diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/30(金) LOVEキャラバトン
うっ腕が痛い!というか、右手がしびれる!!

今日はもう起きている間、問題集を解いて 解いて 解きまくった。何ページやったのかな・・ははは

脳の奥がしびれてるのは普段使ってない証拠だろうが、とにかく頭に叩き込んでるのをこぼさないよにしなきゃ!ガクブル

さてさて、れいれいんさんから頂いたバトンに答えてみます!

■loveなキャラを一人だけあげて■

えーでは手塚系から回ってきたので、和登サンで!

■何のキャラクター??■

手塚治虫『三つ目がとおる』のヒロイン。

■どこが好きですか??■

かわゆくて強くてツンツンだけど、好きな男には中学生とは思えない母性で接するとこ。

写楽クンにとって唯一の友達で、彼が自分に母親を重ねるのを許しちゃうんだけど、しっかり恋人であることを主張してるとこがたまらんです。

クラスにいたら、絶対好きになってただろうな(笑)

■ここがたまに傷■

きず?!

いくらなんでも、お風呂に一緒に入っちゃダメよ!・・・ってそこも和登サンのいいとこかっ


■愛の大きさを運動会に例えると■

1000メートル走。
ラストきつくなってきたとこで、ゴールに和登サンがいると妄想したら、頑張れる・・気がする。

■踏まれてもいいわ■

写楽クンにちょっとでも手出したら、踏まれるどころが顎の骨かちわられそう・・・

■抱き枕にしたい■

だっ抱き枕?!!

そりゃまぁ・・・ちょっとは!(にっこり)

■監禁願望■

監禁したら赤いコンドルが壁をぶち破るだろうよ。

「いやーーー!写楽クーーーン!」っていうあの叫び声を聞きたさに・・ってのはあるけど。

■現実にいたら何してそう??■

モテ過ぎて困っちゃう女子中学生。

■ハァハァ5人■
もうまわってそうな気もしますが、では
いちさん 田碁さくさん 
気が向きましたらどうぞ。転がしてしまって構いませんので^^

なんか答えているうち恥ずかしくなってきた・・・こんなに好きでごめんなさい!

回して下さってありがとうございました^^

それにしても三つ目のドラマCDはなんだってこんなに萌えるのかしら!
内容が・・内容がおもっきし写和登じゃありゃせんか!

ハートが飛び散ってるのが分かるよ

これ聴いてキュンキュンしつつ勉強してたから、右手をしびれさしたのかもしれないわね。

素晴らしい萌えを本当にありがとうございました れいれいんさん!御礼は必ず致します!(遅れてすみませんっ)

本日絵は、和登サン。U○○○LOで三つ目Tシャツ出してたら・・と妄想。

拍手レス
*18時の方、拍手ありがとうございました!

2007/03/29(木) 近況報告
申し送れましたが、昨日虫魂2で無料配布していた七色いんこ漫画をアップしました。

なんだか虫魂なんて言ってた頃が遠い昔のよう・・・

なぜなら、目下受験生並みに勉強中だからです・・涙

なんだって入社式の次の日が資格試験なのかしら!
落ちたらシャレにならないので、ひたすら問題集と取っ組み合い。

という訳で、最近読んだ漫画やその他もろもろ書きたいけれども、ちょいと我慢で勉強に勤しみます。

返信や、ご挨拶が遅れていてすみません!

明日にはもちっとマシな日記が書ける余裕が欲しい・・

とりあえず原稿は脱稿済みです^^

拍手レス
27日
*16時の方、拍手ありがとうございました!

29日
*0時・18時の方、拍手ありがとうございました!

2007/03/27(火) 崖の上のポニョ
今日という日をどんなに待ったことか!!

ええ、時計の針が10時を指すのを今か今かと正座して待ちましたよ。

ありがとう NHK!!宮崎駿スペシャルだなんて!(感涙)

見終わった後なので、まだ動悸がやばい。。
と、兎に角新作のイメージボードに惚れました。

宗介は坊ちゃん刈りなのね。そしてポニョはぶちゃむくれた女の子・・・可愛くって一瞬倒れました。

そうか・・ポニョは宗介と同い年位なんだなぁ。ちょいと前に描いた私の妄想が今、非常に恥ずかしいところです。

それにしても、ほんと珍しく密着取材だった。

やーステテコ姿で不機嫌にタバコ吸ってる姿に惚れました(ゑ?)

番組の大半は監督の苦悩する姿を映してましたが、なんかこう、頭の中のどこかにあるのに見えてこないもどかしさというか、掴んだ!と思ったらするりと逃げられたり、はたまた使い物にならなかったり・・で後頭部に熱を溜める思いは、私もしゅっちゅうしているのでこちらまで不安になってくるようだったです。

私も追い詰めなきゃやらない人間なので、集中して何かをする時は部屋に食材を溜め込み、出るのはトイレと小用のみという自分追い込み作戦を実行することは多々あります。

または普段食べないカロリーの高いものを一気に食べ、これ続けたらやばいから早くやろう・・という気持ちにさせる。

しかしながら、そういう時の記憶ってあんまりないです。
よほどつらかったからリセットしちゃうのかな(笑)つらかった・・というのは覚えてるのだけど。(だから卒論の時の心理状態はおぼろげ)

話し戻って、新作のポニョ父が気になる存在。
あのピエロみたいな格好に惹かれます・・もっとちゃんと見たかったなぁ!頭の中で、あーそこでカメラズームして止まって!と叫んでた。

そしてポニョと宗介の再会シーン。迫力あるなぁ・・
CG無しでどう表現するのかが、今からとても気になります!

