diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/09/28(金) 秋、来る
知らぬ間に長袖が必要になってきた気がする

秋服、また買い足したいなぁ

ブーツも欲しいし

それにしても怒涛のように仕事で駆け抜けてきたため、

たまに1日休みがあると、どっと疲れてしまう

借りてきた映画やらアニメをたんまり見て過ごしました。

こういう何もしなくて良い日って、貴重だわ。

秋になったせいか、最近妙に甘いものが食べたくってしょうがない

デパ地下物色して、秋の新作ケーキ買ってみようかな

そんな訳でワンピースソフィー

2007/09/27(木) 絵師あてバトン
未紀さんからバトンを頂きました。
遅くなってしまってすみません

まさかお洒落に選んで頂けたとはビックリです。どうもありがとうございます^^

それでは、思いつくところでバトン回答 絵師以外も含まれててすみませぬ

◆カッコイイ
はせさん・195さん

◆可愛い
未紀さん・れいれいんさん・田碁さくさん

◆綺麗
ゆなさん・銀さん・いちさん・葉さん

◆お洒落
beeさん・たつ子さん

◆個性的
皆さんそれぞれに個性的で素敵です!

◆萌え
私はふくやまけいこの、なんともいえない可愛さに萌えを感じます・・・
後は典型的に萌えといえば、貞本義行

◆尊敬
やっぱなんといっても宮崎駿 そして手塚治虫

本当はもっとたくさんいます!愛を叫びたい人が大勢っ

未紀さんバトンありがとうございました^^

という訳で塗り途中な三つ目絵

拍手レス
*beeさん
漫画気に入ってくれてどうもありがとう!ロミオ本当にやばいよ・・ものすごいはまってしまっている自分がいる。。なんであんなに萌えるんだ!ティコも面白いよ^^スコット船長にぜひ注目してください。かっこいいから!

22日
*21時の方

27日
*21時の方

拍手ありがとうございました^^

2007/09/26(水) ハロウィン@ネズミの国
ディズニーランド・・さすが3連休ということもあって、どれも120分待ちでした。


並ぶことに疲れた大人に成長してしまったので、着いた早々まったりしていた気が・・・・笑

それにしてもカリブの海賊、本当に乗れてよかった!!

まだ感動してるよ・・・

本物そっくりのジョニーとの遭遇が3回もあった!

目の前に立体のジョニー・・じゃなくてジャック・スパロウがいて、興奮率200%超えとなり、無理やり船を停止させようとしていたのは、まぎれもなく私です。

スプラッシュや何気に好きなスターツアーズが修理中だったのは想定外でしたが、

ジョニー補完計画

全て予定通り

はしゃぎついでに、ジャック・スパロウ大判バスタオルを買ってしまったです。

それにしてもハロウィンはやっぱ可愛いなぁ!

夜のパレードのドナルドが可愛すぎて参りました。

私は、小さい頃から、大のドナルドファンです。

あのおしりが愛し過ぎる・・・・!

いい具合に夢の世界を満喫できました。

次こそは、魅惑のチキチータに行かなくちゃ

2007/09/22(土) 現実☆逃避
嗚呼 3連休といえど、やっぱりお仕事。

もういい こーなりゃがんがる!サービスサービス!

でも1日ネズミーランドのために空けたので、明日は夢の国でビバ☆現実逃避してきます!

それでは 拍手お返事はまた後ほど。遅くなってしまってすみません。

本日絵は、しばらく絵を描いてないので、エチャ練習のために描いたアスカ

2007/09/16(日) 漫画更新
ギャラリーに漫画1点更新しました。(9/17)

時間がない分、ちょっとでも描ける時に描いておこう!ってので、急遽考えたネタ。

本当は少しシリアスになる予定だったのに・・・のに

そうなると多分描き終らない関係で、なんだか唐突にほのぼの

ミサトとアスカ が少し描いてみたかったので。

それを無理やりLASっぽくさせようとしてしまった結果、ああなった始末です。

2007/09/15(土) そして世界名作
仕事がうまくいったりいかなかったり

感情のバロメーターの振りがはやい。
 
一日のうちで落ち込んで慰められて、ちょっと回復→でも少し病み気味→回復→どうにかなるさ♪→あ、でもまた落ち込んだかも・・・

が一週間。

もう9月。この速さで来年の4月には後輩ができるなんて、なんだか嘘みたいな感じです。

そんなこんなで感情の手綱をとるには、ココロを癒す名作が一番!ってことで、世界名作劇場補完計画始動。

手始めに「ロミオの青い空」を借りてしまったのがまずかった・・・

や ば い

1話目からノンストップに萌える・・・

昔はアルフレドばっかり目で追ってたけど、ロミオ可愛いなぁ

そして同時に「七つの海のティコ」も見返し中。

はじめて見た時の、あの甘酸っぱい感情が蘇ってきた

スコット船長かっこよすぎる!!

そしてナナミの肺活量はいったいどうなってるんだろう・・・

すごすぎる

拍手レス
9日
*15時の方

11日
*2時の方

12日
*7時の方

13日
*beeさん
私もエンドレスで流れてるよ(笑)「破」の予告編みたさにまた行きたい・・・エヴァTOPはしばらく続ける予定です^^

15日
*0時の方

拍手ありがとうございました!

2007/09/14(金) ロボットアニメといえば・・・
ドラえもーーーーーん!!!


