diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/29(火) 人の縁は変わらないもの
日曜日は高校の学園祭に行ってきました。

思えば去年は実習生として参加していた行事。

いろいろ悩み、相談にのってくださった先生方に就職の報告ができてよかったです。

それにしても、高校時代の友達ってのは、何か特別な気がする。

成長段階を共に過ごしていたせいかしら。
古巣の仲間意識が高い気がするね!

一年ぶりや、それ以上会っていない人と出会い、テンション上がって話したのは純粋に楽しかったです。

見かけは社会人になったけど、根っこの部分はあの頃のまんまで嬉しいものだ。

ほんと、卒業式以来だからかれこれ5年ぶりに会った人もいるのに、どうしてこうふつーに話せちゃうのだろう。
なんだか昨日まで同じ教室で授業受けていた気分。

それでも口にする話題が仕事や結婚とかで、歳をとったなぁとは思うけどね(笑)

それにしても私の宮崎駿好きは異様に印象深かったのか、先生に会うたびそのネタをふられるわ・・・

実習で教えていた生徒とも会えて嬉しかったです。
なぜか涼宮ハルヒネタで盛り上がったけれど(笑)

そんなこんなで懐かしい気持ちに浸っていたら、暫く音信不通だった幼馴染から連絡があった!

なかなか会えない人って、一度連絡が途絶えてしまうとそれっきり・・・となってしまうケースがあります。

連絡してみたいけど、きっかけが掴めないというかね。

社会人となると、何の仕事してるの?を理由にして、しばらくあってなかった人と会う機会が増えたのが嬉しいところ。

週末は4〜5年ぶりに会う人がいるので、今から何着ていこうとか、ちょいと初デート気分を味わってます。

さて明日から再び宿泊研修じゃ。

知識もそうだけど、名刺交換や応接室対応にびびらんような人間ニ、私ハナリタイ。

拍手レス
27日
*1時の方、14時の方

28日
*15時の方

29日
*15時の方

拍手ありがとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.