興奮冷めやらぬ日記でスミマセン。

宮崎駿版人魚姫というと、昔でたイメージボード集の水槽の中の人魚と出会う少年の絵が思い浮かぶのですが、(この絵大好き)これまた違う流れでストーリーが展開されそうで楽しみです。

しかし次こそオリジナルと願掛けてよかった!

しばらくは今日録画した映像で妄想を楽しめそう・・です。

2007/03/26(月) ハナミズキ
なんだかやっと春めいてきた気がします。

今日は外が生暖かかった。

家の目の前のハナミズキも満開。桜もチラホラ。

近所がお花見スポットなので、来月初旬辺りは、花見客で賑わいそうです。

春というと桜・・ですが、私はハナミズキも好きですな。
後雪柳。小さい頃この花でよく遊びました。

つくしやのびるを取ったり、シート広げて友達と寝転んだり。(本気で寝る)

もう何年そういうことをやってないんだろ。
やりたいという気持ちはすごくあるのだけど!

気がついたら今週末は四月突入。

いよいよ新生活が始まるというので、なんとなく気持ちがざわつきます。

新社会人用の雑誌をいろいろ読んだのですが、失敗談とか読むと自分のことのように思えて恐ろしくなる・・

失敗しない訳がないのだし、今からビクつくのも無駄な労費だとは分かってはいるものの。

とにかく試験が目前に迫っているので、そろそろ・・・そろそろ本腰を〜・・(ズルズル)

さてさて、原稿もやってます。
昨日と今日の原稿模様。(作成途中)
しっかし先月から一体何枚原稿描いたのかしらん。

そろそろ飽きるかと思いきや、意外にも原稿を描くことが少し楽しくなってきた予感がする。

でも調子こいて描きまくると、ぱったり腕が止まってしまう危険性もあるので、徐々に描き始めてみようかなと思います。


拍手レス
24日
*10時の方、拍手ありがとうございました!

*ゆなさん
ポニョイメージにきゅんvありがとうございます!そしてふくやまけいこ新刊情報ー!!教えて頂いてから即効本屋行きましたよ!『アップフェルランド物語』に再販が出たなんて(感涙)
探していた苦労が報われました。
原稿は私が描きたいと言ったのでお気にせず^^というよりむしろ突撃で参加してしまってスミマセン。他の執筆者の原稿を楽しみにしつつ、ラストスパート頑張ります!

25日
*8時の方、拍手ありがとうございました!

私信→れいれいんさん
今日届きました!どうもありがとうございます!後ほど改めて御礼に伺います。

2007/03/25(日) 初体験
旅行から帰ってきました!

いろいろ素敵なハプニングがあった旅行でした・・が、諸々については後ほど書きます。

とりあえずソフィーちょっぱや描き。
浮上・・というより、高いところから落ちている感じ。

*   *    *    *     *

えー旅行はなぜか地元の横浜巡りをしてきました。

横浜好きなんです・・だからたまに泊まりで遊んだりします。

で、今回はランドマークに泊まったのですが、一般のツインを頼んでいたとこ、どうしても変わって欲しいという方がいらっしゃり、話を聞いてみたところ、

「真に申し訳ないのですが、お値段はそのままで結構ですので、スイートルームをご用意させて頂くという形でよろしいですか?」


!!!よろしいですとも!!!

という訳で、棚からボタモチ的に、65階のスイートルームに泊まることができました。

あんまり興奮しすぎて、部屋の案内なんか誰も聞いちゃいなかった・・

そしてスイート専用のラウンジを覗いては、きっとあの人達が本物の金持ちなんだなぁ・・とその生活ぶりを妄想してみたり。

金持ちというと、バスローブひっかけ片手にワイン(赤)という貧相なイメージしか持てない人間に、一夜の夢を与えてくれた方に感謝せねば。

スイートと変わって欲しいと言われた時には、あしながおじさん若しくは紫の薔薇の人がプレゼントしてくれたのかと思ったです。(妄想)

で、折りしもランドマークで東映アニメフェアが開催中!

行く気満々の私を静かに見守る家族に、東映の歴代作品について語ったら、どうやら興味を抱いたので一緒に行きました。

お子様連れが多いかなーと思ったら、意外に同年代が多かった。

それもそのはず懐かしいアニメのセル画やポスターが勢ぞろいだもの!

白蛇伝・どうぶつ宝島といった映画から、鬼太郎・サリーちゃん・アッコちゃん・花の子ルンルンまであるんだもの!!

メイプルタウン物語も懐かしかった・・

そして次々流れるアニメのOP集に目が釘付けでした。

四月から始まる鬼太郎の資料も展示されてましたが、フム・・やはし私は夢子ちゃんが出てた頃がいっちゃん好みです。

そして夜はフィギアに釘付けでした。

なんかもう、壮大なドラマを見た感じ。演技中はこちらにまで緊張が伝わってくるような気がしました。

どの選手も素晴らしかったです!終わった後の笑顔が眩しい。
やーでもメダル獲得は明るい話題になってよいですな!

さて旅行の疲れもたまってるけど、今週はちょっと頑張らなきゃ・・・涙

2007/03/23(金) 原稿がはよ終わればいい・・
フィギアを見るのが大好きなので、ここんとこ世界フィギアが面白い!です。

昨日の男子フリーはよかった・・
好きな選手が活躍しているのを見るのは楽しいなぁ!(誰とはいわない 笑)

それにしても男子の衣装は、ハウルさんが着たがりそうなのが多くてよい。

そして女子の衣装はキレイです。人に魅せる力があるのって、すごい。

はてはて、まだ原稿の坩堝にはまってるのですが!

