diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/28(木) 時をかける・・・?
お客様とのアポを取る際、「それでは来週のご予定は〜」と手帳開いてビックリ。

え!もう7月なのん?!!

もう一年を半分も過ぎちまったんかい。

最近前も時の流れが加速しているように感じられます。

大人になって一日が早く終わるように感じるのは、変化に体が慣れてしまってるからだそうな。

ようは生活に刺激が少なくなってる証拠なのね。

子どもの時のような驚きに満ちた変化に遭遇する機会が減ったにしても、毎日を過ごしてりゃいろいろあるし、つらいこともあるがその分いいことだってある。

毎日同じ時間に営業先へ向かうのですが、「いつも頑張ってるねー」と道行く人に声をかけられた。

自分が気がつかない間に、周囲は自分のことを認知してくれているんだと思うと、なんだか嬉しくなりました。

同じようなことでも、繰り返せばそこに変化が生まれるんだなぁ・・

さて、再びオリジナルで創作をする機会に恵まれたので、ぼちぼち話を考えることにしなくちゃ。

なんかこう、描いてる本人が一番恥ずかしいレベルのラブコメとか、描けたらいいの だ け ど !

今週土曜、エチャとかできたらやりたいな・・とひっそり思ってます。

拍手レス
25日
*1時の方、拍手ありがとうございました!

2007/06/25(月) タイムリープしたいと切に願う
日曜こそちょろっと絵を描きたいと思ってが、いろいろやってたらいつのまにか夜!!

結局1〜2枚しか描けなかったじゃあないか。

ハウルなんぞも描いてみたのだけど、中途半端に終わったので載せるのはまた今度。

とりあえず描けた一枚がエヴァだった・・・

えらそうな態度をとらせようとしたら、本気でえらぶった態度に。

中学生ぽいイチャぶりって、そいや描いたことないので妙に悩んだわな。。

私が熱をあげているキャラ以外では、この二人はけっこう好きです。

2007/06/22(金) パイレーツオブカリビアン 観賞
CMでジョニーを見るたび(マインドで)奇声をあげていた日々を過ごしてましたが、ようやく観てきました!

beeさんお付き合いどうもありがとう^^

映画の前はばっちしアニソンで盛り上がりましたが、映画観賞後もばっちし映画ネタで盛り上がりました。

だだだって これはもう!!!

前2作をはるかに上回るアクションもツッコまずにゃいられませんが、それより何より

ジャックとヴァルボッサが い い !!!

あの二人が画面で一緒に映っている時の私の反応ぶりに誰も気付いていなければいい。

そして前作でうやむやになっていた恋模様の結末は大注目です。

では以下ネタばれつっこみ↓


10年に一度は酷過ぎる!!笑

せめて一年に一回位の頻度ではあえないのですかね。

鍛冶屋の息子と貴族の娘の身分違いの恋が、とうとう生物学的な身分違いになってしまった・・・

それにしても1作で終わっていたらウィルにとっちゃハッピーエンドだったろうに、とんだ仕打ちですね。

ジャックが死んだ時はあんな必死で蘇らせたのに、ウィルのことにはなぜみんなあきらめモード?

そしてビル・ターナーさんの存在はいったい!!!

お父さんエリザベスとの会話中にぼけるわ、息子に襲い掛かってくるわ、色々ご厄介な存在でしたが、最終的に大好きな息子さんと10年間二人っきりで船で過ごせるみたいでよかったですね。

てっきり父さんが息子の呪いの肩代わりをしてくれるのだと思ったけど、そこはあえて手を出さなかったのは、やっぱ新妻に息子を取られたくなかったから?!

2作目では息子の背を鞭でぶつし、二人っきりの10年間がいかようにして過ごされたのか、ぜひ次回作で見てみたいです。

それにしてもジョニーがいっぱいで幸せでした。
肝心なストーリーそっちのけであいすみませぬ。


そんなこんなでもっかいアレ見て笑いたいです。

拍手レス
20日
*ゆなさん
学園バトン萌えて頂きありがとうございます!意外にも絵は健全(笑)描いてる本人が不健全ですものね(笑)ジブリ効果は確かにあると思います。でもそれより力不足で健全を装っているというのが大きいですよ!色気・・これはほんと難しいです・・
胸キュンラブコメとおっさん絵み、見たいですか。ではいつか(笑)

*22時の方、

22日
*11時の方

24日
*0時の方、

拍手ありがとうございました!

