diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/08/26(日) えちゃ
べえさんと恒例のエヴァエチャ。
お暇な方はどうぞ!

ttp://www.rakugakichat.com/rentalRoom?userID=jima345

*   *   *   *

やーいったい何時間ぶっとおしでやったのだか笑

久々にエチャれて楽しかったです ありがとbeeさん!

エチャを新しく切り替えてみたら、いろいろ高機能でよい感じ。

エチャのギャラリーに展示してますので、お暇な方は覗いてみてください。

エヴァ絵はその他ギャラリー(サイト)にちょいと更新。

ハウルや三つ目もたまったらアップするようにします!

2007/08/25(土) 晴れときどき弱音
一週間ってなんだろう

なんかもう忙しすぎて、いつ日付が変わってるんだかよく分からなくなってきました。

日記で弱音をはくのは極力さけるよう心がけてます が

正直 つ か れ た !!!

過労の二文字が脳内を点滅します・・

こりゃなにかで発散する時間作らないと、使徒による精神攻撃をまともにくらいそうだわ

という訳で久々にエチャでもしようかなと。

都合上、日曜のお日様の明るい健康的な時間帯でやろうかな(笑)

拍手レス 遅くなってしまってすみませんっ

20日
*ミキさん
こちらこそ、夏コミでは大変お世話になりました^^
私もミキさんとかねてからしたかったいんこ話で萌えることができて、本当に楽しかったです!あは 映画の公開、楽しみすぎてこんなに絵が増えてしまいました(笑)漫画のアスカに萌えていただけたとは、どうもありがとうございます^^手塚絵ともども頑張ってみますね!またお時間ある時、いんことかエヴァとか語らせてください。私もミキさんの更新を楽しみにしています^^

*11時の方、15時の方、拍手ありがとうございました!

25日
*13時の方、拍手ありがとうございました!

絵がだいぶ描けてないので、漫画の一部をば。
さて 続きどうしよう(爆)

2007/08/19(日) 星のかけらを探しに行こう
福耳の「星のかけらを探しに行こう Again」

小学生の時すごくすごく好きだった歌。

でも好きだったってことは、最近思い出したのです。

で、懐かしくなって久々に聴いてみた。

メロディと歌詞を耳でおっているうちに、小学生の時、旅行先でこの曲聴きながら夏の星座を探したこととか思い出しました。

音楽も本も、閉ざされた記憶を呼び覚ます媒体となるもの。

自分の絵も、あー・・この時こういうのに萌えていたな!と思い出させますね。それがどんなに自分をこっ恥ずかしさで苦しめるのだとしても。

本日絵は、またエヴァ絵の一部。
夕焼けの中ビルが地面からはえてくるあのシーンは、かなり好きです。

2007/08/18(土) 笑顔でピース
アスカ下書き。

この前恐ろしい夢を見て、絶叫して飛び起きました。

「た、たすけて!いやぁぁ!!」

と叫んだので、どうしたのかと家族が心配にしてきたのですが・・

ながい廊下の先にセミがとまっていて、そいつが今にも飛び掛ってきそうなのに身動きがとれない・・という夢の内容をガクガクしながら訴えたところ、それぞれが何事もなかったかのように寝床に戻ってしまいました。

ほんと最近夜道の何が怖いって、暗闇にまぎれて道にころがってるセミが本当に怖いです。

2007/08/17(金) ビリー隊長がついに我が家に
行って来てしまいましたビッグサイト。

久々にあちらの世界を覗くと、パワーに圧倒されてどうしたらいいか一瞬分からなくなりましたが、続々と現れるコスプレの方を見て意識が戻りました。

やーたまっていた萌エネルギーを全て消費するほど、なかなか濃い一日が過ごせました^^

夏コミレポはまたのちほど♪

*   *    *    *    *

家に帰ったら、なんと今を時めくビリー●●ードキャンプが置いてあって思わず挑戦してみたじーまです こんばんわ。

初めてCM見た時は爆笑の嵐だったのに、いつのまにかこんなに有名になるとは。そしてついに我が家にも鬼軍曹の叱咤激励が飛ばされるとは・・・

やー55分は明日のわが身がやばいので、途中までにしましたが、汗だくだく。いいストレス発散にはなりそうです。
にしてもビリーバンドはきついよ!!シェリーのすごさを知りました。ビクトリー!!

