diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/07/29(日) ケイコとマナブとバトン
そろそろ習い事を始めたい今日この頃。

候補としては、

水彩を習って、絵を描く時間を設けるか、昔勉強していた創作を再び始めるか。

でも体動かしたいからスポーツセンターにも通いたい。

あとこの機に小学生ぶりに音楽やるとか、もっと別なことにも挑戦してみたい。

雑誌見てどれかに絞って、無料体験とかに参加しようかな!

本日絵はオリジナル。
RPGものにとんと縁のない生活を過ごしてるけど、そういう雰囲気の絵には憧れたりする。

それを意識したつもり・・・なのはおいといて、単に女の子のくびれが描きたかっただけかもでした。
ほんとはSFチックな乗り物とおっさんをオプションでつける予定だった・・

さて、はせさんから頂いたバトン回答!
●自分で思う性格
へんなとこ大雑把なクセして、いろいろ先読みして動く慎重タイプ。かといって几帳面ではなので、スキが多い。思いついたことはとりあえずやってみて、後で失敗して時々へこむ即実行派。


●男女関係なく友達の理想
空気の合う人。お互いのこと分かった上で干渉しない人。いろんな意味で、あーこの人面白いなぁと思える友達が多いです。

●好きな異性の理想
ちょっとしたことに気付ける礼儀正しさのある人。考えて行動してる人。

●最近言われて嬉しかった事
「今日の服、アイシャドウと色が合ってておしゃれだね」

●バトンの送り主は見たことある?
懐かしい虫魂2のオフ会で一緒になりました!

●送り主の印象は?
サイトや日記から受ける印象では、物の感じ方が面白くて好きです(←告白)何か言葉の端々から、通じるものを勝手に感じておりますです。

●次に回す人
なんか知り合いはどれにも該当しそうなので、ここはパスしまする。

癒しに名前を挙げて下さってどうもありがとうございますはせさん!
描いてる本人は癒しとほど遠い妄想の亡者ですが、癒されたいという思いが、絵にだだ漏れてるのかもしれません(笑)

拍手レス
23日

29日

拍手下さった方、どうもありがとうございました^^

2007/07/26(木) 8月間近のセンチメンタル
7月が飛ぶように過ぎたと思ったらもう8月!

世の中は夏休みで花火大会や夏祭りシーズン突入ですとは!

月日の流れの速さに心が追いつかない。

夏祭りに行きたいなぁ。浴衣が着たい。

ユニ○ロが竹久夢二だなんておいしすぎる。

竹久夢二といえば大正ロマン。

夢二の美術館にも行かなくちゃいけないな!

2007/07/25(水) いつのまにこんなものを
絵らしい絵が描けてないので、のろ〜のろ〜と描いてるネタでも。

友人としゃべってるうち、ちょっと挑戦したくなった・・けど、慣れないだけに、これは台詞まわしがちと難しいぞ。

2007/07/23(月) 晴れの日と曇りの日と雨の日
「おもひでぽろぽろ」を久々に見てしまった。

小学生時代の思い出編はいつ見てもキュンです。

学級委員とか懐かしいなーと思いつつも、やっぱしあの台詞にゃ顔を歪まされます。(余りのキュンさに)

「晴れの日と曇りの日と雨の日、どれが好き?」

って、私も曇りの日が活動しやすくて大好きですよ特に夏は!!

さて、絵をざざっと描きまくったものの、なにやら趣味突っ走りが露骨に出てしまってるので、もう少し落ち着いてから載せまする。

2007/07/22(日) 男鹿和雄展
ジブリの何が好きって、あの雨上がりの夕焼けや、暮れ行く畦道の草花の色合いがたまんなく好き!な私にとって、男鹿和雄展は、待ってました!という展覧会。

ということで、初日二日目、予想通りの混み具合の中、行ってきましたbeeさんと。

現代美術館着いてから長蛇の列にぎょっとなったものの、入場制限されていたせいか、人多すぎて一つの絵をじっくり見れない!というほどではなかったです。(ちなみ会場に着いたのは13時半頃)

しかし想像以上に見応え・・ならぬ周り応えがあり、3時間とかあっという間じゃった。

何に一番心惹かれたかって、やっぱ色合いが美しかったです。

森や木の描写も、光の入れ具合や、ぼかし具合で、季節や時間までが読み取れちゃうのだもの。

「おもひでぽろぽろ」の懐かしい商店街の様子や住宅街の雰囲気からは、人々のざわめきや夕飯の匂いが漂ってきそうだし、「もののけ姫」の森の描写からは湿気が感じられてくる。

そういう色使いと筆のタッチが間近で見れたのは、いろんな意味で刺激になりました。

あのまま額縁に倒れこんで、絵の中に入りたかったな・・(笑)

これから行かれる方は、展示数は結構あるので、時間には余裕もって入るとよいかもです。

そしてぜひ音声ガイドを聞いてください!!

