diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/02/27(火) 明日はどっちだ・・・
さてさて 日記に書くネタがないのでまいっちんぐ。

兎に角がむしゃらに描いたおかげで、ようようトーン貼りにもゴールが見え始めた!

さー後は文字入れして表紙絵を描かなくっちゃ〜

嗚呼 ヴェルサイユ宮殿行ってから、またベルばら熱が上がり始めた・・・

しかも追い討ちをかけるように、先週のベルばらKIDSでアンドレ妄想話が繰り広げられちゃうんだもんな!

もし二人の間に身分差がなかったら・・・と仮定したアンドレが、浜辺でオスカルと追いかけっこ→「こいつぅ〜」「いや〜ん」とかいうのをもーそーして一人喜んでおられました。

さすが池田先生・・アンドレはやっぱそういうキャラなんだね。

さてさて 原稿終わったらいろいろ描いてみたいのがあるわ。

オリジナルとかもやってみたいんだな・・

今日はなんもないので、旅行中の写真でも。ヴェルサイユ宮殿の室内一部。

拍手レス
26日
*9時の方、拍手ありがとうございました!

*ゆなさん
もったいのうお言葉ありがとうございます!漫画はたまーに描くから、こんな余裕ぶっこいたこと言えるのですよ(笑)ハイ 愛だけはこめて頑張ってます!本気で頼りにしたらすみませんっ会う日までには原稿やっつけたいと思います。私も楽しみにしてます^^

27日
*21時の方、22時の方、拍手ありがとうございました!

2007/02/26(月) そういや、もうすぐ
クラシックについては一般的な知識しかありませんが、オーケストラを聴きに行くのは大好きです。

で、2年前から毎年開催されているクラシックのイベントに行ってまして、去年はモーツァルト生誕250周年だったので、出店にモーツァルトコスプレした店員さんがいて心が躍りました。

で、今年のGWに開催されるイベントのチケットが発売開始されたので、慌ててとった。

曲目は「ラプソディ・イン・ブルー」♪ピアノも指揮者も有名な方なので、これは期待大です!

この曲はのだめ効果あって、人気だろうと思われるので、なんとかかんとか取れてよかった・・・・・っ

さー5月のコンサートが楽しみじゃ。

ほんとはサンサースも聴きたいな・・

で、本日も延々とお原稿。なんかここまでくると、コマが徐々に埋まっていくことに快感すら覚えてくる。

そういえば己ので手一杯で、他の参加者様の様子を全く調べていなかった!のに気づき、少し調べてみた。

・・・・!!!思ってた以上にマイナーものを扱ってる方がいらっしゃるのね!

新撰組とかも気になるんですけど、ええもう。

しかもコスプレもあるとは。サファイヤやBJいたら心臓がもたない。

一人で薄笑い浮かべないよう気をつけなきゃ。
でも大好きな手塚作品に囲まれてしまったら、平常心でいられっこないわ。

さてさて本日はげんこの一部。私に写楽くんのような念力があったら、そいつで消しゴムかけてトーン貼るのに・・・

原稿の栄養補強財として久々にアニメ見てしまった。ボルボック編はやっぱいいなぁ・・

拍手レス
*9時の方、拍手ありがとうございました!

2007/02/25(日) バトン
みなきさんから受け取った「あなたの事がもっと知りたいバトン」。

1、そんな5人をご指名!(バトン回してにゃ)
もう回ってそうなのでパス!

2、お名前(ニックネーム)は?
じーま

3、あなた、おいくつ?
にゃんにゃん歳です。もう少しで学生という身分が剥奪されそうなお年頃。

4、ご職業は?
大学生

5、ご趣味は?
映画鑑賞。読書。古い町並みを散策したり、神社・お寺巡りするのが大好きです。後旅行雑誌読んでトリップするとか。

6、好き&嫌いなタイプの異性は?
好き・・・肌に合う人。自分の立場を理解した上で行動できる人がよいね。気配り上手というか。真面目に答えると(笑)

嫌い・・・ 端的に言えば肌に合わない人。

7、特技は?
世界名作劇場の主題歌全部歌える自信がある(特技かそれ)

8、何か資格を持っていますか?
秘書検・英検・運転免許・教員免許(もうすぐ)・後は今○○の取得目指して頑張ります(これから)・・!