なんでだ・・たかが数ページなのに・・・

いんこと三つ目はあんな猛スピードで終わったじゃないか・・

やはりあれかな。キャラクターに対する萌えが足りないからかな。

昭和初期でお着物に書生にジジイにチャイナと、自分の好きな要素ばっか詰め込んだクセして・・・

それにしても、ほのぼのすぎるっ(私的に)

なんとなく自分の絵柄に合わせた話を考えると、自然そゆ路線に走ってしまうのだが、後で読み返すと、己の乙女さに胸の奥をかきむしりたくなってきます。。。ムズムズ

とりあえずペン入れ→ベタ塗りまでは終わったから、後はトーンを貼って終わらせよう!

とまぁ独り言は置いといて、明日はちっと旅行に出かけます!
ま、一泊二日ですが、美味いもの巡りをしようかなと検討中〜

本日絵は手塚治虫の『ブッキラによろしく!』。

いつ描いたんだろこれ・・・部屋の片付けをしていたら、昔の絵がごっそり出てきてショック死しそうになったです。

余り自分の絵をとっておくことはないのだけど、その他雑多なものにまぎれて生き延びていた様子。

多分サイトには載せてないだろう絵が続々でてきたのだが、描いた本人に記憶が残ってない(!!)

粗方捨ててしまったが、いくつかは残ってるので、そのうち何かの形で更新しようかな。

で、ブッキラですが、割りにコメディータッチで好きな作品。
悪役ロックが珍しくも、売れない女優トロ子に振り回されているとこがよい。
未完なのが惜しまれますが、一味違ったロックが楽しめるのでお勧めです!ブッキラかわゆい・・vv

拍手レス
*beeさん
宗介イメージは一緒だったか!中華風気に入って頂けて嬉しいです^^白蛇伝いいよねぇ〜なんつったって監督の初恋の人だもの(笑)BJで鯉の話・・色っぽかったとは、また読み返さなきゃ!ぎょぴちゃんは確かしゃべってたと思う。ムーミン谷の彗星はとにかくイイから見てくれ!なんならお貸しするんで^^

2007/03/21(水) ムーミン展
今日は親戚で銀座に集まり、お祝い会。
中華料理は久しぶり・・美味しかった!

その後、銀座を妹とぶらぶら歩いていたら、テレビ東○のリポーターのお姉さんに、取材させて下さいと言われ、びびりました。

しかし質問が、どうもOL向きの内容・・
あいにく回答者としては不向きなため、断りました。

似てない姉妹なので、よく友達同士に見間違えられることはあるのだけど、二人揃って学生に見られないってのは、ちょいと寂しいね!

さてさて、今日から銀座三越でムーミン展が開催されているので、ぜひ行かせてくんさい!という私の希望で、家族全員が巻き添えに。

ムーミン展というよりは、ムーミンのグッズ販売会でしたが、ミニチュアのムーミン屋敷は内装が凝っていてかわゆかった!

そしてお買い上げした映画「ムーミン谷の彗星」をさっきまで見ていました。

やっぱこの映画面白すぎる・・
可愛いってのもあるけど、会話が・・あわわ

どうしてもアンゴスツーラ退治シーンが殺人的に笑えます。

あのかっこいいスナフキンの野次!(しかも淡々と!)
そしてフローレンを倒した後のムーミンの変わりようがすごい。

フローレンにムーミン谷の素晴らしさを語った後、

ムーミン「庭にブランコを作ったんだ・・キミのために・・」
スニフ「ぼくの洞窟の話もしておくれよ ムーミン」
ムーミン「うん 後でね」(超気のない返事)

恋に目覚めた男って残酷だわ・・(笑)

それにしても、ムーミンアニメを見ていると、自然口元がほころぶから不思議。
主題歌を歌う白鳥英美子さんの歌声が胸にじんわりと響きます。

キャラクターそれぞれの個性が出ていて、しかも笑いどころ満載な内容なので、これはかなりお勧めな一本。興味ある方はゼヒ!

本日絵は、「崖の上のポニョ」イメージ・・というか単なる恥ずかしい妄想。

beeさんとポニョ話で盛り上がり、私の妄想のひどさを見たいということになったので。
ホント、タイトルしか分かってないのに、何をしているのかしらね!

実は私はジブリのみならず、映画のタイトルだけで妄想しちゃ絵☆をこっそり描いてます。

ハウルの公開前もとある冊子に描いたのだけど、あれは原作を読んでいたこともあってか、割りにイメージ通りだった。

えーそんなこんなな妄想絵。

気になるのはポニョですが・・私はbeeさんと違って普通の女の子をイメージしました。
設定が全く分からないだけに、人によってイメージ像が違って面白いです。

予告編などが流れるのはずっと先だろうけど、その時出た絵を見て、妄想がどはずれしてたら大笑いしてやって下さい。

更にいろいろ描いてみた。気になる方のみ・・
http://diary1.fc2.com/user/parallel-diary/img/2005_3/21.gif?1174484539

拍手レス
20日
*1時の方、14時の方、拍手ありがとうございました!

私信→beeさん

ちゃんと描いたよ!(笑)しかし「崖の上」というとBJ思い浮かべる辺りに、手塚好きが出てますね!ちぇんちぇいなら、人間になりたいと願う金魚のために、脳移植をするかな。金魚の脳を人間の身体に・・というのは無理すぎる妄想だけどさ!