●ッチの●ちゃんボイスが可愛くガイドして、萌え数が上がります。

そんなこんなで、展示会終わった後、いかにもな喫茶店であんみつ食べてから現実世界へと帰路したのでした。

なんかもうエヴァとかゲドとかゲドとかジブリ全般マニアックな話に浸れて楽しかったです。

帰ってから早速トトロ見返しつつ、男鹿和雄画集を堪能したし。

これはもっかい行くかもしれない・・欲しい画集がありすぎる・・

それにしてもbeeさんと美術館に向かう途中、山高帽に着物に懐中時計とか、大正時代のダンディズムを感じさせる人が歩いてて、思わず萌えてもうた。

彼の周りだけセピア色に見えたよ・・・っ

しゃ、写真撮りたかったっ!!

拍手更新で沢山の拍手ありがとうございます^^

22日
*1時・2時・12時の方

拍手ありがとうございました!

*田碁さくさん
男鹿和雄展に行って、背景画からにじみでるマイナスイオンに癒されてきました^^子供もですが、背景画ということもあってか、大人(年配の方も)が多かったです。現代美術館に行く道は、三ツ目通りがあっていろいろ心ときめかされますよね(笑)

2007/07/21(土) 夏だから・・・
あれよあれよという間に日が過ぎている気がするな!

先週は10人以上が集まって朝から晩まで遊んでました。

こんなにしっかり遊んだのは久しぶり!だ。

カラオケとか、何時間いたんだろ。

そして初対面の方が何人もいたのに、どうして私はアニソンとアイドルばっか歌ってしまったんだろう(自問自答)

最近気持ちの浮き沈みが激しいので、(原因は仕事にあるが)遊ぶ予定があると心が救われる気がするわ。

そんなこんなでオリジナルを再び描くことになったので、はやいとこネタを考えておかなくちゃ。

さて、最近書き溜めていたものをギャラリーに更新いたしました。
拍手絵もひっさびさに更新!考えてみたらこの二人の漫画は描くの初めて・・

明日はトトロの背景で有名な男鹿和雄展に行くぞ!!

トトロからハウルまでの背景の原画展というから楽しみ楽しみ!!
画集出てないかなぁ・・・ジブリが何がスキって、人物描写もだけどあの空や森や海の表現がたまんなく好きだもの。

ということで、気持ち盛り上げていきたいと思います。

日記絵は和登サン。

前にエチャ絵でレイにスク水を着せてから、夏になったら描いてみたいと密かに目論んでいたもの。スクール水着といったら、和登サンかなぁと。趣味丸出しですみません・・

2007/07/10(火) とりあえず
マヤ展楽しみ!

三つ目がとおるは、なんとなく夏に読みたい作品な気がする。

古代の遺跡探検行きたいなぁ!!

という訳で、久々三つ目。

多分和登サンの制服はこの後ビリボロになるだろな・・

2007/07/09(月) 最近見た映画その@
仕事のストレスは映画ではっさん!

最近見たのは

「プライドと偏見」
古典ロマンスの王道な内容・・なので、見ていてキュンとする。
それにしても昔の女親の大変なこと!
衣装が素敵です。

「ある晴れた日に」
プライドと偏見と同作者。なので全体的な雰囲気は似てる。(内容も)こういうラストは心癒されます。性格の違う姉妹の会話が面白い。

「オリバーツイスト」
見たのは最近上映してたもの。主人公の少年の目が!目がぁあ!あの、僕をかまってオーラがたまらないなぁ・・・
さて有名なので内容は省きますが、結末わかってたって、この状況は可哀想だ!と思えてしまうのはあの目のせいかしら。純粋無垢な少年は、悪い大人のいい餌食になるのが世の常なのか。不運な状況でも変わらない態度って、すごいな。

「Mrインクレイティブル」
二面でないアニメって余り好きではないのだけど、ピクサー作品は内容が面白いのでけっこう好きです。不意打ちで感動することもしばしば。日本語版で見ると、細かい映像部分もきちんと修正されていて驚きました。


