diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/29(火) 人の縁は変わらないもの
日曜日は高校の学園祭に行ってきました。

思えば去年は実習生として参加していた行事。

いろいろ悩み、相談にのってくださった先生方に就職の報告ができてよかったです。

それにしても、高校時代の友達ってのは、何か特別な気がする。

成長段階を共に過ごしていたせいかしら。
古巣の仲間意識が高い気がするね!

一年ぶりや、それ以上会っていない人と出会い、テンション上がって話したのは純粋に楽しかったです。

見かけは社会人になったけど、根っこの部分はあの頃のまんまで嬉しいものだ。

ほんと、卒業式以来だからかれこれ5年ぶりに会った人もいるのに、どうしてこうふつーに話せちゃうのだろう。
なんだか昨日まで同じ教室で授業受けていた気分。

それでも口にする話題が仕事や結婚とかで、歳をとったなぁとは思うけどね(笑)

それにしても私の宮崎駿好きは異様に印象深かったのか、先生に会うたびそのネタをふられるわ・・・

実習で教えていた生徒とも会えて嬉しかったです。
なぜか涼宮ハルヒネタで盛り上がったけれど(笑)

そんなこんなで懐かしい気持ちに浸っていたら、暫く音信不通だった幼馴染から連絡があった!

なかなか会えない人って、一度連絡が途絶えてしまうとそれっきり・・・となってしまうケースがあります。

連絡してみたいけど、きっかけが掴めないというかね。

社会人となると、何の仕事してるの?を理由にして、しばらくあってなかった人と会う機会が増えたのが嬉しいところ。

週末は4〜5年ぶりに会う人がいるので、今から何着ていこうとか、ちょいと初デート気分を味わってます。

さて明日から再び宿泊研修じゃ。

知識もそうだけど、名刺交換や応接室対応にびびらんような人間ニ、私ハナリタイ。

拍手レス
27日
*1時の方、14時の方

28日
*15時の方

29日
*15時の方

拍手ありがとうございました!

2007/05/26(土) えせふぁんたじー
ゲームをほとんどやったことがないので、RPGものはとことん弱いです。

記憶にあるのはドラクエの初期を小学生の時友達から借りてやった・・ぐらいだな。

FFを一度やらせてもらったら、ありえない速さで終わりました。

でもああいう世界観のあるゲームをやってみたいという気はある。

時々、ゲームのファンタジーぽい絵を描いてみたくなるものの、武器や衣装が思いつかないれす。

という訳で、思いつきで描いたえせふぁんたじー絵。

拍手レス
20日
*19時の方

22日
*4時の方

23日
*23時の方

27日
*1時の方

拍手どうもありがとうございました!

2007/05/25(金) いつのまにかそんな時期
気がついたら5月になり、気がついたら研修もラスト。

まー時が経つのが早いったらないわ!

外出たら基本は一人なので、粗相のないよう気張っていきたいとおお思います。

さて、ちょろっと描いたラクガキでも・・・

親子を描くのが好きです。

2007/05/24(木) 指定型学園生活バトン
れいれいんさんから回ってきた指定型学園生活バトン!

指定キャラ:写楽くん

学園ラブコメ目指して頑張ります!

01 あなたは『写楽保介』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?

和登サン呼ぶことあったらいつでも言ってね!手伝うから!!

02 『写楽保介』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?

「しょーがないから見せてあげるよ」(内心すんごい嬉しい)
と言いつついそいそと机をくっつける。

03 体育祭です、『写楽保介』は何の競技に出ると思う?何で活躍すると思う?

徒競走でびりっけつな姿に見かねた和登サンが乱入し、バンソウコをはがしてから全種目で一位になると思う。

04 文化祭です、『写楽保介』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?

「眠れぬ森の美女」で背景の木の役・・とか。
で、王子役の鬼胴くんがオーロラ姫役の和登サンにキスする寸前、何かの拍子でバンソウコがはずれればいいよね!

05 文化祭、『写楽保介』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?

とりあえず食べ歩き。和登サンが途中合流して後夜祭になだれこむ。

06 文化祭、あなたと『写楽保介』のクラスは一体何の出し物をするの?

お化け屋敷かな!

07 服装検査、『写楽保介』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?

バンソウコとか?笑

08 修学旅行です『写楽保介』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?

やっぱり京都でしょう!
タクシー行動で、まずは竜安寺の石庭から。

09 修学旅行、『写楽保介』の部屋に遊びに行ったあなた、『写楽保介』は一体何をしていた?

「写楽くーん お菓子食べない〜?」・・ってその前に先客が!
やっぱりQ組の和登サンと付き合ってるのね!一体何してるのかしら・・と出歯亀。

10 『写楽保介』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?

幼稚園児並みの行動についていけないとあきられてるんだろうな。
そんな写楽くんと相思相愛なのが和登サンです。

11 『写楽保介』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?

校庭にペンキでラクガキとかかね!

12 『写楽保介』と二人で下校しました、一体何の話をする?

和登サンのかわゆさについて。

13 『写楽保介』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?

連れてこられたのは地下の実験室・・もしや人体実験・・?

14 突然『写楽保介』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?

「写楽くん!猪鹿中学に行っても寂しくないよう、和登サンの盗撮写真後で送るね!」

15 お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!

では

いちさん 『天湖森夜』
田碁さくさん 『鬼胴三郎』

で回してみます。転がしちゃって構いませんので、お暇でしたらどうぞ^^

あわよくば写楽くん通じて和登サンと仲良くなろうという魂胆見え見えですが、考えていて楽しかったです。
れいれいんさん、バトンあろがとうございました!

2007/05/22(火) ヲタクバトン
お次はbeeさんから回ってきたヲタバトン。
今回は日頃から愛を放出しているキャラを省いた形で答えてみます!

■好きな女キャラクターを5人(登場作品)
惣流・アスカ・ラングレー(エヴァ)
ナディア(不思議の海のナディア)
ミイ(ムーミン)
フミちゃん(東京物語)
大和鮒子(万祝)

■その中で一番好きなのは?
ミイのセンスがなんたって大好き!ですとも。
兎にも角にもツンデレちゃんに弱いよな・・・

■好きな男キャラクターを5人(登場作品)
ラオ博士(未来少年コナン)
碇ゲンドウ(エヴァ)
シェン(ドリームバスター)
ネモ船長(不思議の海のナディア)
アーサー(ジョージィ!)

一部共通点が見えますが・・・いわゆるジジ専。
後は宮部みゆきの描く少年が好きだったりする。。

■その中で一番好きなのは?
ラオ博士が年季はいってるかなぁー初登場の回は何度見たことか。

■好きなゲームを3つ
ゲームやらないんです・・持ってるが埃かぶっちゃってるもんな

■好きな声優さんを3人
伊倉一恵(写楽 ロビンフッド)
広川太一郎(ホームズ)
石塚理恵(サブリナ)

■好きなアニメソング(アニメOP、キャラソン等)を3つ
「グローイン・アップ」(私のあしながおじさん)
「Komm,susser Tod」(エヴァ)
「時には昔の話を」(紅の豚)

■コスプレはする?又はどんなコスプレをしてみたい?
見るのは好きですが、自分の姿は想像できまへん。

■アニメ・漫画・ゲームの中で憧れるもの(あったらいいな、と思うもの)は?
beeさんと同じくタイムリープかなぁ。または時間を止めるとかさ!

■1番「萌え」を感じるものは?
ツンツンな人があるとこで気持ちを爆発させるとこ。まどろっこしい言い方だけど。

■このバトンをまわす人5人+印象
これもアンカーで。

作品の趣味からキャラクターまで趣味が近いbeeさんとは、かなり広い範囲の話題で盛り上がれます。こちらこそ今後ともどうぞよろしく!
ということでバトンありがとうございました!

2007/05/21(月) 日→英→日翻訳で意味の判らない恋愛を語るバトン
葉さんから回ってきた
http://honyaku.yahoo.co.jp/
↑の翻訳機能を使ったバトン。

答えたバトンを英訳し、それを翻訳し直したもの。
造語のオンパレードで理解不能ですが、まずは翻訳Verから↓


1.最初の1時に。簡単に自己紹介してください。
★それが落ち込むことができるけれども、それは一般に明るいなじーまですです。
 
2.私は2のためにそれをします。呼吸、しかし、大好きな人を教えてください。
★ジョニーデップ!!遭遇率が最近映画のおかげで高くそうであるれす、そして、危険です。

3.人好み3のどこで。最も?
★それをしている位置による同期するパーセンテージが高い場所。マッサージベッラベッラは、話しそうではありません。雰囲気と数字。(全ては、ものですか?)

4.4をします。人とつきあいたいです?
★それだけで、私はそうです...同じ空気を呼吸する機会で資産を贈与されるならば十分

5.人は、5をセットしました。あなたの部屋突然、で、そして、私が「今日からここに住んでいました」ために、言われます。どのように、あなたはそれを持ちますか?
★ダス●ンを尋ねてください、そして、それは可能です;美しさの部屋!!そして、私は彼にベッドを使わせます、そして、英会話を研究している間、私は地面で眠ります。

6.この棒が好きになっている人は、手6を喜ばせます。よいようである人に。
★残念です、しかし、それはアンカーです!


マッサージベッラベッラってなんすか??(笑)
特撮系の新たな敵キャラでしょうかね。それでは正規の回答Ver↓

1.まず、簡単に自己紹介してください。
★落ち込むことはあるけれど、大概元気なじーまです。
 
2.いきなりですが、好きな人を教えて下さい。
★ジョニー・デップ!!最近映画のおかげで遭遇率が高くてヤバイれす。

3.その人のどこが一番好きですか?
★演じる役とのシンクロ率が高いところ。あんまベラベラしゃべらないところ。オーラ、そして容姿。(全部ってことか)

4.その人と付き合いたいと思いますか?
★同じ空気をすう機会に恵まれたら、それだけで私は充分です・・・

5.その人が突然あなたの部屋にやって来て、「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうする?
★ダス●ンに頼んで、できるだけ部屋をキレイに!!そして彼にベッドを使ってもらって、私は英会話を勉強しながら地べたで寝ます。

6.このバトンを、好きな人がいそうな人に渡してください。
★すみませんがアンカーで!

こんな感じの回答で良かったでしょうか?笑
翻訳機能の新たな楽しみ方に気付かされました。
回してくださってありがとうございました!

2007/05/20(日) エチャ
悪ノリエチャそのA(加工済)

萌える絵に挑戦しようとしたが、淡白になってしまった絵

季節先取りすぎですね。

スク水は、いつか再挑戦してみたい・・な。(描いてみたかった)

2007/05/19(土) 知らない道のその先は
今日も昨日に引き続きご近所探検。

昨日は左まっすぐ行ったので、今日は右まっすぐ。

のんびり歩いていたら、道行くお婆さんに話しかけられたりして楽しかったです。

そして歩いた先に面白い場所を見つけました。

ハーブ園と書かれたお家で、キキの住んでいた家みたく草に覆われた少し薄暗い家で、入ってよいのやら・・・と思いつつも、せっかくだしと中に入ってみた。

家のドアを開けた途端、弾丸のように飛んできたダックスフンドに驚かされたけど、気さくのいいおじさんがいて、ハーブを売る傍ら喫茶店もやってるらしい。

散歩のおかげで、いい人にもいい場所にも出会えました。

今度は誰かと行ってみようかなと思います!


本日絵は、久々にエチャったら、悪ノリしましたその@

エチャ全体はギャラリーに更新。TOP絵も再びハウソフィに致しましたー

2007/05/18(金) 通勤の友は
朝は必ず音楽と共に出社します。

最近の通勤ソングはケツメイシの「train」


*   *    *

絵を描いたり文章を書いたりなど、創作をする人は、絵画的思考と音楽的思考に分かれるらしい。

前に創作を勉強していた時、先生に「君は音楽的人間だ」と言われました。

私としては、文章書く裏でこそこそサイトの絵なんぞを描いていたので、どちらかといや絵でイメージしやすい方かななんて思っていたので意外だったです。

でも言われてみりゃ絵を描くにしろ文章を書くにしろ、音楽がないとできない性質。

音からイメージをしたり、文をつなぐ上でもテンポを大事にすることが多い。

音楽をやるのはからきしダメだった分、音楽的と言われたのは意外反面少し嬉しい一言でした。

2007/05/17(木) ゲルマニウムとお散歩と
やっとこ週末。

みんなでお酒飲んでぱぁっとやるのも好きだけど、たまには一人の時間というのも大切にしたいなぁと思い、土日はゆっくり休むことに。

で、かねてから一度挑戦してみたいと思っていたゲルマニウム温浴に挑戦。

手足のみで20分やったのだけど、思った以上に汗が吹き出ました。

どうやらストレス発散にもよいそうな。

確かにボケーっとお湯につかった後は、心がふぅっと軽くなった気がする。

これからも時々疲れたら行ってみようと思いました。

で、シャワーで汗流した後は、急に散歩がしたくなったので、近所をぶらぶら歩くことに。

私は目的なく、直感のみで動くのが好きです。
いつもは仕事で時間に追われているので、空っぽの状態でふらふらするのが心地よい。

ということで、本日はお昼から気が済むまで左方向まっすぐ歩くという指令を自分にだし、黙々と歩きました。

近所って知っているようで知らない場所ってのが案外多い。

私は住宅街を歩いて、家の様子やその近辺の人の動きを見るのが趣味なので、とても有意義な時間を過ごしました。

家の近くにすっごくバラのきれいな庭のある家を発見したしね!

そしてどんどこ歩いていたら山にぶつかったので、とりあえずえいこら登ることに。

歩くたび虫やとかげが飛び出したり、蜂に恐れながらへこへこ歩いた先には、一面の金の穂の麦畑と水田がありました。

歩いて1時間ちょいのとこに、こんなところがあるだなんて知らなかったです。

勝手に入って怒られないかなぁとヒヤヒヤしつつも、水田のぞいて蛙を探したり、たんぽぽの綿毛を飛ばしてぼんやり空を眺めてました。

・・・なんかこれじゃ退職後の高齢者の過ごす一日っぽいが、とても気持ちがよかったです。

誰も見ていないことをいいことに、山道登って探検したりと、いい歳ながら童心に戻ってワクワクしました。

ずいぶんな一人遊びだけど、純粋に楽しかった。

気が向いたら、また来ようっと。

本日絵はマイケルお誕生日記念。ハウルはやっぱ五月になると読みたくなるわな

2007/05/13(日) 山口百恵の「ひとなつの経験」
百恵ちゃんの甘くて低い声が好きです。

という訳で、女の子の、ちょっと過激なひと夏の経験を歌った曲でも聴きながら・・・

拍手レス
10日
*いちさん
ナディアに反応ありがとうございます!私もすっごい憧れてました〈笑)そしていちさんと同じポイントで涙を流した思い出があります・・それでもナディアはいい終わり方をするので、何度見ても楽しめますよね^^
「笑う大天使」が地元で撮影されていたとは!原作は友人にも絶対好きそうだから読んでと勧められているので、今度本を探してみたいと思います!いちさんも新生活慣れてきた頃と思いますが、体調にはお気をつけて楽しんで下さいな♪

2007/05/12(土) 自分へのご褒美日。
さてさて 間が空いてしまいましたが

金曜夜の仕事帰りは、beeさんと会って酒を酌み交わしてました。

空中散歩というナイスなお酒があったのが嬉しいところ。

そして久々にヲタ心ターボ全開になった夜でしたな・・

なぜって、そりゃDVDコーナーでナディアとエヴァが陳列してるのを見てしまったからね!

しかもbeeさんがロミオの青い空見たいと言うから、私までアルフレッドに会いたくなっちゃったじゃないか!

アニメは見たい気持ちはあるのに、如何せん時間がないのが寂しいとこですが、こーなりゃうまいこと時間を作れるよう頑張らなくっちゃ。


で、週末を有意義に過ごそうと思い、やっと出た初給料でお買い物三昧をしてきました。

といってもほとんどプレゼントですが。

お恥ずかしながら、初給料でたら両親のために何か買うという、ささやかな夢をもっていたのです。

でもちゃんと自分の分も買いましたがね!

気に入ったスーツと靴を奮発して買ったから、かなり心が満たされました。
(結局仕事で必須のものばっかだが・・・)

そして漫画や小説も一気に買いました。

学生時代は、漫画などは暇な時の時間つぶし感覚で読むことが多かったのだけど、寝る前の数時間か、週末くらいしか読むことができなくなると、前よりも集中して読めるようになった気がします。

短時間で作品世界に没頭するというか。

だから以前よりも一冊一冊を楽しんでいる気がする。

私にとって一番手軽な現実逃避なので、尚更そう感じるのかもしれませんがね!

葉さんから受け取ったバトンはまた今度!

本日絵はオリジナルでセーラー服。

南佐織やアグネス・チャン聴くと無性に描きたくなるのよ女子高生。(感覚古くてスミマセン)

2007/05/06(日) 映画パート2
今日は地元にあるららぽーとへお出かけ。

混んでいるわよとの噂は聞いていましたが・・ほんとに混んでた!