さてさて、夏コミはゆなさん・銀さんと途中合流し、東と西をうるっと回りました。
ナ●●の熱さを二人からびんびんに感じ取れて楽しかったです^^

その後れいれいんさんから恐れ多くもお誘いを受けたので、虫魂2でお世話になった計7人の方と、ご飯をご一緒させていただきました。
手塚作品について話すのはとても久しぶりだったので、すごく楽しかったです!
本当にありがとうございました^^

それにしてもあれですね。

「最近じーまさんはエヴァにはまってますね」と言われる回数が多かったです。

そら、こんだけ増えてたらエヴァにお熱だって言ってるようなものでした(笑)

でもスミマセン。サイトに載せてるのなんて一部です。
ほんとは自分の不健全な脳内だだ漏れな絵なぞが、机を漁ればぞろぞろ出てくる始末。

PCにエヴァのミニドラマ入ってるとか・・・それ以上にもっといろいろ入ってるとか、どこで道を踏み外してしまったのかしら・・

拍手レス
18日
0時・17時・19時の方、拍手ありがとうございました!

な訳で綾波レイ。全体図はパンツ丸出しなので、またいずれ。

2007/08/16(木) いってきます。
18日のろーりと夏コミ行くことにしました!

いつもながら無計画だけど、行くことに意義があるってものだし、行って来よう!!

久々の祭典・・人酔いしないようにしないと。

拍手レス
16日
*ゆなさん
お久しぶりです!ほんと毎日ゆだるような暑さですよね。拍手の漫画気に入っていただけたようで嬉しいです!夏の祭典行きますので、合流した際には●モでもなんでもどうぞ心おきなく萌えを語ってください(笑)秋の鎌倉ツアー楽しみにしてます^^エヴァ漫画続きも、がっ頑張ります!

*14時の方、拍手ありがとうございました!

17日
*いつのまにか漫画が増えて〜の方
はい、いつのまにか漫画増やしました(笑)かわいいと言って下さって嬉しいです。どうもありがとうございました^^

*23時の方、拍手ありがとうございました!

18日
*はせさん
エヴァネタに過剰反応どうもありがとうございます、はせさん!
アスカ好きの同士と(勝手に)呼ばせて下さい(笑)絵柄がエヴァとマッチしてるとは、身に余るお言葉を頂けて嬉しいです。新劇場版に出ないのはショックですが、次の活躍を期待しましょう!わがままアスカ漫画、ツンデレ台詞を模索しつつ頑張ります

2007/08/15(水) 過去の産物を更新しつつ・・・
夏休みなんてあっという間ね・・涙

まぁ夏休みがとれるだけ幸運だと思わなくちゃ。

そんなこんなで、ちょっと前に描いた漫画をアップしました。

創作で投稿したオリジナル漫画1点と、なんかちょっと続く予感のエヴァ漫画1点。

だんだん入り口で言ってることより範囲が広がりつつある気がしますが、過去に描いた産物をのろのろアップしつつ、ハウルや三つ目も描いていきたいです。

そういえば今週末はもしかして夏の祭典・・・・??

仕事が入らなければ行きたいなぁ。

というか、行きたい。

4月以降めっきり音沙汰なくなってしまったあちらの世界に身を委ねてしまいたい衝動にかられてますっ

今日は終戦記念日でした。
当たり前のことしか言えませんが、時代がかわっても、昔あった戦争の上に今があることを認識しつつ、平和が何かを考える日があることは、とても大切なことであるように思います。


拍手レス
14日
*れいれいんさん
七千萌えていただけたとは、ありがとうございます^^
千里刑事もですが、特にいんこはあのコートとかつらじゃ暑さで脳がやられてもおかしくないと思いますよ。
アスカの表情すんごいですか(笑)太鼓でユニゾンだと、使途を棒か何かで叩きのめすことになりそうです(笑)コメントどうもありがとうございました!

*13時の方、拍手ありがとうございました!

20日
*20時の方、拍手ありがとうございました!

2007/08/13(月) 水着着ちゃいました。
旅行中、とっても久しぶりにプールに行った。

たいして泳げないけど、でも水につかるのは気持ちいいなぁ!

泳いだのは最初の一時間位で、後は健康ランドばりのジャグジーだの打たせ湯だのやってましたがね。

会話の内容がおばあちゃんくさいって言われるのは、このせいか?!

という訳で久しぶりのいんこネタ。
猛暑で脳をやられ気味な千里刑事。(いんこも・・か)

いんこのコートは絶対暑い!!

2007/08/12(日) 太鼓の達人
旅行中、お風呂上りが暇なので、ふだんやらないゲームに没頭。

太鼓の達人・・いったい何回やっただろうか(笑)

旅館に泊まってる子供たちが後ろで見ているのを感じながらも、

yes!プリキュア5やらタッチやらエヴァを叩きまくって気分すっきり!