本日絵はハウルと初描きクレストマンシー

新作で、この二人が一緒に登場してくれたら・・・!!(願望)
それにしてもこの二人、どちらも個性強くて馬が合わなさそう。

2007/07/07(土) エチャの産物そのB
ロミオの青い空熱が最近ふつふつと・・・・

世界名作はどれも大好きですが、この作品はかなり好きです。

カラオケでOP歌って映像でるたび「アルフレド!!」と叫ぶ位だもの。

女の子のツンデレ比率が高く、男の子は可愛くで、今思うとなんておいしい作品だろう・・!

ロミオは多分天然色男。
今度ちゃんと見返して、ちゃんと描きたいわ!!

拍手レス
2日
*葉さん
私も情報聞いた時はビックリしました。20年近く経っているので、まさか今!!という感じですよ。ほんと、ちらっとの登場でもファンにはたまらないです^^その後のハウル達の様子が伺える内容であると嬉しいですね♪

3日
*15時・19時・21時

4日
*10時・21時

の方拍手ありがとうございました!

2007/07/06(金) エチャの産物そのA
beeさんと描いたもの。またしてもエヴァ笑

beeさんの描くアスカが可愛すぎて参りました。

いや、ほんと 描いてる間気もそぞろでしたよ。

という訳で気もそぞろなシンジとレイ。

2007/07/05(木) エチャの産物その@
久々にエチャ。

まずは一人でラクガキしていたエヴァ絵。

普段の私はどうもおっさんor女の子ばっか描いてしまうので、人に頼まれて描くと新鮮味を感じます。

2007/07/04(水) あ、せーの!
オリジナルで絵を描く時、CMでありそーな場面をイメージして描くことが多いです。

特に多いのが清涼飲料水、ポッキーとかのお菓子のCM。

私は昔録った映画やドラマの合間に流れるCMを見るのも大好きだったりする。

CMって、その時代の流行を数分間でうまく凝縮しているから、わー懐かしい!と思えてしまう気がします。

CMならではの曲も好きで、絵を描く時しょっちゅう見るCMはいくつかある・・・

その中の一つがCCレモンの懐かしいCM。

チータが歌うこの歌詞が明るくて、夏らしくて好きだったな!

そんな訳でそれを聴きながら描いたもん。

しかしCM曲って一部しか流れてないのに、ちゃんと1番2番作ってるとこがスゴイわ。

2007/07/03(火) ラクガキより
ハウル関連のラクガキで登場回数1位がソフィー。

そして多分2位辺りにきちゃうんじゃないかと思われるのが、マイケル。

という訳で、ラクガキのをざくっと塗ってみたもの。

2007/07/02(月) マイケルとマーサ
この二人のなれそめとかも読みたいな・・と思う今日この頃。

チェザーリで働くマーサにキュンなマイケル・・

こりゃ萌える!

そして子どもが10人欲しいという強気な彼女にどうプロポーズしたのかも気になるとこですな!

私信→みなきさん
金曜はどうもありがとう!私もバーテンダー気になってた(笑)ああいうの振ってるとかっこよく見えるのはなぜだろう・・・
そして絵を気に入って頂けて何よりです。リリンの生み出した文化の極み・・・確かに(笑)今度はぜひ遊んでくださいませー

拍手レス
28日
*13時の方・19時の方

7月1日
*13時の方

拍手ありがとうございました!

2007/07/01(日) DWJ作品に再びハウルが・・・!!
ちょいと前にゆなさんから教えて頂いた情報。

もしかしたらDWJの新作にハウルが登場するかもしれない!

DWJの公式の英文を読んでみると・・確かに、確かにそれっぽいことが書いてある!!!(英語苦手なのでなんともいえませんが)

なんか願望が強すぎて夢でも見てるんじゃないかしら・・と思う方は、こちらでご確認を。

公式HP→http://www.leemac.freeserve.co.uk/index.htm

待ちにまった!という感じです。
多分きっと登場回数は少ないだろうけれど、20年の時を超えて、ハウル達の姿が蘇るのはすごく嬉しい。

新刊、最近ちゃんと読めてないのだけど、はやく出ないかな♪
楽しみが一つ増えました!

なので久々ハウソフィ。

願わくは、モーガンとかマイケルとか出てきてほしいな・・(願望)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.