diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/29(火) パンツ と ブラ
エヴァに出てくる女の子の下着は、白のイメージ。

白い下着は淡白だけどやらしいなぁと考えている自分が
やらしいことに気がついた。(そりゃそうだ)

新劇場版DVD発売決定だそうですね!

思ったよりぶっとんだ価格でないので一安心。

●ブ●もこの位特典を豪華にする商売っ気を、もう少しもってもらえたら良いのにな・・

エヴァというか、指令会いたさに購入してしまいそうな自分が怖い。

劇場でうっかり気合で初日に行ってしまった時は、指令が出るたび、あのかっこよさは卑怯だ!と悶絶したものですが、これで破でアスカが出た日には、自分を堪えるのに苦労しそうです。

序から破へのハードルは高いぞ。

それにしてもポニョ!ポニョの最新情報はまだかしら!

のぞみちゃんの歌声は命の洗濯です。

日記絵は、セサミストリートな肌色を意識したアスカ。

2008/01/25(金) 東京の初雪は
なんだか関東圏は冷え込んでますな。

朝と夜の空気の冷たいこと!耳が痛い痛い

基本的に寒いの苦手なのに、一番寒い時が外回りな営業マンなため、寒さ対策は人並み以上にやってます。


スーツの下にいったい何枚着込んでるんだろな私は!

東京にも初雪が降りました。

小学生の頃、霜をしゃくしゃく踏みながら学校に行っていたことをふと思い出したり。

空気が冷たく澄んだ冬の夜空は大好きです。(寒いけど)

終電間際の電車に飛び乗り、よれよれしながらコートのポッケに手をつっ込んでコブクロを聴きながら帰るのが日課だったりする。


それにしても、疲れが胃を直撃しました。

早くこの胃痙攣おさまってくんないかな・・涙

という訳で早描きオリジナル

2008/01/20(日) オリジナル
今行きたいところ。

浅草

上野

ジブリ美術館

博物館

プラネタリウム

温泉

IKEA

週二日休み・・という訳にはいかないことが多いので、早め早めに計画しておかないと!

さしあたってはプラネタリウム見て、博物館をウロウロして、家具を新調して家路に着きたい。

とりあえずどれか一つクリアしようと思いつつも、外が寒いと、ぬくい家の中でごろごろしてしまう。

休みの日が貴重な分、気合は入るが、いざ休みの日になると、普段あまりいることができない家にいるのもいいんじゃないかと思考がチェンジ。

春めいた服を着て、ポシェット揺らしながら歩けるような季節にならないかな〜(ものそい寒がり)

日記絵はオリジナル。

青=少年 のイメージが強いかも。
にしても、もう少し少年のバリエーションを増やせないもんだろうか

2008/01/19(土) 三つ目がとおる 秘蔵短編集
大学卒業ぶりなメンバーで鍋飲み会。

久々に国文ネタでおおいに笑えて満足です。

嗚呼、やっぱラピュタ阿佐ヶ谷で上映中の谷崎作品もっかい見たい・・・

白黒とか、総天然色!ってデカデカ書いてある時代の映画が、やっぱり好みです。女優さんがなんつたってべっぴんだしね!


さて、最近漫画をどか買いしては、週末一気読みに明け暮れてます。

計何冊買ったか分からん・・小説も含めると、せっかく整理した本棚がまたいっぱいになってもうた。

とりあえず今は、映画を見る前に原作を〜ということで、『テラビジアに架ける橋』を読書中。

通勤に児童文学は欠かせません!

そんなこんなで本屋を徘徊していたら、三つ目がとおるの秘蔵短編集を発見。


ついに出たか!!!

扉絵つきなコンビニ版で集めてしまったけど、でもやっぱ短編集とかいって出されると欲しくなっちゃうじゃない!

今年は手塚アニメはやらないのかしら・・・

そろそろ「七色いんこ」をアニメ化したっていいじゃないかと思う今日この頃。

三つ目がとおるのリメイクとかもいいじゃないかと思いますが、

でも声がな!

やっぱ伊倉さんでないとな!(特にバンソウコ)

と悶々と妄想をしていたら、またアニメ見返したくなっちゃいました。

久々にガロン登場話の「和登サンを返せーー!」が聴きたい・・なvv

拍手レス

11日 18時の方

12日 2時の方

13日 1時の方

14日 17時の方

15日 20時の方

16日 18時の方

17日 22時の方

拍手ありがとうございました!

日記絵は久しぶりな三つ目絵。

2008/01/16(水) 亀よりも遅い
のんろのんろ・・とオリジナル考え中。

小説を書くにしろ、まずは書きたいシーンを絵でおこすので、
なんとなく漫画みたいのが一本できあがります。

言葉のみでメモを残していても、どんなシーン書きたかったのか忘れてしまうので。

という訳で描いちゃあ没、描いちゃあ没の繰り返し。

おおよそ書きたいものは決まってるのだけど、まだ人物がはっきりしない。

日記絵は、模索中に没ったものの一部。
うーむ 話が始まらないぞ!
と思った時は、高校生の時書いたネタ帳に頼るしかない・・か

拍手お礼は次回致しまする

2008/01/15(火) 子供に萌ゆる
日記では、あんま書いていなかったかもですが、

ハウルの動く城の待望の続編が、本国で6月発売だそうですね!

