diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/02/23(金) 古本屋ニテ古書ヲ探ス。
新生活の準備をおいおい始めてます。
そろそろ資格のお勉強も本格的に作動せねばっっ

という訳でまずは形からとスーツを新調。

そして原稿のためのもろもろを画材屋さんで購入しますた。

で、久しぶりに古本屋に行ってみた。

私が通う古本屋は日本で一番の在庫数を誇るお店であるらしく(実は最近知った)、とにかくところ狭しと本が並んだお店。

何がいいって貴重本が多いんだよね!すっごいマニアックなのも揃ってるし!

特に映画のパンフやチラシコーナーがたまんない。
年代もののええのがあるからなぁー・・昔のはチラシのデザインも凝ってて可愛いし、いつか手に入れてみたいものだ(映画チラシマニア)

そして古書雑誌コーナーを漁っていたら、三つ目がとおる表紙の「少年マガジン」発見しちゃうんだものなぁ!これはちょっっvvvと胸が高鳴りました。(お値段も高鳴ってたけど)

手塚作品は初版と単行本でかなり違うことが多いから、やはり雑誌は気になる存在。

懐のあったかい時に出直したいわー

そして今日は映画「雲のように風のように」のフィルムコミックを発見してしまったので、懐かしさも相まってご購入。

コリューンの「おまえさま」という言い方が好きだ!(なにいうか)

という訳で、母と二人で古書巡りをしていたのです。

母はコアな推理小説に手を出し始めているので、絶版物がほとんど。

私も昭和の本のレイアウトが大好きなので、これまた物によっちゃ貴重本。

見つけてもお値段によっちゃ泣く泣く本棚に返すけれど、でも発見することがとても楽しい。

2〜3軒まわった後や、何年も探していたのをぽっかり見っけると、頭の中でファンファーレが鳴り響きます。

そうして人間は深みにはまってゆくのだと思うよ。

それにしても同じ店でしつこく探していると、店員に趣味がもれてしまいますね。

前よく通っていた古本屋も、私が集めている本を覚えているらしく、入荷すると教えてくれたり取り寄せてくれたりして頂いたものだ。
恥ずかしいけど、また行こうかな・・・っ

お!みなきさんからバトンが回っていたので、次回お答えします〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.