9、悩み・・ある? 
どんな人にも悩みはあるさ。それは日によって違うけど。

10、好き&嫌いな食べ物は?
好き・・・野菜・豆腐・焼き魚とか、高齢者好みの純和食で生きています。ケーキはチーズケーキ党。

嫌い・・・脂っこいのは余り得意じゃない。肉もね、特に脂身は思考するのも好きじゃない。。。

11、最近の喜怒哀楽を教えてください☆
喜→きれいなプレゼントをもらったこと!
怒→録画しといたはずの映画が・・・・!!
哀→哀・・というか卒業が寂しい。
楽→ドイツ・フランスを旅したことは、学生時代の良い思い出となりました^^

12、ナンパ・キャッチ、勧誘の声をかけられる種類の比率は?
多いんだよね私は・・どうも声をかけやすいタイプらしい。(キャッチの人に言われた)去年の就活中は企業のが多かった。渋谷などで年齢聞かれた時は忘れたと言って振り切ってます。

13、今年のクリスマスはどうする予定?
さあ、どうしよう。

14、最近告白されましたか?
告白・・?ないすよ。

15、好きな漫画はなんですか?
こいつぁ難しい質問だ!バイブルでいっちゃ、あーみん先生だけど、ふくやまけいこ・手塚治虫・浦沢直樹とかをよく読みます。最近は手塚モード切替中なので、三つ目やトリトンやいんこを読み返したわな。後『東京物語』を読み返して、草ちゃん好きすぎで手が震えた。何で読む度こんなキュンキュンさせるんだろね!!

16、最近のお気に入りの曲は?
3月が近くなると、ユーミンを聴きたくなる。今だとやっぱ「卒業写真」かね。ちなみ彼女の曲では「中央フリーウェイ」が好き。こんなとこドライブしてみたいなぁと思うわvv

17、最近一番キュ→ンとした話を教えて下さい
バイト先にはじめてのおつかいの子供が来たこと。握り締めてあったかくなった硬貨を差し出されてキュン。

18、最近の買い物状況を教えて下さい
パリのスーパーで目に付いたおもろい食材を買い込んだ。

19、お気に入りのブランドを教えて下さい
服装・持ち物としてはGAP、クレージュがダントツ多いかも。なんとなく迷った末、同ブランドに落ち着いてしまう性質。ANNASUIのコレクションは、可愛いのでいつもチェックしてます。

20、猫派?犬派?
猫の人間に媚びないそっけなさが好き。

21、好きな人はいる?
紙の上の人ならね!(笑)

22、貴方が愛する人に一言
すんません。しつこく好きだよ、きっと。

23、回す5人を指名すると同時にその人の簡単な紹介を。
パス!

みなきさんバトンありがとうございました!こちらこそいつも迷惑ばっかかけててごめんよ!また近いうち遊ぼうね^^

本日絵は『ラプンツェル』イメージ絵。ドイツの旅行話をしていた時、グリム童話の話が出てたので。グリムの中では『ラプンツェル』が大好きです。『つぐみ髭の王様』もすごく好き。しかしグリムというと、『くるみと七人の小人たち』を思い出すのは私がなかよし派だったからか・・・

拍手レス
*いちさん
拍手絵への反応ありがとうございます!コリューンにゃほんと泣かされますよね・・・古本屋はほんと隅から漁ってるときりがないですよ。懐かしアニメ万歳!クレヨン王国やチャチャ絵も素敵です!しかも中華一番まで!あの料理出てくる度、毎度やらかすど派手な演出に毎週釘付けでした。もっかい見たいなぁ〜
原稿頑張ります!拍手ありがとうございました^^

0時の方、16時の方、拍手ありがとうございました!

