diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/04/21(土) 涙の必要性
とてもお久しぶりです!
(自分がPC触ったのも一種間ぶり)

ようやく一個目の資格試験、受験してきました。

まだ合格発表されてないので、正直胃に穴があくほど不安ですが、ここまできたらもう悟りの境地へと向かいます。

とりあえずやるだけやった!ダメで怒られたら次頑張ればいいじゃない!!

・・・とまぁ気持ちは前向きにむかってますが、ほんとのとこ先週の精神状態はひどかったのです。

研修の疲れも出てたし、その他考えることが多々あったし・・で、心がパンク状態でした。

私は弱気になるのがいやで、こんなのなんでもないわいといった振りをしてしまいがちです。

人からしっかりしてると見られたいという思いが強いのかもしれない。
ほんとは柳枝のようなへたれなクセなくせにね。

仕事をしてると周りの人がみんな自分よりできるように見えて、内心焦ってました。

でもこんな初歩的なとこでつまずいてどうすんの!という思いもあり、我慢をしていたのですが・・・

朝出勤する時母から「そんなに頑張らなくてもいいんじゃない?」と声をかけられた瞬間、涙がでてきた。

人前で泣くのがすんごい苦手な私が、思わずうっときてまいました。

思えば去年教育実習の時、初めて先生や友達の前で泣いたなぁ・・

泣きたくなってる自分を認めたくなかったんです。

もっとしっかりした自分になりたかった。

でも、弱気になることも必要だなと感じました。

いつもは他の人よりも早く職場について仕事を覚えようとしていましたが、その日は一本電車を遅らせました。

玄関先で泣いて、弱音をはいて、深呼吸をしたら楽になった。

頑張らなくちゃいけない時に頑張ることは必要だけど、頑張りすぎるのは時に悪循環なんだと思い知りました。

涙を流して、こんなことで泣いてて恥ずかしいなぁと思ったけれど、胸のつかえのモヤモヤは半減した気分。

気づかないふりをしてたけど、そーとー緊張していたことがうかがえますな。

泣くことですっきりするならば、涙を流すことも悪くないと思えてきた新社会人の春です。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.