diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/04/29(日) 一日だけ学生気分
ギャラリーに今までの日記絵やエチャを更新しました!

これから大学の友人と集まって飲み会。

約一ヶ月ぶりの集合です!

てなわけでちょっぱや描きハウソフィ。

あらま なんかお久しぶりな気がするわ


*    *     *    *
後楽園にて大学の友人達と集まり、いつもよりちょいとおしゃれな飲み屋で盛り上がってきました!

うーやっぱ大学の友人達と会うと、素に戻った気がしますな。

お互いの仕事のこととか、名刺交換したり、あとは差し迫る将来の諸々を腹いっぱいしゃべって楽しかったです。

久々に会ったためか、みな酔いのまわりがはやかったけどね!

かっこいい店員さんばっかり呼び込むとか・・・みんな社会人なりに強くなった気がする(図々しくなったというべきか・・)

その後夜道をふらふらし、終点間際までカラオケに篭ってから、それぞれの現実へと旅たちました。

まだ一ヶ月そこらしか経ってませんが、心なしかみんな雰囲気が変わっていた気がする。

私もちったぁ成長しているように見えてほしいと祈りつつ、深夜の電車に揺られて帰ったのでありました。

にしてもチョコアイスタワーケーキは美味しかった!
大勢でアイス崩しながら食べるのって、楽しいですね。

2007/04/28(土) はっさんはっさん!
さーて気合入れてストレス発散!ってなことで、beeさんとカラオケ行ってきました。

そーとー溜まってた萌えの発散に付き合ってくれてありがとう!

ええ 今日一日はヲタに戻ってアニソン歌ってきましたから。

そして幅広く語りましたから、かなり充電できたみたいです!

それにしても、密かに漫画の域が広がってることがばれてしまったですね。

かわいい女の子がたくさん出てくるもんには目がなくってスミマセン。

いつか○え系の絵に挑戦してみたいと、ひっそりもくろんでいたりします・・

本日絵もオリジナル。

制服描きたい病続行中。
今まで変に苦手意識があったのだけど、この年代って表情がいろいろ崩せるから楽しいです。(最近気づいた)

にしてもいったい先週時かけを何回見てしまったのかしらね私は!!

拍手レス
28日
*2時の方、拍手ありがとうございました!

2007/04/27(金) いよいよ待ちに待った・・・!
またまたご無沙汰しておりました。

恐れていた試験も無事合格し、研修内容は実践編へと向かってます。

でもまた次の資格試験があるんだけどね!

受かったヤッター!と思ったら、はい次の試験問題集ですーと3冊配られたもの。はは・・また一から勉強かい。

さて金曜の夜が待ち遠しい社会人になってはや3週間、いっぺん落ち込むと、割りに気持ちが開き直ってくるようです。

まぁ、また落ち込むことはあるかもですが。

それでも一週間が終わった後の解放感は、いい気分です!
これは学生時代に味わえなかった感覚かも。

同期の友人達は、また今までの友人とは違うタイプなので、すごく新鮮。自分自身も少しずつ変わっているような気がする。

しかしまぁ週末の酒がこんなうまいもんだとはね!
飲み屋ではしゃいでるサラリーマンを見ると、ストレス発散してるなぁとか思うのですが、考えてみりゃ自分も立派にストレス発散してるOLなんでした。

きっと入社した時より生活には慣れたし、学生に戻りたいと思うことも少なくなった。

ノロノロですが、すこーしずつ前進していたらよいなと思います!

そんではみなきさんから頂いた 色バトン〜

★好きな色は?
水色・若草色・オレンジ・レモンイエローとかかしら。
海を描く時に使う青い色が好きです。

★嫌いな色は?
うーむ その時の気分によって違うかなぁ・・

★携帯の色は何色?
白っぽいシルバー

★あなたの心の色は何色?
時によりけりですな。よく見た目の割りに突然毒をはくと言われるけど、本当は純なんだよ!・・と言ってるとこが黒いか。

★回してくれた人の心の色は?
和の色の雰囲気があると思う!桜色とか、ほわーとした色かな。

★次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤・青・オレンジ・ピンク・黒・白)

◆赤→れいれいんさん

◆青→beeさん

◆オレンジ→ゆなさん

◆ピンク→葉さん 

◆黒→はせさん

◆白→田碁さくさん

直感で選びました。転がしちゃって構いません^^

みなきさんバトンありがとうでした!
青色イメージなようで嬉しかったです。空色、爽やかなイメージを維持できるよう精進します。時々沼の底のような色に変化するけどね(笑)

さーて勉強もしなくちゃだけど、まずは羽のばしに遊ばなくっちゃ!