2007/02/23(金) 古本屋ニテ古書ヲ探ス。
新生活の準備をおいおい始めてます。
そろそろ資格のお勉強も本格的に作動せねばっっ

という訳でまずは形からとスーツを新調。

そして原稿のためのもろもろを画材屋さんで購入しますた。

で、久しぶりに古本屋に行ってみた。

私が通う古本屋は日本で一番の在庫数を誇るお店であるらしく(実は最近知った)、とにかくところ狭しと本が並んだお店。

何がいいって貴重本が多いんだよね!すっごいマニアックなのも揃ってるし!

特に映画のパンフやチラシコーナーがたまんない。
年代もののええのがあるからなぁー・・昔のはチラシのデザインも凝ってて可愛いし、いつか手に入れてみたいものだ(映画チラシマニア)

そして古書雑誌コーナーを漁っていたら、三つ目がとおる表紙の「少年マガジン」発見しちゃうんだものなぁ!これはちょっっvvvと胸が高鳴りました。(お値段も高鳴ってたけど)

手塚作品は初版と単行本でかなり違うことが多いから、やはり雑誌は気になる存在。

懐のあったかい時に出直したいわー

そして今日は映画「雲のように風のように」のフィルムコミックを発見してしまったので、懐かしさも相まってご購入。

コリューンの「おまえさま」という言い方が好きだ!(なにいうか)

という訳で、母と二人で古書巡りをしていたのです。

母はコアな推理小説に手を出し始めているので、絶版物がほとんど。

私も昭和の本のレイアウトが大好きなので、これまた物によっちゃ貴重本。

見つけてもお値段によっちゃ泣く泣く本棚に返すけれど、でも発見することがとても楽しい。

2〜3軒まわった後や、何年も探していたのをぽっかり見っけると、頭の中でファンファーレが鳴り響きます。

そうして人間は深みにはまってゆくのだと思うよ。

それにしても同じ店でしつこく探していると、店員に趣味がもれてしまいますね。

前よく通っていた古本屋も、私が集めている本を覚えているらしく、入荷すると教えてくれたり取り寄せてくれたりして頂いたものだ。
恥ずかしいけど、また行こうかな・・・っ

お!みなきさんからバトンが回っていたので、次回お答えします〜

2007/02/22(木) ビデオ三昧
ガンガン描き続けたおかげで、
下書き→ペン入れ→ベタ塗りの段階まできました。
今はベタ中ですが、手塚治虫作品はベタが多いね・・
でも艶なしなので塗りがスムーズだ!(感動)

さてとりあえず新刊タイトルだけでも。
「Where are you?“MY HERO”」20P を想定中。
気づく人はいるかもですが、某女性歌手の曲のタイトルだったりする。
前回一年後とかいってましたが、そんな時間経ってなかったです。和登さんが高校入学したて位のあまちょろ話。
三つ目とバンソウコ写楽くんの間に揺れる、和登さんの微妙な恋心をつついたつもり・・です。

さーて、原稿の肥やしとして見た映画の感想でも。

「キューティブロンド 1・2」
両方一気に見た。タイトルから分かるけど、超ラブコメな女の子ムービー。
ブランド大好きかわゆいもの大好きな、おピンク少女が、得意の勝負服でハーバードの法学部に入学し、弁護士となるお話。
この手の映画は、パッケージと後ろの解説を読めば、大体どんな展開で恋に落ち、ちょっと挫折→でも負けないわ!恋も仕事も順調よ!なラストをとげるか想像できますが、こういうキャピルンしたガールズムービーは結構好きだったりする(照)色が派手でムンムンなとこが可愛いし!うまくいきすぎなとこも笑えて、いいストレス発散になるかも。とにかくピンク!な映画です。

