは、音楽で気持ち盛り上げないと、自分で何を描きたいのか分からなくなる。最近は

槇原敬之 アンジェラ・アキ スキマスイッチ コブクロ 

宇多田ヒカル スピッツ

後は趣味の偏った昭和のアイドルをがんがん聴いてます。

スピッツの「さざなみCD」はたまらんわvv

そしてヒッキーの「Flavor Of Life」

最近復活気味で嬉しいです。歌詞とメロディがなんてったって好き。

聴くとカラオケ行きたくなる・・

拍手レス

10/29
*なつきさん
お久しぶりです!なつきさんも新劇場版見られたのですね^^い、いつのまにやらギャラリーにエヴァ絵が増えてました(笑)
マイマーほのぼの絵気に入って頂けて嬉しいです!最近はマイマーにキュン度が高めでして^^コメントありがとうございました!

*12時の方

10/30

*三つ目から飛んできました〜の方
三つ目好きとは!同志ですね!!(興奮)ギャラリーに萌えて頂けたとは嬉しいです^^写和登はいつだって萌えますよね!DVDBOX持ってますよ〜ただ悲しいことにまとめ買いをしなかったため、BOX1を買いそびれてるのです・・肝心なキスシーンを手に入れ損なってるなんて、一生の不覚!(レンタルで借りまくってますが)三つ目グッズはこれからもちょこちょこ集めようと目論んでます。コメントありがとうございました!

10/31

*0時の方

拍手ありがとうございました!

という訳で久々に描いた写和登。
「もー写楽くんてば、すぐ無茶するんだからー」って文句たれつつ世話を焼く和登サンはええ女だわ

母性本能ムンムンな彼女 私も欲しいっ

2007/11/01(木) 秋の夜長に〜
仕事が終わって家に着くのは、23時頃。

それからご飯を食べてると深夜になってしまう。

その時見るのが映画一本。

オンからオフモードに切り替えるのに、映画は一番効きます。
(映画観れない時は音楽)

最近観たのは

「バブルへGO!タイムマシンはドラム式」

「間宮兄弟」

「ALWAYS 三丁目の夕日」

「渋谷円山町」

「クレヨンしんちゃん大人帝国の野望」

「死ぬ前にやりたい10のこと」

覚えている限りはこんな感じ?

自分では借りて見ないようなものを見るようになったのは、借りる時間がないので家族になんでもいいからと頼んでいるから。

三丁目は続が楽しみだなー。あのセピア色な空気がたまらん

「間宮兄弟」面白かったです。江國香織の小説では、『すいかの匂い』と『つめたいよるに』が好きだわ。

原作も読んでみようっと

ちなみ今通勤中で読んでいるのは、畠中恵のしゃばけシリーズ

今は3冊目。

病弱な若旦那いいね!若旦那LOVEな妖怪達も可愛いったらない。

お江戸ファンタジーだけど、やっぱり時代ものはいいな!

という訳でハウル 今見たら片目具合が鬼太郎っぽいぞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.