2007/03/19(月) ジブリの新作が!!!
日曜は春コミに行ってきました!

ゆなさんと途中合流だったのですが、まったり行こうと考えてたら、本気でまったりしすぎて寝坊しました・・ゴメンナサイ。

という訳で午後からあわあわ入場。

しかも慌ててきたから、回ろうと思っていたスペのメモを家に忘れてきた!

そんなこんなで迷いましたが、ちゃんとお目当ては買うことができたのでよかったです。

今回はどちらかというとオリジナルを巡ってたかな。

んで、お昼を食べた後、渋谷に行こうということになり、再び本巡りへ。

探していたふくやまけいこの本が手に入ってよかったです!!
かわゆすぎて手が震えてくるよ・・(危険兆候)

で、何やら再び原稿を描くことになりました。
や、うっかり自分から描きたいなんてゆったのですがね(首絞め)

今度はハウル・・かと思いきや、オリジナルですー
三つ目も初だったが、オリジナル参加も初だわ。

締切が来週な上、考えたら旅行に行くんだった私!
という訳で、ネタを考えつつ下書きという、また強行突破な感じですが、オリジナルは前々から描きたいと思ってたので、ちょいと嬉しい。

しかし合同誌のタイトルにそぐわないほのぼのになってしまったのだが、よいのだろうか・・・一人浮いてたらスミマセン。。

・・・・あら 日記を書いてたらゆなさんからメールが・・・



!!!!!!!!ちょっ!!!!!!!

宮崎駿の新作はオリジナル

タイトルは「崖の上のポニョ」

来年七月公開予定

瀬戸内海風の町が舞台で、5才の男の子 宗介と、人間になりたがっている金魚姫ポニョの物語


だそうな。

今日発表だったのね。うっかり見過ごしてました。

ゆなさん情報ありがとうございます!

そいや春コミで「新作はオリジナルがいいよね〜」なんて話していたけど、まさかほんとにそうだとは。

日本が舞台で、5才児が主人公となると、トトロみたいな雰囲気なのかなぁ。

それにしても・・・感涙。27日にNHKで宮崎駿スペシャルがやるので、そこでも情報は出るかも、とちょっと期待。

はっはやくちょろっとでもよいので、絵が見たいです!(興奮気味)

本日は目下描いてる下書き一部。
昭和初期設定で書生が出てくる辺り、一人萌え突っ走ってます。

拍手レス
18日
*11時、20時の方、拍手ありがとうございました!

19日
*LOVE写楽さん
2位は「奇子」3位は「ふしぎなメルモ」でした^^ちなみ私はメルモちゃんに一票だったのです。アニメ版の印象が強かったので。漫画でニヤニヤして頂けたとは、ありがとうございます(笑)今後もちょろちょろ写和登を描いてみたいと思います^^

2007/03/17(土) キャンディーズを歌おうと思ったら・・
昨日は終電間際まで、謝恩会にてドンチャンしてきました〜

女の子の煌びやかな姿をたくさん見ることができて眼福です。

意外に振袖が多かったかな。私はドレスで行きましたが・・

それにしても東京は初雪とかいう、異例な寒さでまいっちんぐです。

つくしの子も恥ずかしげどころでないよ。これじゃ顔も出せやしない(by春一番)

でもそんな寒さにも負けず、写真いっぱいとれてよかったです。
さっき見返したら、先生の隠し撮りみたいなのが多かった気が・・・

最後の最後できゃあきゃあできてよかった。

これで女子大生という肩書きも捨てられるわ!

さてさて 明日は春コミに遊びに行ってきます〜
レレ・・よもや春行くのは初だったりする?かな。

まったりのんびりうろつく予定。

オンリ以降、なにやらチラホラと「三つ目について熱く語って下さい!」とか、「なんで好きになったん?」という質問を頂くようになりました。

熱く語ると卒論並みになるので、(ほんとは手塚作品でやろうと思ったが、収集つかなくなりそでやめた)少し酔いを醒ました程度で今度語ってみたいと思います。

また本の感想等のメールを下さった方、どうもありがとうございます!
まさかほんとにもらえるとは思わなかったので、すごく嬉しかったです^^
目下返信中なので、しばしお待ちくださいませ。行動がとろくてすみませんっ

本日絵はハウソフィ。やっぱり毛の量が多く感じるのは、私の腕がなまってる証拠だなきっと・・・っ

拍手レス
*LOVE写楽さん
エッチな漫画の一位は『MW』でした!まぁこれは確かに・・という感じです(まだちゃんと読んでないけど、スキですこの作品・・お勧めする人を選びますが)エッチという雰囲気では、三つ目の上位ランキンは確定ですね(笑)
4コマの感想ありがとうございます。その後の妄想はご自由にどうぞ!本を読みたかったとは・・ご期待に添えるものか不安ですが、そう言って頂けると嬉しいです。漫画はまた描いてみたいと思ってますので、どこかのイベントでお会いした時には、どうぞよろしくお願いします^^その他の絵も頑張りますっ

*くろさん
はじめましてくろさん^^オンリで本を買って頂いたとはどうもありがとうございます!しかもかわいいという感想まで頂けて感無量です。写和登・・というかむしろ和登サンメインな邪愛がだだ漏れですみません。また描いてみたいと思ってますので、どこかのイベントでお会いすることがあったら嬉しいです。感想本当にありがとうございました!

私信→田碁さくさん
メールありがとうございました!ロッテのモダンペッツ・・これは気になります!!サイト楽しみに待ってます^^

れいれいんさんからバトン受け取りました!回答は後日!