「日本沈没」
ほんとは日本以外の方を見たかったのだけど(笑)、先に元ネタを見ておこうと。相次ぐ地震、火山の噴火で徐々に水没してゆく日本列島。そこで生き延びなければならない人々を描いたパニック映画。
内容としてはアルマゲドン+デイアフタートゥモローな雰囲気ですが、余り笑えないのはよく見知った町並みが見るも無残に破壊されていくから。109が空き缶のようにゴロゴロ転がった時は「んなバカな」とも思ったけど、でも実際こんな状況になったら・・と思うとぞっとしました。興味深かったのは、避難の様子。非常事態の時はこんな風になるのか〜と感心。しかしなぜ○○○だけ○○なの?!!○の字に何が入るか気になる方は、ぜひ見てみて下さい(笑)(○には漢字が入ります〜)

「ナルニア国物語」
これは映画館で見た時感想を書いたので、ここでは省きますが・・・やっぱエドマンドはいいな!!

「マリーアントワネット」
これは公開中ですが、なぜ見たかというと旅行中の機内で流れていたので。
ルイ16世の元に嫁いだ彼女は、退屈することを恐れ、日々パーティーに明け暮れる・・という話。
とても女性向けな作品だと思います。内容というより、デティール重視。画面に始終出てくるあまそーなスイーツや色とりどりのマカロン。そしてふわふわひらひらなドレスの山!
マリーが愛した可愛いものに取り囲まれた世界を、現代風にアレンジしたという感じかな?マリーアントワネットに対し、悲劇の女王というイメージが強い人には物足りないかもしれませんが、ヴェルサイユ宮殿の雰囲気は楽しめます!

さーて完成に向けてゲンコ頑張ります!

本日絵はソフィー。久々に描くと手に違和感を覚えた・・・原稿終わったら練習しなきゃ(焦)

拍手レス
19日
*0時の方、拍手ありがとうございました。

21日
*1時の方、拍手ありがとうございました!

2007/02/18(日) やるときゃやらな〜
えー間が空いていた頃何していたかというと、

まず久しぶりにTDSに行きました。でも遊びでなくお仕事として。
で、来月着るドレスを購入。ついでに春服も購入。

そして家に居る間は元寇・・じゃない原稿してました。

さてさて一日のノルマをカレンダーに記しつつ、ようやっと下書き半分きたよ・・・・!

だが喜ぶのは早い。下書きの後の作業がノロイんじゃから。。

内容は原作ラスト(「スマッシュでさよなら」)の一年後・・くらいを想定してます。

さーて そろそろ写楽くんのバンソウコをはがす時がきたようだ・・(原稿で)

という訳で日記はやや不定期になります。早くだっこう!って叫びたい・・・

本日絵は下書き状態のを少しいじったもの。もしかしなくても原稿中ー

拍手レス
*4時・14時の方、拍手ありがとうございました!

*ゆなさん
おおっ拍手に多大なる反応ありがとうございます!そいやTOP絵描いている時、YAWARA!読んでました^^ポスターチックなビビット感が好きなんです。気に入って頂けて嬉しいです!
他に目が移った時はとことん移った方がいいですよ。人の心にゃ旬ってものがありますからね!ちなみ私は手を広げるの怖さに守り姿勢(笑)太宰治調はですね、小説の一部を抜粋して送ってくるので、半ばリレー小説みたくなってきますよ。IDOL歌っていいですか?!では旅行話は会う時に!○スケ話楽しみにしてますから(笑)げんこ頑張りますっ

2007/02/15(木) バレンタイン・キッス〜♪
国生さゆりの歌が耳にこびりつく昨日はチョコの日でしたね。
あらゆる種類の食べた気がする・・

さてさて げげげのげんこがノロノロで気が焦ります。

で、そんな気持ちを吹っ切るために、超アイドル歌謡曲を聴いて歌って気分を盛り上げていた。

ええ もうだいぶばらしてますが、私はアイドルスキーです。

しかも80〜90年代コテコテちゃんが好みじゃ。

今日は森高千里の「17才」を聴いてたのですが・・・何あの振り付けと衣装。
歌と合ってるんだか疑問なところが めっちゃ か わ い い じゃないか!