拍手レス
23日
*11時・21時の方、拍手ありがとうございました!

*葉さん
ありがとうございます!新生活、生活自体には少しずつ慣れてきました。時々弱気、でも前向きで頑張ろうと思います!
葉さんも今お忙しい時期だと思います。忙しい時こそ息抜きの時間は必要だと思うので、時々座って一休みして、そこからまた歩き出すようにしてみてくださいな^^(下手なアドバイスでスミマセンっ)私も応援していますね!

24日
*9時の方、拍手ありがとうございました!

26日
*6時の方、拍手ありがとうございました!

*ゆなさん
わーんありがとうございます!魔女にばーさんにされたら、金髪へたれ魔法使いの城に転がり込もうかな・・(笑)
いつか私にも新入社員なんて時代があったわよね、なーんてかっこよく思い出せるようになれたらよいのですがね!
はい 無理はしないように、ストレス溜まったら発散の方向で頑張ります!アニソンはぜひ!タイムリープして百曲歌える勢いですから!そして溜まりに溜まった萌え話をさせてくださいぃっ
TOP絵コメありがとうございます^^五月祭・・もうそんな時期ですね!


*    *     *    *

制服が描きたいんですラクガキ。
夕暮れの帰り道が、昔も今も一番好きな時間です。

2007/04/24(火) そんでもって
前回の続き。

なんとなく思いついた台詞や場面を漫画にしたもの。

こーして振り返ると、自分のストックには青い春ものが多い気がする・・・・・ぞ!

2007/04/23(月) もいっちょ
こちらはネタの方。

2007/04/22(日) ビバ 制服時代
時かけを久々に見た勢いで、エチャなんぞをやってました。

予想外の展開となったエチャ絵は、今度アップ致します!


*    *    *     *

あんなに苦手だった制服が、今無性に描きたいから不思議なものです。

最近めっぽう絵を描く時間が減ってしまったので、落書きネタ(?)帳一部を公開。

日記絵とは別に、日々思いつくままに書き殴ってるもの。

オリジナルにしろ二次にしろ、ここに書き残した絵や、台詞やその他もろもろの繋がるとこを繋げて、いっこ話を考えるという方法が多いです。

みなきさんから回ってきたバトンは次回!

15 17 19 21 22日に拍手下さった方、どうもありがとうございました!

2007/04/21(土) 涙の必要性
とてもお久しぶりです!
(自分がPC触ったのも一種間ぶり)

ようやく一個目の資格試験、受験してきました。

まだ合格発表されてないので、正直胃に穴があくほど不安ですが、ここまできたらもう悟りの境地へと向かいます。

とりあえずやるだけやった!ダメで怒られたら次頑張ればいいじゃない!!