目的はムーミンオーロラカフェだったのですが、満席で断念。
次こそはプラネタリウム見てやるんだから!!

さてさて映画三昧続編。

「県庁の星」
エリートコースまっしぐらの県庁さんが、都市計画の一旦でスーパーの研修生となる。ワンマンでやってきた彼は、当然従業員と折があわず・・・の奮闘劇。

これは面白かったです!スーパー内で3年働いていたので、あーこういうのあるある・・と笑ってしまった。スーパーの裏側って、結構面白いです。私もバイトして初めてこーなってるのかーと思ったし。試行錯誤のお弁当大会や、バックの整理などがリアルでよい。ストーリーはよくある挫折奮闘コメディですが、見ていてスカッと致しました。

「笑う大天使」
川原泉の漫画の映画化。実は原作の漫画をちゃんと読んでいないので内容がふっとんでるように思えましたが、世間が考えるお嬢様学校の王道を突っ走っているところがよかったです。
女子校に通った経験のある方は、思わず笑っちゃうのではないでしょうか。漫画をそのまま映像化したような、独特な演出も面白いです。(やりすぎ感も一部あるが)
「〜ですわ」「お姉さま!」なんて言う言葉が飛び交うお嬢様ワールドに癒されたい方はぜひ。ありえないアクションシーンもありな、女の子軍団を拝めまっせ。

ああっ明日からまたいっしゅうかんっorz!!

大好きな70〜80年代アイドル聴きながら乗り切ります。
(最近体内に百恵ちゃんフィーバーがきてるので・・ね)

本日絵は「不思議の海のナディア」

青空の下を走っている女の子が描きたいと思った時、最初に思いつくヒロイン。

拍手絵として初めて描きましたが、「見てた」「好きだった」の反応を頂けて嬉しかったです。

私も今やカラオケで歌わない時はないほど好きなんですこの作品!!

ツンツンで意地っ張りだが根は暗そうなナディアがなんつったっていい。
時間があれば見直したいわな。
ちなみナディアおまけ劇場も可愛くて好きだった。

機会あればまた描いてみたいれす。

全体はギャラリーに更新しました。

・・・今気づいたけど・・・SECRET・・・ですよorz
英語・・大丈夫かな私・・・

拍手レス
5日
13時の方、拍手ありがとうございました!

6日
15時の方、拍手ありがとうございました!

2007/05/04(金) 映画映画映画〜
という訳で、せっかくのお天気なので、部屋のお掃除をし、布団を干しつつDVD鑑賞でした。

この連休中に一本でも多くの作品を見たいっ

という訳で見たものをちょろりと紹介↓

「日本以外全部沈没」

「日本沈没」よりも実は見たかったこの作品。タイトルからして明らかなブラックパロディ作品です。
地殻変動により日本以外が沈没し、世界各国の人間が島国日本に押し寄せる・・というとんでもない話。
内容は日本人以外R指定な感じかな!(笑)なんというブラックじゃ・・そして図ったような安っぽい演出。
ブラックコメディは好き嫌いありそうですが、根が黒い私は決してこーいうの嫌いでないです。馬鹿馬鹿しさと、次々出てくるそっくりさん(しかし全く似てない)がなかなかいい味だしてる。
ストレス溜まっている方に最適かも。

「キッチン」
吉本ばなな原作小説の映画化。
両親、そして大好きだった祖母を亡くしたみかげは、オカマバーのママ、そしてその息子と奇妙な共同生活を始める。

静かな人間関係の雰囲気がよい。町や人も90年代のバブリーな様子が妙にファンタジーっぽいです。
作品を通してよいのは台詞。あんなに人を思いやる言葉ってそう言えないけど、それぞれが己の価値観の中で生きていて、互いを労わるが深入りはしないといった、距離感が素敵です。
橋爪功(若い)のオカマのママがいい!あんなモデルルームみたいなキッチンで、ママさんとおいしいご飯が作りたいわ。
常識から一歩ずれた非常識な人達が、ふわふわと、それでもしっかりと生きている姿に共感できます。疲れた心にいいビタミン剤になりそうです。

「ラブ★コン」
中原アヤの漫画の映画化。
でっかいリサと、ちっさい大谷の、身長差コンプレックスから生まれるラブコメ(大阪弁)
リサ役恵麻ちゃんがとにかく・・可愛い!(や、もともと好きだからってのがあるけど)演技は頑張ってるとして、可愛さはキュン死にクラスです。
大谷役小池徹平はそのままですね。きっとWAT好きならキュン死にるシーンが盛りだくさんな気がする。高校三年間を一本にまとめるとこに多少無理を感じましたが、可愛さは充分にありました。私的に懐かしいジュディマリやプリプリの曲が使われててよかった。主演二人の初々しさにキュンとする作品です!