誰もいない海 二人の愛を確かめたくて〜♪

・・・さぁ歌える人は一緒に!(誘ってどうする・・)

好きなんだもの♪ なーんて歌いながら和登さん描いてたら、なんか思考がやばくなってきた気がする。

後ひっそりカラオケで歌うのは、「私の彼は左利き」とか「オムレツロックンロール」とか「赤いスイトピー」とか・・・キャンディーズやおにゃん子も歌っちゃう。(いくつだよ)

はっ恥ずかしいな、ほんと・・でもまた歌いたくなってきた。
アイドル全盛期ドントコイな人と歌いに行きたいです。

本日絵は去年学園ネタでバレンタインでしたので、2007年はその翌日ネタ。先生、唐突すぎ。分かり難いが、一応ソフィーさんの教科書逆さまです・・

拍手レス
14日
*2時の方、拍手ありがとうございました!

15日
*れいれいんさん
はい、帰って参りました!相互ありがとうございます!素敵なコメントまで頂いて、すごく嬉しかったです^^そう・・後少しですよね(なのにこの白紙orz)私もれいれいんさんの七千楽しみですv当日お会いできるのを楽しみにしています^^旅行記も頑張りますね。それでは原稿お互い頑張りましょう!ご報告ありがとうございました。

*beeさん
お久しぶりー!そしてただいまー!!
ドイツ・フランスは憧れてたのよ。ヴェルサイユはなんたってオスカル様が生きた土地だから!(実在しないが)べえさんもロマンチック街道行ったのねvほぼ雪の日だったのだけど、それがまたメルヘンチックで素敵でした。渡したいものもあるし、ぜひ近いうち会いましょう〜^^

私信→みなみさん
素敵絵早速飾らせて頂きました!可愛い写和登をどうもありがとうございました^^

2007/02/13(火) ただいまニッポン
初ヨーロッパ大陸から帰って参りました!

写真で妄想していた以上の景色に感動でしたよ。

ただ出だしが悪かったけどね!!

ドイツ空港着いた途端、酔っちゃうんだもんなぁまったく・・・

ドイツ空港の方にはドエライ迷惑をかけました。そして一緒に行ってくれたツアーや友人にも。

8時間の時差は最初くらくらしたけど、3日目には治ってよかったれす。

ドイツはロマンチック街道巡り。
田舎町を散策したのですが、雪がすごくてナルニアのようでしたよ・・

ローテンブルクの町並みは、映画のハウルのがやがや町のように可愛くて、胸が高鳴りました。(そんなんしてたから足をくじいたのだが・・ねorz)

パリは市内観光と、ヴェルサイユ宮殿・ルーブル美術館へ行きました。
どっちも想像以上にスケールが大きくて、豪華で眩暈がするほど。

そんでもってルーブルは広いです。開館から閉館まで半端なく歩きました・・・

で、最終日の夜は、ムーラン・ルージュやノートルダム大聖堂・凱旋門・エッフェル塔のナイトツアーに参加。

エッフェル塔のシャンパンフラッシュは感動ものでした。ダイヤモンドみたいにキラキラしていて、点灯した時はぞくぞくしましたです。

ドイツもフランスも、やっぱり古い建物が残っている街並みが素敵。便利さよりも、外観重視な都市なんだなぁと思いました。

さ て お城やら町やら美術館やら宮殿やらを撮りまくった写真とともに、後日旅行記を書こうと思いまする。

ただし原稿が形づいてから・・・なんだこの白紙の多さは・・

Parallel-wの虫魂2サークルスペは、白2 だそうです!

帰ってきて早速配置図を確認したら、!! 受付ど真ん前でごんした。

なんとも迷いようのないスペースだわ。
受付入って目の前の一人っ子サークルがガクブルしてたら、そりゃ間違いなく私ですよ。

さてさて旅行で頭がボンジュールですが、一週間絵を描かなかったこの手をなんとか回復させないと・・・っ

本日絵は別に用意してたのに・・・のに久しぶりのせいか誤って消してしまった。ので、勢いにまかせてハウルさんちょっぱや描き。

拍手レス
たくさんの拍手どうもありがとうございます!

5日
*11時・16時の方、拍手ありがとうございました!