まさかまさかのシリーズ3作目出るとは、期待して待ちわびた甲斐があったものです。

奥さんの髪は赤髪に戻ってて欲しいなぁ

マイケル登場して欲しい マイマーがあってもいいんじゃないかと思う

新キャラが主人公ぽいが、どんな子じゃろう

兎にも角にも、翻訳版はいつ出るのかしらね!!

日本語版の年内発売は厳しそうですが、新作出版で、原作ファンがまた増えてくれたらいいなぁと思います。

と、思いながら、昨年ゆなさんとハウル新作で盛り上がった時生まれたネタを思い出して描いてみた。

あの夫婦なら、きっともう一人二人はこさえるはず!


モーガンの下は、ソフィーそっくりの妹だったり。

で、モーガンお兄ちゃまが、妹に振り回されてくれたらよい・・と妄想絵

2008/01/13(日) いってきました!
旅行の詳細は写メ日記にて。

とにかく寒かった!

で、やっぱし温泉は命の洗濯だったです。


という訳で久々に絵を描いてみたハウソフィー

2008/01/10(木) いい日旅立ち 熱海へ
お正月ボケなんていってらんないほど、目まぐるしくお仕事です。

でもやっっと年末から重みだった試験終了!

来週からまた忙しくなりそうなのですが、ジョニー・デップ来日で全て帳消し。

ニュースで流れるたび、思考回路は暴走モード

スウィニー・トッド公開したら観に行かなくっちゃ!

そいやパイレーツのワールドエンドDVDもまだ観てなかった(劇場で見たけど)

映画館では、ヴァルボッサとジョニーのツーショットシーンは、体が震えるほど萌えさせて頂きました。(ジジ専モード・オン)

テレビを買い換えたばかりなので、新鮮な気持ちで見れそうです!

さー明日は仕事帰りに東海道線乗って温泉旅行に行って来ます〜

風呂は命の洗濯だからね!ミサトさん!

3連休は写メ日記でも更新しようかしらん

拍手レス

6日
*21時の方

7日
*5時の方

*大好きですー〜の方
こないなごった煮サイトに、そう言って頂いてありがとございます!

拍手ありがとうございました!

2008/01/07(月) そしてまた日常に戻る
連休もとうとう終了。


今日からまたお仕事です。

逃げちゃだめだを連呼して、朝を迎えることになりそうだ・・・

拍手レス
5日
*13時の方

*いちさん
訪問ありがとうございます!エヴァ見たくなってきたとは嬉しい発言ですっ観賞された暁には、ぜひご一報くださいな^^
カヲルくんは名台詞が多すぎますよ!私的一押しキャラは碇指令ですが(笑)エヴァは私もはまるの怖さにずっと見るのを控えていたのです・・がね!見始めたら止まりませんでした。。
私もいちさんの作品楽しみにしています^^

6日
*22時の方

拍手ありがとうございました!

2008/01/04(金) 久々に更新!
迷った挙句にLASってみたので、こちらをフリー絵に致します!
TOPより期間限定で年賀LAS配布中。
よろしければお持ち帰りどうぞ!

その他昨年のもろもろをアップ。
昨日のエチャも載せました。
リンクも少々整理。

TOPが目に痛い配色となってしまった気がするわな・・・

さて、連休も終わりか・・・

試験勉強がかなりやばくなってきたので、そろそろ仕事モードに切り替えねば。


そして手付かずのオリジナル・・・いい加減なんとかしなきゃなのに!
新年も、昨年同様時の流れが速すぎます。

いったん大晦日あたりにタイムリープして、もっかい紅白見たい気分。

2008/01/03(木) エチャ乙
初売り〜の日にコートをようやく買ってみた。

もうトレンチで寒い思いなんてしない

ついでにスカートも購入。花柄に一目ぼれしたので、

はやく春にならないかなーー

べえさんに毎度のことながらエチャのお相手して下さったので、全体図は後ほどアップします!

らんまにるろ剣、これまた懐かしアニメにお付き合い頂き、ありがとうございました^^

大好きな志々雄様のネタでこんなに盛り上がれるとは思わなかったです。

るろうに剣心を見ていた方は、ぜひ英語版を観賞ください。

新たな視点でCCO様との対決シーンを拝めること間違いなしです。

絶叫に笑わせて頂きました。空耳万歳

にしてもるろ剣は何が好きって、アニソンが大好きすぎる!

そばかすも1/2も1/3の純情な感情も、アニソンおKなカラオケで歌わない時はないのではなかろうか

特に1/2は歌詞が可愛くて萌えるわ

LASとかハウソフィとか描く時もお世話になってる1曲です。

思えばアニソンCDを購入しちゃったのも、このアニメが初だっけか


未だ中学生の時描いたるろ剣の絵が掃除の合間にポロリと出てきてしまいます・・・

今も昔もいっちゃん好きなのはCCO様、(続いて蒼紫・般若・宗次郎・・志々雄一派はキワモノぞろいで大好きでした)女の子では操ちゃん

次あればるろ剣女子も描いてみたい!

というか女らんま、前回とほぼ同じもん描いてもた・・別キャラを描くべきだったかしらん

2008/01/02(水) