diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/04(日) はらほろひれはれ
なんだか暖かくなってきましたね!

えーそれでは最近のことでも。

この間、会社の配属面談がありました。

で、呼び出された上司は初顔の方。アレ?おかしーぞぉぉ

「はじめまして、早速ですが○○さんは、本社勤務採用となりました」

!!!?!! え!

「という訳で、○○さんとは面接したことないので、ちょっとやってもいいかしら」

!!!!???!  ちょっ!

面接なんて去年の就活ぶり・・・ガクガクしながら受けましたとも。

しかし いきなりのことで驚いた・・・入社前面談なのに、呼ばれたビルがいつもと違うぞーと嫌な予感はしてたのだけどね。

就活中は地元でローカルに働ける場所を探してたのだけど、4月からの配属は首都圏ど真ん中ストライク。
どう考えても通勤ラッシュは逃れられそうもないな・・・

希望していたとことは違う配属だったのでショックでしたが、自宅から通える範囲だし、東京の友人達と会社帰りに会えるとこなのでヨシとしよう!

そんなこんなで、去年受けた会社とは違うオフィスなので、一通り見学させてもらい、先輩方にスーツのアドバイスを受け、その帰りにスーツやら何やらを買いそろえました。

こうして私は少しづつ染まってゆくんだわ(遠い目)

それにしても、配属面談の隣の会議室では、説明会が行なわれてました。

会社の友人達と、もうあれから一年経ったのねーとしみじみ語り合ったです。

去年の3月の予定を見てみたら、ほぼ毎日面接と説明会でした。

今年の予定を見たら、ほぼ毎日原稿と遊びとバイトでした・・・笑

さーて今週は遊ぶ予定がてんこもりなので、今から表紙をやっつけますー

本日絵は久々すぎるハウルさん。

頭の毛が妙に多いなぁー・・なんて思ったのだが、考えてみりゃここずっと写楽くんばっか描いてたせいだわ(笑)

拍手レス
2日
*6時の方、17時の方、拍手ありがとうございました!

4日
*10時の方、拍手ありがとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.