diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/15(木) 仰げば尊し〜
今日は卒業式でした。

ええ ということで私はもう学生とは名乗れません!

ここ連日大学の友人やサークルのみんなと会ってしゃべっていたのだが、未だ卒業という実感がわかないですな。

大学4年間は、資格とったりバイトしたりボランティアやったりサークルしたり委員会入ったり大学とは別なとこで勉強に通ったりひっそりと(?)ヲタしてたり遊んだり就活したり・・を繰り返すうち、あらら4年経っちゃったという感じ。

ほんと あっという間だったです。

一番の思い出は、やはり教育実習に行ったことかな。後は小学校でTAをしたこととか。

改めて実習ノートを開くと、ものすごい苦労したっぽいことが切々と書いてあり、我ながら苦笑いです。

でも自分の能力を試される日々はすごく刺激的だったし、同じ教育実習生の授業を見るのは勉強にもなり、励まされました。

ちょっと心残りなのは授業のこと。

ほんとはもっと取りたかった・・・!(そうでなくとも総合単位数はとりすぎでしたが)

江戸川乱歩や谷崎潤一郎に傾倒し、お耽美ばっかやってた気がします(故に私のレポのタイトルは恥ずかしいのが多い)

先生達とも、もっとコアに語りたかったわ。

手塚作品についての勉強もあったので、いろいろ突っ込んだ話をしたかったです。

・・とまぁ挙げればキリがないですが、すごく楽しい4年間でした!

大学に入学する時、兎に角4年間でやりたいことをいっぱいやろうと決めていたので、それが成し遂げられたのはよかったよかった。

大学生という立場だからこそ、学校の先生の真似事ができたのだし、そこで生徒と出会えたのだし、またいろんな施設の職員の方達に会えたと思う。

おかげで忙しかったけど、経験しといてよかったなぁと思います。

教員免許はせっかくとったのに使わないのはもったいないとも言われましたが、私は免許そのものより、それを取得するまでに学んだことが大切だと思うので、もったいないこともないんじゃなかろかと考えてます。

人に何かを説明するのが好きなので、結果的に来月からはそういうのがメインな仕事になるしね。

まーこの先自分がどうなるかは分からないので、自分のやってきたことに遠回りや寄り道が多いにしても、無駄なことはないんじゃないかしらんと考えるようにしてます。

それに何より、よい人達に囲まれた4年間でした。

中高の友人と会うと、古巣に帰ったような気分で癒されますが、大学の友人や先生達は自分とは違うタイプで、それがまた面白かった。
おかげで中高とは違った自分も形成された感じ。

友人達とこれからの話をすると、結婚を考えてる人や働く人、皆それぞれ。

学生時代の友人って、職場の友人とは一味違った存在になるだろうし、また集まれる日があればよいなーと思います!

そんなこんなでサヨナラ学生時代!
でもまだ学割使えるから、今のうち美術館行ってこよう!(必死)

さー明日は謝恩会だわ。そして週末は春コミ行きますっ

本日は色鉛筆絵。

拍手レス

沢山の拍手ありがとうございます!

14日
*未紀さん
こちらでははじめまして^^そしてオンリお疲れ様でした!
私の方こそ緊張の余り呆けていて、余りお話できなかったのが残念です。
おおっこないな辺境地へこっそりいらして頂いてたとは、ありがとうございます!そしてリンクのご報告もありがとうございました。近いうちぜひ相互させて下さいな^^オンリは楽しすぎて夢のようでした(笑)また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします!私の方も、未紀さんの素敵絵を楽しみにしておりますので、運営頑張って下さい^^また改めてご挨拶に伺います!

*中島さん
このような辺境地へのご訪問、ありがとうございます!いつもいらして頂いてるとは嬉しいです^^ヘタレサイトで申し訳ありませんっ
おおっ中島さんも三つ目にがっつりはまったクチですか!わーそれはぜひ熱く語り合いたいです!・・というか語らせて下さい(笑)私の方も小心者ゆえ余りお話することがなかったのが残念です。こちらこそぜひ今後もオンオフ共々よろしくお願いします!

*10時・19時・20時・22時の方、拍手ありがとうございました!

15日
*19時の方、拍手ありがとうございました!

その他、卒業おめでとうメール下さった方々、本当にありがとうございました^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.