2007/03/15(木) 仰げば尊し〜
今日は卒業式でした。

ええ ということで私はもう学生とは名乗れません!

ここ連日大学の友人やサークルのみんなと会ってしゃべっていたのだが、未だ卒業という実感がわかないですな。

大学4年間は、資格とったりバイトしたりボランティアやったりサークルしたり委員会入ったり大学とは別なとこで勉強に通ったりひっそりと(?)ヲタしてたり遊んだり就活したり・・を繰り返すうち、あらら4年経っちゃったという感じ。

ほんと あっという間だったです。

一番の思い出は、やはり教育実習に行ったことかな。後は小学校でTAをしたこととか。

改めて実習ノートを開くと、ものすごい苦労したっぽいことが切々と書いてあり、我ながら苦笑いです。

でも自分の能力を試される日々はすごく刺激的だったし、同じ教育実習生の授業を見るのは勉強にもなり、励まされました。

ちょっと心残りなのは授業のこと。

ほんとはもっと取りたかった・・・!(そうでなくとも総合単位数はとりすぎでしたが)

江戸川乱歩や谷崎潤一郎に傾倒し、お耽美ばっかやってた気がします(故に私のレポのタイトルは恥ずかしいのが多い)

先生達とも、もっとコアに語りたかったわ。

手塚作品についての勉強もあったので、いろいろ突っ込んだ話をしたかったです。

・・とまぁ挙げればキリがないですが、すごく楽しい4年間でした!

大学に入学する時、兎に角4年間でやりたいことをいっぱいやろうと決めていたので、それが成し遂げられたのはよかったよかった。

大学生という立場だからこそ、学校の先生の真似事ができたのだし、そこで生徒と出会えたのだし、またいろんな施設の職員の方達に会えたと思う。

おかげで忙しかったけど、経験しといてよかったなぁと思います。

教員免許はせっかくとったのに使わないのはもったいないとも言われましたが、私は免許そのものより、それを取得するまでに学んだことが大切だと思うので、もったいないこともないんじゃなかろかと考えてます。

人に何かを説明するのが好きなので、結果的に来月からはそういうのがメインな仕事になるしね。

まーこの先自分がどうなるかは分からないので、自分のやってきたことに遠回りや寄り道が多いにしても、無駄なことはないんじゃないかしらんと考えるようにしてます。

それに何より、よい人達に囲まれた4年間でした。

中高の友人と会うと、古巣に帰ったような気分で癒されますが、大学の友人や先生達は自分とは違うタイプで、それがまた面白かった。
おかげで中高とは違った自分も形成された感じ。

友人達とこれからの話をすると、結婚を考えてる人や働く人、皆それぞれ。

学生時代の友人って、職場の友人とは一味違った存在になるだろうし、また集まれる日があればよいなーと思います!

そんなこんなでサヨナラ学生時代!
でもまだ学割使えるから、今のうち美術館行ってこよう!(必死)

さー明日は謝恩会だわ。そして週末は春コミ行きますっ

本日は色鉛筆絵。

拍手レス

沢山の拍手ありがとうございます!

14日
*未紀さん
こちらでははじめまして^^そしてオンリお疲れ様でした!
私の方こそ緊張の余り呆けていて、余りお話できなかったのが残念です。
おおっこないな辺境地へこっそりいらして頂いてたとは、ありがとうございます!そしてリンクのご報告もありがとうございました。近いうちぜひ相互させて下さいな^^オンリは楽しすぎて夢のようでした(笑)また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします!私の方も、未紀さんの素敵絵を楽しみにしておりますので、運営頑張って下さい^^また改めてご挨拶に伺います!

*中島さん
このような辺境地へのご訪問、ありがとうございます!いつもいらして頂いてるとは嬉しいです^^ヘタレサイトで申し訳ありませんっ
おおっ中島さんも三つ目にがっつりはまったクチですか!わーそれはぜひ熱く語り合いたいです!・・というか語らせて下さい(笑)私の方も小心者ゆえ余りお話することがなかったのが残念です。こちらこそぜひ今後もオンオフ共々よろしくお願いします!

*10時・19時・20時・22時の方、拍手ありがとうございました!

15日
*19時の方、拍手ありがとうございました!

その他、卒業おめでとうメール下さった方々、本当にありがとうございました^^

2007/03/13(火) 5人いるんです!ネスコ・コーヒー党
オンリ明けの幸せな余韻に浸るのも束の間、今週はとうとう卒業式。

ユーミンの「卒業写真」が脳内を流れる頃となってしまいました。(または中島みゆきの「時代」でもいい)

楽しかった4年間もこれでおしまいと思うと寂しいものです。

卒業式というと別れ=涙というイメージですが、そういや私は卒業式で泣いたという記憶が余りない。

みんなと写真とったり、せんせー!と駆け寄ったりでバカに騒いだ後、「また会おうねー!」と手を振り別れ、一人車内で景色を眺める頃になって、あーもう会わない子もいるよなぁ・・と胸がちとしめつけられるようになる・・という感じでした。

卒業って、式自体に感じるというより、数日後現像した写真を見た時に、卒業しちゃったという事実が迫ってくるように思う。
もうあの学校に自分の籍はないんだなぁーとね。

教室でお弁当を一緒に食べることももうないかと思うと寂しいですが、下手にしゅんとするより、いつものように笑ってまたねー!とお別れしてきたいと思います!