2007/06/21(木) エヴァンゲリオン
今年何を思ったか一度も見たことなかったエヴァを見始めて、せっかくだし漫画版も読んでみようと思ったら・・・


なんか増えてる。ぜったい増えてるよぜったい。


という訳で今更ながらはまった模様。

いつもいつも時代の波を逃しがちだが(いつもブームがきた2〜3年後に好きになるタイプ)、今回は新劇場版もやるんだし、もしかしたら波に乗れるのかもしれない?!と、ひっそり思ってたりします。(思ってただけ・・で終わったら切ないけど笑)

てな訳で、エヴァが描けるようにしよう計画始動。

まずはこの二人から。(新刊読んだら描きたくなった)

もう少し二人の位置をひねりゃよかったかいな。

背景が面倒くさいとすぐ青空にするのは、私の悪いクセです。

2007/06/19(火) やっぱり無くちゃならないのは
営業先から汗だくになって走りなんとか間に合った資格試験、合格しててよかった!
これで仕事でとった資格は二つ目。次の試験は8月・・資格地獄だ・・・


さて6月から本格的に始まっているお仕事は営業で、たいへんだわねとよく言われる外回り。

まぁ仕事なんて最初のうちはどれも大変だと思いますが、とにかく週末が楽しみでならない日々を送ってます(笑)

今週うまく乗り切ったらあの漫画を読むぞ!とか、土曜になったら絵を描こうと考えていると、めまぐるしい日々の中にちょっとした楽しみができる。

漫画一冊で一週間を乗り切れるヲタな自分で良かったかも・・・と思えてきます。

前より漫画の発売日が待ち遠しくて仕方なくなったし。

そう考えると学生時代よりヲタ度が高まった気がするが、手近にストレス発散材料があるってのは、心身ともどもよいことだと思うわ!(無理矢理)

2007/06/18(月) アキバdeデート
土曜はゆなさん達と遊んできました。

この日ばかりは気合いれてヲタに戻ろう!と思ったら、思った以上に濃い一日を送ることに。

渋谷でアニソン→まん○○けで、漫画やらなにやらを買い込む→聖地に移動→メイド喫茶で和む

自分でもビックリなタイムスケジュール・・笑

アニソンはスラダンを歌いまくり、大いに萌えまくりました。(三井ファン)

で、秋葉原に行くのは2回目、しかもメイド喫茶は初めてだったので、ドキドキしていましたが、想像していたメイド喫茶とは違い、漫画でいう『エマ』的なまったり雰囲気の可愛いお店で更に和みました。

そしてこういう雰囲気に落ち着いてしまう自分は、思ったよりヲタなんだわと再確認。

月曜から、頑張れそうです!!

拍手レス遅くなってしまって申し訳ありません。コメント下さる方、本当にありがとうございます^^

11日
*葉さん
3万hitコメどうもありがとうございます!バトン楽しく答えさせて頂きました^^英語と音楽の恋は、きっと生徒の注目の的ですね。そして保健室行きたさに倒れる女子が続出するでしょう(笑)これからも、のろのろ頑張ります!

12日
*むぎさん
わーお久しぶりです^^3万hitコメどうもありがとうございました!彼自身に絵心があるか不明ですが、アラゴルン先生にはぜひモデルになって頂きたいですね!

*17時の方

13日
*16時の方

16日
*11時・21時・22時・23時の方

17日
*13時・23時の方

18日
*ゆなさん
土曜はありがとうございました!そして3万hit&フリー絵コメもありがとうございます^^
ムスカ校長ならきっと女子の制服は流行りの服で決まりだと思います。ネモ船長のHR・・すっごい受けたいですっ面談とか始まる前から予約しますよ!ぜひまたこのネタで盛り上がらせてください(笑)

意外にも、学園ネタバトンに反応頂き嬉しかったです。
どうもありがとうございました!