6日
*3時の方、拍手ありがとうございました!

7日
*11時の方、拍手ありがとうございました!

10日
*なつきさん
お久しぶりです^^レス遅くなってしまってすみません。拍手絵気に入って頂けたようで嬉しいです!そっくりとは・・身に余るお言葉どうもありがとうございます。描けるのはレトロばっかですが、今後も趣味突っ走ってアニメ絵描いていこうと思いますよ!(もちろんハウソフィ・三つ目も)何かご希望ありましたらいつでもどうぞ^^反応ありがとうございました!

11日
*16時の方、拍手ありがとうございました!

12日
*22時・23時の方、拍手ありがとうございました!

私信
Mさん
旅行中は大っ変お世話になりました。初日から心配かけてしまってほんとに申し訳ないです。Mさんのおかげでとっても楽しい旅行になったよ!写真は後で送りまする。近々また遊びましょー^^

2007/02/04(日) いってきます^^
今日は百鬼夜行抄のドラマ第一回を見ました。

妖怪とかどうするんだろ・・とドキドキしていたら、予想通りなCGをかましてくれたと思います。

登場人物の原作イメージのことをいうと、思うところもあるのですが、なんか久々にこういうドラマ見れて嬉しくなりました。

CGのチープさが、小学生の時見ていた木曜の怪談を彷彿させます。

怪奇倶楽部とか(確かタッキー初主演か?)好きだったなぁー未だビデオ持ってるけど。

気になっていた家の構図とか、部屋の様子が見れたのはよかった。

最近ないちょっと子供向けなドラマな気がするんだけど、(CGを使う辺り)深夜枠なのが寂しいわな。

何はともあれ、あのCG見たさに今後もちゃんとチェックします!

さてさて、なんか忘れ物ないか不安だけども、人生2回目の脱日本してきます。

ドイツ・フランス8日間の旅。友人と力を合わせて頑張ってこよう。

それでは、次ネット界に浮上するのは12日以降かしらん。

結局準備に追われて原稿進まなかったから、帰ってきたらやんなきゃな・・・ははは・・はは

旅行記は、原稿が形づいたら書いてみたいです。

では明日からいってきます^^

本日絵は百鬼夜行抄ドラマ感想。青嵐の叫びは私の叫び。

拍手レス
おおう一気に増えた・・絵の更新に反応して下さってありがとうございます!

*0時・2時・5時・16時・18時・19時の方々、拍手どうもありがとうございました!

2007/02/03(土) 旅行前にちっとは
きっと旅行後は原稿でヒイコラ言いそうなので、今のうちに更新しました。

拍手絵とか・・そういやいつから更新してないか皆目不可能でしたので、昨日今日の日記絵用絵を、拍手にまわしてみた。

今回も3枚。いきなし懐かしい某アニメヒロインの登場です。

ハウソフィも、私的に久々な気がしたためいつもより接近率が高い。

気になる方はポチリとどうぞ!

さて・・日々荷造りばっかやってるので、ネタがないぞ。

ha!そういえば今日は恵方巻きを食べたんだった。
黙って食べたりそうでなかったりするみたいですが、うちでは黙って食します。

で、豆まきをやったのだけど・・・最近豆まいてる人減ったのかなぁ。うちの家族の声のみが聞こえた気がする。鬼はー外―

そんなこんなで旅行で役立つフランス語を学び中ですが、ホンヤクコンニャクが切実に欲しいと我思ふ。

どうやら私の舌は日本語専用にできているみたい。

日本語大好きだから国文を専攻したのですが、ちゃんと外国語も習えばよかったわい。

古典仮名遣いでならしゃべれるのにな!

大学の友人達とは、太宰治調や芥川龍之介調、谷崎潤一郎調でメールを打つのが粋だとされています。

前に漢文調でメールが届きましたが、解読にちょっと時間がかかりました。

しかしこれ、文を考えるのに結構頭を使います。時には参考書ひきつつ考えることも・・・無駄なことには労力を惜しまないな、ほんと。

拍手レス
2日
*18時の方、19時の方、拍手ありがとうございました!