さてさてたまには違う手塚作品でも描こうと思ったので、短編の「るんは風の中」でも。

学校にも家にも居場所がない不登校気味な高校生が、ある日偶然見つけたポスターの女の子に恋してしまう話。

今だったらきっとポスターがフィギアになっていたでしょうが・・題材の割にはコメディタッチで描かれているのでとても読みやすい短編だと思います。

ラストまでの下りがよく、短編の中ではかなり好きな作品。

オススメですので、興味ある方はぜひ!

ちなみこの短編は『手塚治虫名作集A 雨ふり小僧』の収録作品。
「雨ふり小僧」もいい話なんだわこれが・・じんとくるよ・・

拍手レス
12日
:beeさん
へっへっへ インパネスはたまんないよねぇvvいんこの漫画はあなたとカラオケで歌ってる時考えついたのよ。夢見がちなドライブ話です。
時々私は遠くの世界へ飛びますが、ちゃんと帰ってくるのでご安心を!(笑)オンリは素敵でしたよ〜
夢二の美術館行かなきゃだね!上野は近々散策しましょう♪桜が咲いたらお花見もしたいね。

13日
*16時の方、20時の方、拍手ありがとうございました!

2007/03/12(月) 虫魂2 !!
なんだこの疲労感は・・そしてこの充実感は何かしら。

ということで、昨日は生憎の雨模様でしたが、虫魂2に恐れ多くも参加させて頂きました。

参加も2年ぶりなれば、イベントに行くことも2年ぶりで緊張しましたが

いやはや しかしまぁ すんごい楽しかったです !!

貴重な雑誌掲載ページを見せて頂いたり、手塚作品のスターシステムについて聞けたり・・・とたくさんの情報を得ることができました!

三つ目についてもこんなに熱く語れるとは思っていなかったので嬉しかったです!
本当にお隣サークル様にはお世話になりました。

やっぱコアな話が通じるのは何よりも楽しいですな!

そして白2 Parallel-wにお越しいただいた方々、本当にありがとうございました!

女性ばかりと思いきや、そうでもなかったので、男女問わず三つ目好きな方に会えて嬉しかったです。

本は予想に反して早い段階で完売となり、ちゃんと準備しとけばよかったな・・と冷や汗のたれる気分でした。(チキンすぎですみません・・)
午後いらした方、差し上げる物がほぼない状態で本当にすみませんでした。
いっそ「アブトル・ダムラル・オムニス・ノムニス・ベル・エス・ホリマク・・いでよ 私の原稿ー!」と叫びたかった・・(通報されるよ)

再販&通販についてですが、今のところ参加予定のイベントはないのです。

4月からの生活が落ち着きましたら、どこかにまた出たいなぁとは考えてます!

通販は・・・やり方がわかりまへんすみません。
教えていただけたらできる・・かな?という状態です。

ということで、へタレっぷりがだだ漏れな感じでしたが、スケブはがっつり描かせて頂きました!

やっぱ三つ目オーダーがダントツですね。バンソウコくんは一回しか描かなかった・・
悪魔な写楽クンにたまらない魅力を感じる方が多いでしょうが、最近私はバンソウコにも言い知れぬ魅力を感じているのですよ・・・(危険兆候)

余りサークルを回る時間はなかったのですが、それでも萌え話を堪能することはできたので満足です!

イベント後はこれまた恐れ多くもお誘いを受けたので、総勢14〜15名(把握しきれなくてすみません)でカラオケに行きました。

実はひっそりと通っている管理人様方とお会いできてとても楽しかったです!

都合上途中退出とはなりましたが、萌え話(主にいんこ)ができたり絵を描く姿を拝見させていただいただけで、もう脳内沸点超えでした。

・・それにしても夢のような時間だった・・

お声をかけて下さった方、差し入れを下さった方(おいしかったです!)、本当にありがとうございました!

いやーしかし三つ目にドラマCDがあったとはね!(知らなかった・・)

会う人に皆、「すんげ萌えるのになして持ってないの?」と言われました。
ほんと・・・内容聞いただけで萌え死にそうになったですよ。
写楽クンの電話相談室って・・・写和登に聞きたい100の質問位すぐ用意できるよ・・

それにしても萌え疲れたな(笑)しかしこの疲労感は充足の証・・

こんなに楽しい一日を提供して下さった主催者様には感謝に尽きないです。本当にありがとうございました!

そしてお相手してくださった方々、チキン野郎が紛れてスミマセン。また何かの機会にご一緒できたらなぁと思います。どうもありがとうございました!

本日絵は充足の証?アンケートの集計通り、私も幼き頃この二人はエッチだと思ってました(それにはまったんだが・・)

拍手レス
11日
*0時の方、5時の方、拍手ありがとうございました!

12日
*10時の方、拍手ありがとうございました!

*田碁さくさん
こちらこそ本当にお世話になりました。お隣が三つ目であっただけでも嬉しかったのに、あんなに沢山の資料を見せていただいて・・(感涙)コアなお話もとても楽しかったです!そして何やらもらってばかりですみませんでした。
頂いた物は最重要ファイル(またの名をXファイル)に保管して眺めてます。モダンペッツも特等席に飾らせていただきました!