で、絵は完成図。

2007/06/16(土) 製作途中
絵で気をつけているのは、きっちり塗り過ぎないこと。

雑にさっさか塗った方が色々ごまかせる・・気がするから!

2007/06/15(金) 廃墟と少年
廃墟・・とか雨とか少年とか(少年含むんか)、好きでたまらんモチーフです。

全体的に薄暗い絵が好きなのですが、そういや挑戦したことないなぁ・・・と思い描いてみた。

だいぶ描き方が定着しているため、自分の枠組みを打ち破るのは難しい。

うまくなるならないは置いといて、いろんな絵が描けるようにはしたいと思ってます。

で、自分の中でどうしても無理だと痛感しているのが色気。

線から色気のある絵ってのにものそい憧れるものの、描き方が分からない!

大学時代、あれだけお耽美小説ばっか専攻していたのにどうしたもんじゃろ。

そんなこんなでない知恵絞って描いてはみたものの・・・

やっぱり今の自分にはこれが精一杯!(というか耽美ではない)


日記絵を描く機会が減り気味なので、無駄に途中経過も載せてみます。

2007/06/14(木) ベタなラブコメ的展開そのC
で、なんとなくお風呂でばったり。

いいいったいなんの影響かしら・・ね!

2007/06/13(水) ベタなラブコメ的展開そのB
そして主人公が超優柔不断・・とか

2007/06/12(火) ベタなラブコメ的展開そのA
美人転入生現る!

で、なぜだか一人の男をとりあっちゃう・・とか

2007/06/11(月) ベタなラブコメ的展開その@
なんだか最近べったべったなラブコメぽいものが描きたいと思っています。

廊下でいきなしこけてありえない位抱きつく・・とか

2007/06/10(日) 30000hit記念
土曜日は横浜の元町散策してきました。

なんだか本場のメイドさんぽい方が働いている喫茶店があったり、猫と触れ合ったりと楽しかったです!(写真は写メ日記で)

さてさて気がついたら当サイトも3万hitみたいです。

ゆるゆるサイトをちらとでも見に来ていらっしゃる方、本当にありがとうございます!

わー懐かしーというマイナーばかり扱ってますが、これからもこの調子でのんびりやっていこうと思ってます。

ということで3万hitお礼絵を7月末まで配布します。

mainページにありますので、もらってもいいわよと言う方いましたら、どうぞお持ち帰りくださいませー

拍手レス
8日
*12時の方

9日
*17時の方

10日
*17時の方、19時の方

拍手ありがとうございました!

2007/06/09(土) 勝手に学園もの漫画そのD
という訳でラスト。

そういや好きなキャラに14歳が多いことが判明し、クラスメイトにしてしまったネタ。

どう考えてもくだらないけど、要はネモ船長が担任だったらいいなぁと思ったまでです。

2007/06/08(金) 勝手に学園もの漫画そのC
お化け屋敷は、人の本性が分かると思う。

二人組みだった場合、先に歩くか後に歩くか・・

それにしても私は咄嗟に「キャー」と驚けないため、冷静だねといわれがちです。

一応静かには驚いてるんだけど、立ち直りが割りと早い。

2007/06/07(木) 勝手に学園もの漫画そのB
ナディアの野菜好きは尋常じゃないけど、でも共感できる部分があったりする・・・

2007/06/06(水) 勝手に学園もの漫画そのA
クラスの出し物を決めるのって、先生も生徒も大変だよね。

2007/06/05(火) 勝手に学園もの漫画その@
担任がネモ船長だったらどんなにいいか!!

HRで男のロマンを語って欲しいっ

2007/06/04(月) 勝手に学園ものバトン
葉さんからいただきました!