2007/02/02(金) 今日は千と千尋・・・!
今日の金ロは千と千尋ですね!

ジブリがやるかどうかは、いつも一ヶ月前からチェックしてるので、待ってました!という感じです。

巷ではそろそろ新作発表の噂もあるのですが・・・・今日はないかなぁ。

公式の日誌読む限り、制作はサクサク進んでいるみたいなのに!せめてタイトルだけでもっ待つのはそろそろ限界だよ監督!!

さーて 後五分か。ふふ 久々にニギハヤミコハクヌシを拝まなきゃ。


*    *     *     *

すごい集中してみてしまった・・・・っ

千と千尋は、冒頭シーンがたまらなく好きです。

あの、明るい昼間から急に露店の灯がともる夕闇に変わるところがぞくぞくしますな。(ハク登場のせいでもあるが)

あの、古ぼけた懐かしい感じの商店街(といっていいのかな?)は一度歩いてみたいと思う。

そして湯屋は、ジブリ世界に行けるパスポートがあるなら、ぜひ行ってみたい場所です!

小学生の時、ああいう風に突然不思議な町に行けたらどんなにか楽しいだろうなぁと妄想していた世界に近いので。

海の上を走る電車とか・・・・ネコバスもよいがこっちも捨てがたい(何妄想してんだ)

それにしても改めてはハク様のアプローチは素晴らしいと思う。

初っ端から手を握るかと思えば、「私のことはハク様と呼べ」とのたまう豹変ぶりがいい。

押してだめなら引いてみろ・・なのかな。にしては引きが早すぎますが。

そんな妄想はさておき、やはり最後の「振り向かないで」は切ないわ。生きて帰りしのお決まりだけど。

そういえば小学3年生の時、習い事の帰りか何かでいつもと違う道を歩き、大きな森のある公園にたどり着いたことがあります。

で、ひとしきり遊んでから家に帰り、また行こうと思ったのだが、その道がいくら探しても見つからなかった。
途中の道までは思い出せるのに、肝心な公園に続く道が思いだせない。

まぁ多分忘れたのだろうが、あの時はこりゃトトロみたいだな!と一人興奮した覚えがあります。

大人になると、時間に追われて日常のちょっとした冒険をしなくなってしまう。小学生の時、せまーい道を抜けたり、わざわざ迂回して家に帰っていたのにな。

あの時は大きな空き家や、近所だけど全く知らない場所を見つけることが嬉しかった。

たまーにあの頃を真似して、近所をふらっと歩いたりするのですが、いい大人が用もないのにふらふらしてるのはなんとなく気が引けて、コンビニに用があったふりをしてしまう。

子供の頃できた無意識に歩くのって、大人になるとなかなか難しいものだと思いまする。

2007/02/01(木) やっぱ和登さんがメイン
えー旅行の荷造りしつつ、原稿に手をつけ始めました。

前にも日記に書いた記憶があるのですが、私は漫画を描く時ネームというものをすっとばす野郎なので、目下 下書き中です。

なぜって・・・一度ストーリーを描いちゃうと、それで満足してしまう傾向がありまして。

そして私は絵を描くより話を妄想する方が好みであるので、うまいもんはとっとかないと燃え尽き症候群になっちゃうのです(オイ)
 
だいたい・・というか大まかな流れは考えてはいるのですが、台詞や場面、登場人物はそのコマごとに考えつつ描いてまする。

とりあえずは短編位で抑えるつもりですが、オフでやっつけよりコピ本にして頁数増やした方がよいと考えたので、3月ギリまで描こうと思ふ。

だからうまくいけば、もう一本いけるかな?そっちは七千にするとかで。

しかしまぁ、今描いているのはラブコメにしちゃろうと思ってるのですが、なんかもう和登さんスキがだだ漏れ状態。

ここは勇気をふるって、おもきし甘くしてみ た い(力が及べば)

そんなこんなで旅行までに、少しでも白紙が埋まればいいわ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.