しかし、一人の少年が、「おに」にチャレンジしてるのには参った・・・彼の腕さばきはプロだわ。

という訳で、太鼓の達人でユニゾンネタ。
 
妹が太鼓叩きすぎで、手に豆つくってたのには笑いました・・

2007/08/11(土) 帰ってきました。
温泉つかって心を癒しましょうの旅に3泊4日行ってきました。

熱海・伊豆・厨子と近場をぐるぐる巡り、海を眺めつつ、でも日に焼けるので海には入らず露天風呂でのんびりと過ごしましたです。

温泉つかった後は、おばあちゃんにマッサージしてもらったり、旅館で一緒になった人と、風呂で世間話をしたりと、まったり楽しめてよかったよかった^^

ただ暑かったけどねこの上もなく!

海が側だから仕方ないのか・・かんかん照りに照らされた後頭部の熱が、なかなか冷めなかった・・・

旅でいっちゃんよかったのは、なんたって谷崎や太宰治という文豪が泊まったという旅館を見れたこと!!

客間とか渡り廊下とか、ほぼ涎をたらしつつ写真とりまくってしまったです。

旅の一部は写メ日記であっぷ。

今年中にあといっかい位旅行行けたらなぁっっ

拍手レス 遅くなってすみませんっ

2日
*9時の方

3日
*1時・14時の方

5日
*2時・14時の方

7日
*0時・14時の方

9日
*15時・23時の方

12日
*4時・6時の方

拍手ありがとうございました!

2007/08/10(金) 夏休み!!
年に一回の一週間ホリデー到来!

という訳で貴重な貴重な夏休みの幕開けです。

とりあえず嬉しついでに、髪型をかえてみた。

で、NOTヲタクの前で嫌がらせのごとくアニソン歌ってみた(ごめんね妹)

とはいっても若干仕事するんすがね。

さーて 明日から3泊4日の旅行にいってきます^^

日々不安にかられてるから、この時位は忘れたいYO

2007/08/05(日) ちょろりと更新
フリー絵の配布終了し、リンクを更新致しました!

リンク貼って下さっている方に、ご挨拶をしなくちゃ・・・と思いつつ、忙しさにかまけてしまって申し訳ありません。

あらま!いつのまに相互に!と驚かれた方、いつか時間作ってご挨拶に伺いたいと思ってますので、気長に待って頂けると嬉しいです。

そしてこんな辺境地にリンクを貼って下さって、本当にありがとうございます!

さて、本日絵はハウルでらくがきったもの。

やや妄想走り気味・・か?

水着・・今年着る機会あんのかなぁ・・涙

プール行きたい!デス

2007/08/03(金) 予告編
映画の予告編って、その作品のセンスが問われるので、見るのが大好き。

最近ので気になったのは押井守の新作。早く新しい予告編でないかな。

エヴァ新劇場版も映画館で見るとけっこう迫力あったです。

今回のではビルがワァっと生えてくるシーンが好き。
本編でもあの回は好きだけど、技術があがって更にリアル。
この前めざましテレビでやっていた方も、はよ流れるとよいですな。

そいや本屋さんの前を歩いていたら、女子学生がレイとアスカどっちがいいかの問答をしていた(笑)

私はどっちも好きですが(!)、選ぶならアスカ。
ちなみ放送当時はレイでした。(見ていなかったのでレイしか知らなかったのもあるが・・・)

と、いう訳でとりあえず線画のみのエヴァ絵。

2007/08/02(木) ハリーポッター観賞
土曜にみなきさんとハリー観てきました!

もうすっかり内容忘れていたので、(一部鮮明に覚えてましたが・・ラストら辺)観ながら思い出すという感じ。

みーんな大人になったなぁとしみじみ。

ここまで続くと成長記録っぽくてよいね(笑)

ちょこっと感想↓

なんだかハリーの悶絶シーンが異様に印象に残る仕上がりになってた気が・・・!

だんだん僕の悩みなんて誰も分かっちゃくれないさな後ろ向き青年に育っていってますな。

回想シーンが短かったのは残念。

そしてシリウスの死がほんと突然でビックリした。

ハリー・ロン・ハーマイオニーのトリオ行動が少なくなってくるのは寂しいなぁ。そして原作よりネビルの扱いが低かった・・

ロンとハーマイオニーが私服で登場するたび、そろってストライプなのは図ってるのか何なのか気になりました。


さて残り2作となった今、映画をどうするのか気になる次第ですな。

シリウス好きなみなきさんと観れて楽しかったです^^

本日絵はロン&ハーマイオニー
この二人は巻数を重ねるごとにハリーに気を遣うようになっている気が・・笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.