学級委員長に推薦して下さってありがとうございます。
多分頼りない委員長になるので、その分クラスに団結力がうまれるだろうな・・笑

さて では私が勝手に作った学園もの↓すんごい濃いキャラでまとめてみました。
『勝手に学園ものバトン』
◇生徒会
会長:天湖森夜(ルナティック)
副会長:愛咲ルイ(ルナティック)
会計:北野くん(お父さんは心配症)
書記:星野夢美(ルナティック)
◇委員会
学級委員長:和登千代子
保健委員長:綾波レイ
風紀委員長:鬼胴三郎
図書委員長:飯嶋律(百鬼夜行抄)
青少年赤十字委員長:ナウシカ
◇職員
校長:ムスカ大佐(ラピュタ)
教頭:碇ゲンドウ(エヴァ)
理事長:クロトワ(ナウシカ)
事務:エレクトラ(ナディア)
スクールカウンセラー:ブッダ
保健医:ブラックジャック
生活指導:いんこ(七色いんこ)
国語:ジョー(ナンとジョー先生)
社会:ネモ船長(ナディア)
理科:ラオ博士(未来少年コナン)
数学:ナナミのお父さん(ティコ)
英語:ポルコ(紅の豚)
音楽:ジーナ(紅の豚)
美術:アラゴルン(指輪)
技術:ハンソン(ナディア)
体育:千里万里子(七色いんこ)

・・・職員室濃すぎて入るのに勇気いるわ!(私的かっこいいぞろいだし!)
それにしても、個性強すぎてものそい疲れる学校じゃ・・

葉さん面白いバトンありがとうございました!

2007/06/03(日) 見上げれば、青空
風とか青とかを肌で感じたい今日この頃。

*   *    *    *

7年ぶりに幼馴染と会いました。

最後に会ったのが制服時代だったので、どんな風になっているか内心ドキドキ。

待ち合わせの場所に着いた瞬間、おお!ViV●もしくはCan●anがおる!と驚いたけど、「キャー久しぶり!」となってからは、すっかり昔の二人に戻ってました。

7年って数字でいうと長く感じるけど、話し始めると、さほど時間の差を感じないのはどうしてだろう。

お互いの近況報告をしあったり、小さい頃の話をしたりで、なんだか嬉しかった。

幼稚園にあがる前からの友達で、性格も服の趣味も全く違い、親からは正反対だねーあんた達はと言われながらも仲が良かったです。

正反対だからこそ、互いの見えない部分が見えていたのかな。

小さい頃からおしゃれに敏感で、読者モデルをしていたのを知っていたので、今も服飾関係のお仕事をしていると聞き、好きな物ってやっぱ変わらないんだなーとしみじみ思った。

本人曰く、私の仕事もなんか想像できるらしい。

自分では気付かないうちに、変わらない自分の何かが今の仕事を選んだのかもしれません。

まだまだ仕事を始めたばかりだけど、将来とか進路とかまだまだ先の話だと考えていた頃の友人が、仕事について語っている姿を見ると、なんだか親が子どもの成長を密かに喜ぶような、そんな気分になってくるのです。

もう今年も半分が過ぎようとしてます。

苦労はするだろうけど、その分成長できるんだと信じたいもんじゃ。

拍手レス

29日
*15時の方、

31日
*11時の方、

2日
*18時の方、23時の方、

拍手ありがとうございました!

2007/06/01(金) おっとめごころ〜♪
女の子が描きたくなったのでつい(いつものことだが)

和登サンはきっと夏服が似合う・・

*    *    *    *

もう6月です!

ということで、私もとうとう研修の身が明けまして、いろいろガクブル状態れす。

「なるようになる」が私の座右の名なので、なるたけ気持ちを落ち着けていこう・・うん、そうしよう。

さてさて

会社でポスターを描いて欲しいとの話があったので、ほんじゃま私が〜と書いたものが、どうやら上司の目にとまったらしい。

なんか描き慣れてるけど、そういう筋の仕事でもしていたのかと問われ、否全く違いますと訂正しておきました。

そりゃま、こーんなところで2年も絵を描いていたら、絵を描く速さだけは身につくな・・と。

そんなこんなで、いつのまにやらイラストを描く機会が生まれたのですが、当社の某キャラクターが私にそっくりという噂が広まり、最近では本名そっちのけでキャラクター名で呼ばれるようになったしまいました。

みんな・・私の本名忘れてないよね?!!

そいやナディアがギャオで放送中だそうですね!!

わー懐かしい〜という方、実は見たことないという方、これは要チェックだと思われます!

http://www.gyao.jp/anime/nadia/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.