・・・とまぁ気持ちは前向きにむかってますが、ほんとのとこ先週の精神状態はひどかったのです。

研修の疲れも出てたし、その他考えることが多々あったし・・で、心がパンク状態でした。

私は弱気になるのがいやで、こんなのなんでもないわいといった振りをしてしまいがちです。

人からしっかりしてると見られたいという思いが強いのかもしれない。
ほんとは柳枝のようなへたれなクセなくせにね。

仕事をしてると周りの人がみんな自分よりできるように見えて、内心焦ってました。

でもこんな初歩的なとこでつまずいてどうすんの!という思いもあり、我慢をしていたのですが・・・

朝出勤する時母から「そんなに頑張らなくてもいいんじゃない?」と声をかけられた瞬間、涙がでてきた。

人前で泣くのがすんごい苦手な私が、思わずうっときてまいました。

思えば去年教育実習の時、初めて先生や友達の前で泣いたなぁ・・

泣きたくなってる自分を認めたくなかったんです。

もっとしっかりした自分になりたかった。

でも、弱気になることも必要だなと感じました。

いつもは他の人よりも早く職場について仕事を覚えようとしていましたが、その日は一本電車を遅らせました。

玄関先で泣いて、弱音をはいて、深呼吸をしたら楽になった。

頑張らなくちゃいけない時に頑張ることは必要だけど、頑張りすぎるのは時に悪循環なんだと思い知りました。

涙を流して、こんなことで泣いてて恥ずかしいなぁと思ったけれど、胸のつかえのモヤモヤは半減した気分。

気づかないふりをしてたけど、そーとー緊張していたことがうかがえますな。

泣くことですっきりするならば、涙を流すことも悪くないと思えてきた新社会人の春です。。。

2007/04/15(日) 正直ちょっと
前回中途半端に萌え語って消滅していてスミマセン。。

あ・・やっと久々にPCに触れられたです。

先週はいろいろありまして、身内の入院・手術、友人の入院・手術(結果は順調なので一先ず安心)・・・そして毎日試験・・・そして家族がノロウイルスに・・・


まだ全てが片付いたわけではないので気が抜けませんが、来週辺りにはも少し時間の余裕ができたらいいな!と思う。

とにかく大変な時に自分が体調崩しちゃまずいので、健康管理は徹底中!

新生活が始まって2週間。そろそろ疲れが出てくる頃と思われるので、適度な息抜きってのは必要ですよ!ええ!

何やらせわしい日記になってしまいましたが、とりあえずちょっぱやでTOP絵を変えてみました。

は・・はよGWになればいいと切に思う。

さて来週も一頑張りしてくっかい。

拍手のお返事等はまた後日。スミマセンっ

2007/04/08(日) 萌ゆるトコロは
今日は選挙に行き、BJを読んでました。(勉強しろよ)

さ て

明日からまた出勤です。

というか泊まりかこんちきしょう。家に帰れないっ

でもまぁ4月は好きなものの発売日が続々だし!

それを心の支えにして頑張るっきゃないわ!

本日絵は昨夜のエチャの延長線でエヴァ。

この絵で私的萌えポイントをいうのもあれですが、私は腰のラインがたまらなく好きでやんす。

こうキュッってなってるとこはどんなかしらと妄想が広がってしまう。

だからナディアとかはたまらんですねー(また見たい)

貞本義行つながりでいえば20日は時かけDVD発売!

はやくあれ見てキュンキュンしたいYO!

・・・・さぁこれで一週間分の萌えは語った。
明日から我慢して乗り切ろうっ

2007/04/07(土) 桜を見上げ、のんびりお散歩
今日は一週間社会人やってたまった疲れを癒すべく、妹と近所の某お花見スポットに出かけました。

天気がよく暖かかったのでお弁当を買い、野原に座って空を見上げつつ食べた。

ああ・・・雲が流れてる・・・

時間がゆっくりと進んでいくのがわかりますね。

働く場所は東京まで歩いて10分な丸の内オフィスなもんで、窓からの景色はビルばっか。

こうして足を伸ばしてゴロンと寝転がるのは、月に一度は必要だわな!

お花見した後は牧場でヤギや羊や牛や豚と戯れてきました。

どんな動物と戯れたかは、写メ記でどんぞ。

そしていんことも戯れてきた。最近いんこゆうとおかっぱ思い出してまいっちんぐ。

その後、ゲーセンですごい勢いで遊んできた。

ゲーセンとか何年ぶり?だろ。
お互い新生活始まってストレス溜まってるのか、なんかガンガン遊んでしまったです。

やはり野原の上を走らないと、ハイジ病にかかってしまうわ。これからもちょくちょく散歩しようっと。

で、夜はエチャってました。偶然にもbeeさんお相手ありがとうです!

昨夜はお互い萌え炸裂でした。最初はポニョ妄想。お次がエヴァとはいったいどーしたもんじゃ(笑)

ジブリの台詞で相当語ったです。我慢してた分、愛が熱いね!

ご興味ある方はhttp://parallelworld.nobody.jp/20070407etya.html

かなりの割合で発散できました。どうもありがとうbeeさん!

拍手レス
*LOVE写楽さん
ブログ作られたのですね♪拙宅でよければリンクフリーなのでご自由にどうぞ^^ご報告どうもありがとうございました!

私信
beeさん
昨夜は萌えのお付き合いどうもありがとう!まさかエヴァをあなたと描くとは思わなかったよ!
バトンもありがとうです。ギャップ萌えですか?(笑)でもそれはよく言われるかも。(萌えではなく)第一印象とのギャップは激しいみたいです。そしてイラストの割には趣味が濃いともよく言われる・・というか闇が深いのか!たぶん闇の部分は今後も密やかに深まっていくと思います・・よ〈笑)

2007/04/06(金) 週末きたる!
ぶはっ

やややっと金曜というかもう金曜というか・・・!