ということで、目下ドラえもんの映画にはまってます。

先週見たのは、アニマルプラネットと雲の王国・・・武田鉄矢の歌詞が泣かせます。

ドラえもん映画は、時々無性に見返したくなる。
ココロが疲れてる証拠かもしれませんな

のび太が道具で助けられている姿を見ると、真剣に羨ましくなる。

ドラえもんの道具で一つだけ使えるならどれがいいかと、ドラ好きの同士と語らうのは楽しいもんです。

それにしても、3連休中2日仕事って・・・・涙

来週の3連休はどこかに行こうそうしよう

だから

逃げちゃだめだ

2007/09/09(日) BUMP OF EVANGELION
サイトを急遽エヴァ仕様にしてしまいました。どうせやるならとことんエヴァに、と
(単にTOP絵を変えたくなっただけなのですが)

ハウルか三つ目絵が描けるまでは、ちょいとこのままにしてみます。

絵を描く時に絶対欠かせないのは音楽ですが、絵によって聴くアーティストは決まってきます。

ハウル関連はだんとつスピッツが多いな!新曲のPVは萌えるよマサムネさん・・・vv

エヴァで多いのはBUMP OF CHICKEN

「アルエ」が綾波賛歌なのは有名ですな。

「ガラスのブルース」「ノーヒットノーラン」「バトルクライ」
「車輪の唄」とかをよくBGMとして聴きます。

歌詞をイメージした絵ってのが、うまく描けたらよいのだけども。

そんなこんなで、「アルエ」を聴いた産物。

綾波はブランコが似合うと思うよ。

拍手レス
2日
*12時・21時の方

3日
*13時の方

6日
*2時・21時の方

7日
*20時・21時の方

拍手ありがとうございました!

2007/09/08(土) 秋服を新調に
なんだかお久しぶりねのハウソフィ。

この夫婦を描きたくなったってことは、季節が秋になったってことか・・・

日記はちょいと後で

*    *     *     *

休日は久々にお洋服を買いに行きました。

台風過ぎて夏日がよみがえると、かわいいコートが目に暑苦しいなぁ・・(笑)

でも毎度のことながら秋服がいっちゃん好きなので、これからの季節は楽しみ楽しみ。

ブーツ欲しいな!後、化粧品関連も色を変えてみたい。

それにしても、私はどうもショップの店員さんに捕まりやすいタイプ。

前にバイトで同じことをしていただけに、どうも声をかけられると断れない・・

2007/09/02(日) 季節の変わり目にご用心
9月入ったら急に涼しくなりました。

暑くないのはよいが、唐突に変わったものだから風邪を引いてもうた。

昨日エヴァ観賞で熱くなったのが原因でしょうか(笑)

そんなこんなで綾波ネタ。

さすが親子、好きなタイプのシンクロ率は200%超えです。

拍手レス
27日
*8時の方

29日
*6時の方

1日
*12時の方。21時の方

拍手ありがとうございました!

2007/09/01(土) 新劇場版・序 観賞
今週も終わった!!!

久々に金曜夜に終電まで酔ったサラリーマンに紛れて繁華街をウロウロロ・・・

休日といえどなんやかんやと仕事があるが、とりあえず初日に新劇場版を観に行っちゃうヲタク魂で乗り切ろうと思います。

という訳で感想はのちほど

*     *     *      *

見てきました。新劇場版・序

混んでいる事を予想して早めに着いたはず・・なのに!!

なんであんな混んでるの?!!11時に行って、既に16時の回まで完売で後は立ち見とか・・甘く見ていたつもりはないが、そんでも改めて人気なんだなとビックリ。

でも一応予定通りに券は購入。

観賞まですんごい時間空いたので、テンション上げるためカラオケで熱唱(そうでなくても、充分盛り上がってたけど)

で、外も暗くなってきたところで劇場に入ると、グッズが飛ぶように売れてた。

ガチャガチャが空っぽだったのには笑いました。

みんな買えばいいと思うよ

で、本題(以下ネタばれありなので反転)

序と言ってるからにゃ、1〜5話辺りの総集編という感じ。
でも劇場を意識してか、ちょいちょい変えて、尚且つ分かり易くまとまっててよかったです!

旧作と比べ、何がよかったかって、デティールに凝ってるのがすんごいよかった!

ビルとか歩道橋とか街のネオンとかエヴァも使徒もグレードアップ。

故に戦闘シーンは迫力がありました。

後、ネルフの内部構造や、エヴァに乗るとこういう風に周りが見えるんだーとかが分かったのが面白かったかな。

しかしシンジとレイの接近も全て指令の予定通りなのか(笑)
レイがシャワー室から出てきて真っ裸でシンジに押し倒されるのも予定通り??

それにしてもヤシマ作戦は内容知ってるのにハラハラした。
この回は何度見ても面白いんだなと改めて実感。

そしてレイが可愛すぎます。
シンジがレイを目で追う気持ちがよく分かる・・

で、重要な次回予告!

この流れじゃくるんじゃなかろうかと思ったらきちゃいましたね。

次回作からだいぶ内容が変わってくるのかな?

アスカの活躍が増えればいいけど!そしてユニゾンは残してくれ!!

しかし新キャラはメガネっ娘だなんて(笑)
まさかここで学園ラブコメに発展とかは・・ないよね

ミサトさん サービスサービス言うなら、早く次回作見せてください!!


劇場始まる前後に指令のことばかり口走っててごめんねbeeさん(笑)

上映中たまらん命令口調に口がにやけっぱなしでした。

やーなんか映画を見たというより、エヴァ好きが集まってアニメ観賞しちゃったみたいなあの空気・・・終わった後みんな同じ思いをしてるということがひしひし伝わってきました。全員顔にやけてたでしょう

その後も続くエヴァトークで随分満腹になりました。

一日どっぷり漬かったもんだから、渋谷の道路工事の赤いポールやライト、聳え立つビルや案内表示の文字、クレーン車が全てエヴァの世界に見えた・・・

シンジは○podに切り替えると思いきや、きっちりカセットで随分懐かしい思いにさせてくれましたです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.