diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/21(水) ムーミン展
今日は親戚で銀座に集まり、お祝い会。
中華料理は久しぶり・・美味しかった!

その後、銀座を妹とぶらぶら歩いていたら、テレビ東○のリポーターのお姉さんに、取材させて下さいと言われ、びびりました。

しかし質問が、どうもOL向きの内容・・
あいにく回答者としては不向きなため、断りました。

似てない姉妹なので、よく友達同士に見間違えられることはあるのだけど、二人揃って学生に見られないってのは、ちょいと寂しいね!

さてさて、今日から銀座三越でムーミン展が開催されているので、ぜひ行かせてくんさい!という私の希望で、家族全員が巻き添えに。

ムーミン展というよりは、ムーミンのグッズ販売会でしたが、ミニチュアのムーミン屋敷は内装が凝っていてかわゆかった!

そしてお買い上げした映画「ムーミン谷の彗星」をさっきまで見ていました。

やっぱこの映画面白すぎる・・
可愛いってのもあるけど、会話が・・あわわ

どうしてもアンゴスツーラ退治シーンが殺人的に笑えます。

あのかっこいいスナフキンの野次!(しかも淡々と!)
そしてフローレンを倒した後のムーミンの変わりようがすごい。

フローレンにムーミン谷の素晴らしさを語った後、

ムーミン「庭にブランコを作ったんだ・・キミのために・・」
スニフ「ぼくの洞窟の話もしておくれよ ムーミン」
ムーミン「うん 後でね」(超気のない返事)

恋に目覚めた男って残酷だわ・・(笑)

それにしても、ムーミンアニメを見ていると、自然口元がほころぶから不思議。
主題歌を歌う白鳥英美子さんの歌声が胸にじんわりと響きます。

キャラクターそれぞれの個性が出ていて、しかも笑いどころ満載な内容なので、これはかなりお勧めな一本。興味ある方はゼヒ!

本日絵は、「崖の上のポニョ」イメージ・・というか単なる恥ずかしい妄想。

beeさんとポニョ話で盛り上がり、私の妄想のひどさを見たいということになったので。
ホント、タイトルしか分かってないのに、何をしているのかしらね!

実は私はジブリのみならず、映画のタイトルだけで妄想しちゃ絵☆をこっそり描いてます。

ハウルの公開前もとある冊子に描いたのだけど、あれは原作を読んでいたこともあってか、割りにイメージ通りだった。

えーそんなこんなな妄想絵。

気になるのはポニョですが・・私はbeeさんと違って普通の女の子をイメージしました。
設定が全く分からないだけに、人によってイメージ像が違って面白いです。

予告編などが流れるのはずっと先だろうけど、その時出た絵を見て、妄想がどはずれしてたら大笑いしてやって下さい。

更にいろいろ描いてみた。気になる方のみ・・
http://diary1.fc2.com/user/parallel-diary/img/2005_3/21.gif?1174484539

拍手レス
20日
*1時の方、14時の方、拍手ありがとうございました!

私信→beeさん

ちゃんと描いたよ!(笑)しかし「崖の上」というとBJ思い浮かべる辺りに、手塚好きが出てますね!ちぇんちぇいなら、人間になりたいと願う金魚のために、脳移植をするかな。金魚の脳を人間の身体に・・というのは無理すぎる妄想だけどさ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.