新社会人の一週間が過ぎました。

あいかわらず勉強の日々です!

なんというか、働いてる会社は同期が一つの支部で200人近くもおるとこなので、スケールが半端ないなぁと呆然としながら研修していました。(他人事みたいに・・)

で、研修はチーム制。
内容はなんというか・・ハリーポッターのホグワーツのよう。(抽象的すぎだが)

とにかくガンガンすっ飛ばしてるので、振り落とされないよう必死にしがみついているという感じですな。

しかしまぁここ2週間近く漫画も映画も音沙汰ないじゃないの!
課題の多さに本屋に寄ることもなかった。

なので待ちにまった金曜日は、渋谷の本屋をすごい勢いでうろついてました。

で、やみくもにDVDや目に付いた漫画を買ってみた(ストレスたまってたから)

週末明けも実は試験なのですが・・一日位は休まなきゃやってられんので、明日は近所でお花見でもしようかなと考えてます!

なんせ早朝出勤で家に着くのは遅いから、せっかくの桜並木を見上げる暇がなかった。
ま、夜桜はきれいなのでよいのですが。

それにしても同期の友人達はかわゆい子が多くてよいれす。(唐突)

しかし初めて名前の最後に「ん」がつくようなあだ名をつけられたYO!(例:ゆうこりん)

昼休み、なぜか何もないとこでこけて弁当箱をぶちまけたら、(食べ終わった後)

同期:「もー○○りん、ボーッとしてちゃダメだぞv」(言い方がかわゆい)
じーま:「え!○○りん?!!」
同期:「これから仲良くする時、そう呼んでもい〜い?」(言い方がかわゆい)
じーま:「あ、え、う・・・」(突然告られた中学生並みの返答)
同期:「あ、じゃあなんて呼んだらいいかなぁ」
じーま:「じ・・・・・じゃあじーまで!!」

小中高は呼び捨てが多かったので、名前にちゃんづけやましてはりんとか付けられると、まるで自分ではないようです。

だから毎朝「おはよv○○りん」とか「○○ちゃん」と呼ばれると、内心嬉し恥ずかしという感じ。

まさか大人になってからこんな見分不相応なあだ名がつくとは、人生何が起こるかわからんもんじゃ。

友人に知られたら、似合わない!って笑われそうです・・。

本日絵は久々(絵を描くこと自体も久々)なハウソフィ。
おかえりなさいと迎えてくれるかわいい奥さんが私も欲しいっ

私信→
*はせさん
お返事が遅くなってすみません。イラストありがとうございます!ウソの日の企画で描いて頂けた時は、嬉しすぎてビックリしました^^
ちなみ私はアンドレ大好きです!(主張)今後はベルばらネタでもどうぞお付き合い願います。素敵絵本当にありがとうございました!

*未紀さん
オフはぜひまた誘って下さい!そして最近萌え燃料が不足気味ですので、どうぞエチャで発散させて下さいな(笑)
返信どうもありがとうございました^^

*ゆなさん
とうとうやりましたね!サイト開設おめでとうございます!今後はそっちの更新も楽しみにしてます^^そしてまたリアルに萌え話をさせて下さい!

拍手レス
2日
*0時の方、拍手ありがとうございました!

5日
*10時の方、23時の方、拍手ありがとうございました!

*LOVE写楽さん
前に置いていた絵版は、生活が忙しくなり管理するのが難しくなったため、一旦はずしてしまっているのです。また余裕ができましたら再開しようと考えてます。すみません!
いんこ漫画読んで下さってありがとうございます^^にやにやして頂けたとは嬉しいですよ(笑)今後もノロノロではありますが、絵の更新は続けていきたいと思います♪

*−−−*−−−*−−−*
もしかしたらのエチャ予告

明日7日、日ごろ溜まった萌えを発散させるべくエチャろうかなと考えてみたり。
多分22時頃からひっそりやってると思うので、お暇でしたらお相手してやって下さいましー

2007/04/03(火) 入社2日目。
4月入ってから一日経つのが3倍速になったんでない?

2日はとうとう入社にしてきました。

改めて新入社員の多さにビックリ・・なんてしてる暇もなく、次々と課される課題課題課題の山!!

総●職でしかも●業・・資格を取らなきゃ始まらないお仕事ですので、研修期間は2ヶ月間という長さ。

問題集やっと2冊終わったと思ったら、また一冊増えました。

今はもう仕事というより、とにかく勉強一本という感じ。毎日試験だしね☆

来週は泊まりでみっちりなので、知識が脳みそから流れてないかが不安なところです。

何やら一度レールに乗ると、ノンストップという勢いですね。
おかげで夜になるのが早いのなんの!