お相手本当にありがとうございました^^田碁さくさんの三つ目絵を見るのを、今後も楽しみにしております♪

2007/03/10(土) それでは 明日
今日は家族でお墓参り。

久々に下町を歩きました。

浅草・上野辺りは美術館も多いのでよく行くのですが、一歩路地入ると昭和のかおりプンプンなさびれ感がたまらなくスキです。

そして浅草の仲見世通りにある、外国人目当てな謎の日本土産屋を見るのもスキだ・・・

着物の古着屋も多いので、一度買ってみたいのだけど、着付けができないのでためらいがち。(浴衣しか着れない・・・)

そしてインパネス!!
こりゃ店先で見る度激しく萌えます!
嗚呼 インパネスの似合う方に出会ったら、私はきっと萌え死んでしまう・・・(そんなに好きか)

最近電車でぶらり旅をしていないので、そろそろどこかへ行こうと計画中。
神社に行く計画があるので、昭和の商店街がそのまま残っているというあの町へ行ってみようかな。

さ て と

明日はオンリです。ハウル以来だから2年ぶりの参加ですな。

初ジャンル+初一人なので緊張です。ガクガク

受付前スペでボケッとした顔で座ってるので、お声をかけて下さると嬉しいです。

スケブも承りますので、お気軽に渡してやって下さい。

明日はちょこっとでも回れるといいな。そして誰かと萌え話をしたいっ(これが目的)

そいでは明日行かれる方いましたら、どうぞよろしくお願いします。

ほんとはもちっと描きたいとこだが・・・明日に回して今日は早く寝よう・・

2007/03/09(金) そして 終了
さっきまでうちの印刷機が勢いよく原稿をはき出してましたが、
それもどうやら終わった模様。

という訳で日記を書いたら地道に内職しようっと。

一応2作品に手をつけられてよかった・・いんこは無料用だが。

ほんとはサークルカットとかあげれたらよいかなと思うのですが、アホなことに手元にないです。

だいたいぎりんちょに気づいたもので、カット絵は大学の空き教室で誰もこないことを念じながら描いたのだもの。

思い返せば、あれもよい学生時代の思い出だな(そうか?)

確かアンケート欄にいんこ絵を描いたような・・あの頃は卒論でいっぱいいっぱいだったもので、記憶にない!

来週の今頃は卒業してしまっているのか。

学割使えるうちに美術館へ急がないと・・・!

そしてオンリ後は旅行の写真をのそのそ整理しなくちゃな。

この前気づかされたのですが、ドイツで行ったハイデルベルクは、『七色いんこ』で留学生王女のお相手をした「アルト=ハイデルベルク」の舞台だったのね!

嗚呼 出発前に確認しときゃよかったっ

本日もオマケ本いんこさん。さーこれで本当のだっこう!

拍手レス
*8時の方、拍手ありがとうございました!

*れいれいんさん
おおっご予約ありがとうございます!それではひっそりとお渡しします(笑)楽しみにしてますので、当日はどうぞよろしくお願いします^^

2007/03/08(木) 作業 ふたたび
カラオケ2日間通ったおかげでしょうか。

オマケ本のページ数が少し増えた!

ちょいとしたショートストーリーになったぞ。

とりあえず下書き→ペン入れまで終了〜

後の作業はボチボチといったとこでしょうかね。
残り時間があんまりないので。

という訳でオマケ本は七色いんこ。

内容は私の好きな曲の歌詞を、そのまま七千にしたもの。

そいや最近日記にあげたかいな。

一度描いてみたいと思ってたので、折りよくカラオケで思いついてよかったわ。

こちらは無料配布にしますので、ご自由にどうぞな感じで置いときます。

(紙の事情で)ほんの少ししか作れないと思うので、少ーし気になるわという方は、前日までに一言頂けたらひっそりとっておきます。

さーて 後少し作業頑張ります〜

本日はオマケ本の一部。現時点の進行段階。これから消しゴムかけなきゃ・・・

拍手レス
*葉さん
日記の夫婦絵に反応して下さってありがとうございます!
脱稿はなんとかできました!オマケ本頑張りますね^^オンリ後はジェンキンス夫妻絵を描いていきます!

2007/03/07(水) 履歴は懐メロばかりね
今日はゆなさんと遊んできました!

昨日に引き続きカラオケで歌ってきた。

アニソンは言わずもがなですが、また懐かしいのばっか歌っていた気がする。

引き続き中島みゆきやユーミン歌ったしね。

またIDOL歌ってしまった・・もーいい加減恥ずかしくて誰を歌ったかは言いだせやしないわ。

スピッツもゆずも竹内まりやも百恵ちゃんもジュディマリも腹いっぱい歌ったので大・満・足 

にしても、さだまさしの歌詞は泣かすよね・・・

歌いまくった後はこりゃまた腹いっぱいしゃべりました。

最近滞り気味だったメーターがMAXまで振り切った感じです。

お付き合いありがとうございました ゆなさん!

さてさて いんこ布教も好調な模様なので、無料配布本にとりかからろうと思います。おかっぱのバランスが難しい。

本日絵は昨日の絵のオマケ妄想ネタ

原稿のノリが消えていないな

拍手レス
6日
*13時の方、拍手ありがとうございました!

7日
*9時の方、拍手ありがとうござました!

*beeさん
カラオケお付き合いありがとうでした!ええまた熱唱させてくださいよ!2周年コメもありがとうございます。今後ものそのそ頑張りまする。え?原稿の内容??そりゃもう愛の赴くままにという感じですよ(説明になってない)きっ気になるですか(笑)

2007/03/06(火) 2周年〜☆
もそもそ描いていた原稿サンは、早めに脱稿することができたので、オフに近い形で作ることができました。
とりあえず持って行く本は全て完成。これでほんとの脱稿。
終わってよかった神様・・・っ

さてさて、今日はbeeさんと遊んできました。

あ・・なんか久々に遊んだかも(笑)

二人でカラオケ行って、長時間ぶっつづけで懐メロばっか歌ってきましたよ。

一人盛り上がってアイドルばっか選曲してしまいました・・嗚呼 なしてあげに歌詞がかわゆいのかしら。

プリプリや今井美樹も久々すぎました。なつかしー

後半戦、ややスイッチ入ったみたいで、やたら暗い歌詞を選んでいたような気がするよ。

中島みゆきを熱唱できる人間は極わずかなので、楽しかったです。

もちろんアニソンにも手をだしましたがね!全体的にスタジオぴえろ系が多かった気がする(笑)

本屋巡りも最高でした。お付き合いどうもありがとうbeeさん!