「硫黄島からの手紙」
これは有名でしたので、内容は知っている方が多いでしょう。
第二次世界大戦の硫黄島での日本軍の様子を描いた作品。
実話に基づかれて作られた作品なので、内容がとても安定していました。
戦争映画というと、どうしてもつらい思いになるのでそんなに見る方ではないのですが、これは見てよかったなぁと思えました。
日本が描く戦争映画というと、どうしても「御国のために!」という当時の価値観が重過ぎるのですが、監督がイーストウッドだからか、そこら辺はドライに描かれていて、内容は日米の中立ラインをとっていた気がする。それにしても改めて恐ろしい時代だったのだと思いました。同世代の人が戦争にかりだされるなんて、今の私には考えられません。
ああいう追い詰められた極限状態では、何が正義なのかが分からなくなるのだ、ということが伝わってきます。
気になってるけど見るのどうしよう・・と悩んでいたら見るべきではないかなと私は思いました。次は「父親たちの星条旗」も見てみたくなったです。

さーて 明日も借りたDVDを見まくるぞっと!

ちょいと描いた三つ目をトップにしてみた。
お弁当持ってピクニックに行きたいなぁ・・

2007/05/03(木) ラプソディ・イン・ブルー♪
GWの幕開け!ってので、丸の内開催のクラシックイベント「熱狂の日」に今年も行って来ました。

今年はモーツァルトのコスプレがなくて残念・・・

でものだめのブースがあり、マングースがえっらい人気でした。
(写メ記に載せてマス)

で、演目はこれまたのだめ効果でよく聴くようになった、ガーシュウインの「ラプソディ・インブルー」

ピアノはジャズピアノストで有名な小曽根真さん!(好きでよく聴く)

いっやー よかったです!生の音は肌にビリビリくる。

ジャズで、ところどころ編曲しているところも、コンサートというよりは、マンハッタンのジャズバーで弾いているようで、ウキウキしてくる感じ。

それにしても、あの超絶技巧は指を痛めないかしら・・

私は音楽を小さい頃から習ってた割りにからっきし成果のないまま成長したので、音楽の才能に秀でた人にものすごく憧れます。

幸いにして、周囲には音大の子や音楽を志している人が多いので、聴きに行く回数が多くて嬉しい限り。

最近習い事を何か始めようと考え中なのですが、久々に音楽もよいなぁ・・と無謀に思ったり。

GW中は当日券もけっこうあるので、もし興味ある方はぜひぜひ!
知っている曲目が多いし、サイン会やらなかなか手に入らないCDがわんさかあるし、音大やアマ・セミプロの無料コンサートもあるので、一日音楽に浸れますよ♪

公式レポートでは、こんな感じのイベントです

http://lfj.jp/report/2007/05/post_223.html


次はシューベルト祭りだそうな。来年も行きます!

2007/05/02(水) 気合いれての4連休!
え・・遊び過ぎてうっかり喉をやられましたが、二日間会社に行き、またGWの始まりです!

連休・・・なんていい響きなんだろう!
これで資格試験なんてのが近くなきゃ心もスカッとするのにな!

会社の研修は宿泊などもあるので、ある種生活感が漂ってきました。

寝食を共にすりゃ人間性ってのはポロリと出るもので、そこら辺を知っていくのが楽しいです。

それにしても私はいわゆるスーツの似合う美人に弱いのですが、好みな美人の彼女に歳の離れた恋人がいて、しかも身長差が30cm以上で・・etcを聞くと、どうしても某カップルを思い出してやまない。

会話から察するにイメージぴったし。
リアルハウソフィ話を聞けて、別な意味で萌え心を発散してます。

本日絵はオリジナル。
バイクの曖昧さは目をつぶってください。。
車やバイク、運転はイマイチですが見るのは大好き。
なんというか、ラインが好きです。(やらしい言い方だな)
よい手本となる資料が欲しい!
そしていつか美人とバイクの組み合わせが描けるようになりたいものだ・・

拍手レス
4/30
18時の方、拍手ありがとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.