やること全てが緊張の嵐なので、今は目の前の課題をこなすので精一杯。

まぁこれも数こなして慣れていくしかないのかしらね!

宿題や試験勉強がたんまりあるので、期末試験前の高校生気分を味わってますよ(笑)

なんか失敗しそうで怖いなぁと正直思う。失敗しない奴はいないのだろうけど。

ま!新入社員にありがちな不安の波にどっぷり漬かってますです。

ここまできたらやるっきゃない!

溜まったストレスは週末萌えで解消してやるんだから!

さっこれから宿題して〜明日の試験勉強しなくちゃなっと。

新社会人不安だだ漏れ日記でした。

メール&拍手のお返事はも少しお待ちくださいっ

2007/04/02(月) いちさん・ゆなさん・beeさんに!
さてさて いつもの入り口に戻ってしまいましたよ。

やーすっごい笑いました・・パロり具合が細かくて素晴らしかったです!

特に、巷で目撃情報が噂されている某数字の御姉様の徹底ぶりに吹きました。
お相手が美知夫さんだなんて羨ましいです!笑

さて うちのサイトを見事にパロって下さったはせさんから回ってきたバトンをいっちょ。

説明〜
其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす
其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

お題が「からさわぎ」でしたので・・・

か→会議室 階 関連 から 〜 
ら→来週 ランド らしいね らしい ライブ
さ→三本 サスケ させて さん 先
わ→ワークブック 私 ワーク わけ 忘れ
ぎ→ギリ 銀座 ギャー 気味 逆

まぁ普通か。会社の友人とメール直後だった様子が少し伺える変換模様。
しかしサスケってのがいまいち気になるところだけどね!!
ナ○トネタで盛り上がってたの・・で さ。

1)回してくれた人の印象をどうぞ
ネタのセンスが素敵です!
笑いの感性が素晴らしい方ですよ。いんこの漫画には何度も笑わされました。(そして萌えました)

2)大好きな人にバトンタッチ!(5人)
では再びで申し訳ないいちさんと、ゆなさん・beeさんに。
これまたスルーして構いませんです^^

3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください
び、びっくりしたですかね?

4)次のお題
うぅーむ五文字・・・では「わとちよこ」でお願いします(スミマセン浮かばなくて)

はせさん バトンありがとうございました^^

拍手レス
1日
*かえるさん
パロの細かいとこまで見て下さってありがとうございます(笑)
企画主催お疲れ様でした!やーあの時の企画がここまで大きくなるとは思わなかったです。すっごく楽しめました^^
そして今日からお仕事頑張ってきますっコメントありがとうございました!

*13時の方、拍手ありがとうございました!

2007/04/01(日) Parallel-wは本日のみ・・・
今日のみParallel-wは、れいれいんさんの入り口ぱくってます!

エイプリルフールって、いつもなんかしようと考えつつ忘れてたことが多いので、この企画は楽しみでした^^

といってもギリギリに突貫で作ったため、パロり具合が質素でスミマセン。
他の方の大胆なパロは必見ものなので、一日限りの入り口を楽しんでみてはいかがでしょうか^^↓
http://kokutou.gozaru.jp/april/

ちなみうっとこのサイトは、はせさんが見事にぱくって下さってます!
入り口のみならず、バナーやトップ絵まで描いて下さって感激です。
開いた瞬間笑いました。どうもありがとうございます!

そんでもって

昨日はバイトの最終日でした。

結局入社ギリまでアルバイターだったな(笑)

今のバイトは3年続いたので、いっちゃん古株野郎でございました。

あーもうこの店でケーキを売ることもないのね・・と感慨にふけりつつ、最終日を迎えたのであります。

私生活が忙しかったので、バイトとの両立が難しい時期もあったのですが、そこは辞めないよう取り計らって下さった職場の皆様には感謝でいっぱい。

四月から社会人頑張ってね!とプレゼントもいただきました。

お店は近くだし、バイト先には知り合い多いので、たまに覗きに行こうかな。

さーて 明日はいよいよ入社式だっ泊り込み研修もあるのでいっそがしいぞーエイエイ

とうとう(恐れていた)新生活の幕開けです!

拍手レス
30日
*13時の方、拍手ありがとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.