そんなこんなで気づいたら今日はサイトのお誕生日じゃないの。

もう2年経ったのね・・・あっという間だなぁ。

という訳で、2年目もこの日を迎えることができてよかったです。

毎度のことではありますが、ノロノロサイトであいすみませぬ。

でもこの調子で続けていこうと思いますので、今後ともよろしくして頂けたら嬉しいです!

さーて オマケ本にとりかからなくては。

オンリが終わったら金髪と赤毛カップルが描きたい!!

なんつったってあの夫婦と出会わなきゃ、このサイトは生まれてなかったものね。

2周年企画絵はとりあえず頭で構想して、もう少したったら取り掛かろう。

*     *      *     *

久々にハウソフィを描いたのでちょいとアップ。

ちゅーする前に目をつぶった方が負けネタ(なんだそれは)

2007/03/04(日) はらほろひれはれ
なんだか暖かくなってきましたね!

えーそれでは最近のことでも。

この間、会社の配属面談がありました。

で、呼び出された上司は初顔の方。アレ?おかしーぞぉぉ

「はじめまして、早速ですが○○さんは、本社勤務採用となりました」

!!!?!! え!

「という訳で、○○さんとは面接したことないので、ちょっとやってもいいかしら」

!!!!???!  ちょっ!

面接なんて去年の就活ぶり・・・ガクガクしながら受けましたとも。

しかし いきなりのことで驚いた・・・入社前面談なのに、呼ばれたビルがいつもと違うぞーと嫌な予感はしてたのだけどね。

就活中は地元でローカルに働ける場所を探してたのだけど、4月からの配属は首都圏ど真ん中ストライク。
どう考えても通勤ラッシュは逃れられそうもないな・・・

希望していたとことは違う配属だったのでショックでしたが、自宅から通える範囲だし、東京の友人達と会社帰りに会えるとこなのでヨシとしよう!

そんなこんなで、去年受けた会社とは違うオフィスなので、一通り見学させてもらい、先輩方にスーツのアドバイスを受け、その帰りにスーツやら何やらを買いそろえました。

こうして私は少しづつ染まってゆくんだわ(遠い目)

それにしても、配属面談の隣の会議室では、説明会が行なわれてました。

会社の友人達と、もうあれから一年経ったのねーとしみじみ語り合ったです。

去年の3月の予定を見てみたら、ほぼ毎日面接と説明会でした。

今年の予定を見たら、ほぼ毎日原稿と遊びとバイトでした・・・笑

さーて今週は遊ぶ予定がてんこもりなので、今から表紙をやっつけますー

本日絵は久々すぎるハウルさん。

頭の毛が妙に多いなぁー・・なんて思ったのだが、考えてみりゃここずっと写楽くんばっか描いてたせいだわ(笑)

拍手レス
2日
*6時の方、17時の方、拍手ありがとうございました!

4日
*10時の方、拍手ありがとうございました!

2007/03/03(土) エチャ
ちょろりと絵チャってます。
気が向きましたら覗いてみてください↓

*    *     *     *      *

久々にエチャしたら、色々内部が変わっていて驚きました。

お相手してくれたbeeさんありがとう!!

ムーミン話で盛り上がれて楽しかったです。

一度行ってみたいなぁムーミン谷・・・

それなのに隣で直角描き出して、ほんとうにすみません。
およそ相反する世界なのに・・・!

小山ゆうといったら、『あずみ』というイメージが強いですが、私は『俺は直角!』が大好きでしてね。

小さい頃アニメ見てすっごい笑ってた。

そして高校生で漫画を読み、絶妙なコマ割りに笑いすぎて腹がいたくなったのを覚えている・・・

爆笑度はあーみんと肩を並べる勢いがある・・と思う。
久々に読み返したい作品です。

しかしなんでまた直角描きたいなんて言い出したんだ??笑

エチャ前に飲んだアルコールが効いてたんかいな。

2007/03/01(木) とりあえず
トーン貼りやらその他作業が終わったので、目下文字入れ中です。

原稿の夜明けは近いか・・・?!(表紙があるけど)

もう3月なんですねー早い早い。

今日は妹の卒業式でした。

高校生の卒業式が、いっちゃん卒業式らしいなぁと思うわ。

さてさて、明日のお仕事に向けて、今から参考書開いて勉強せねば!

というわけで日記はまた後で。

本日絵もまた原稿の一部の和登サン。この絵の背景に延々と三つ目文字を描きました・・・

拍手レス
28日
*20時の方、拍手ありがとうございました!

*LOVE☆写楽さん
未完成な原稿一部ばかりを載せていますが、気に入って頂けたようで嬉しいです^^
完成本を楽しみにして頂いているとは・・どうもありがとうございます!拙いものではありますが、積年の愛だけはこもってるだろうと思います。一人ガクブルしてると思うので、気が向きましたらお声をかけてやって下さいませ。拍手絵の写和登のコメントもどうもありがとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.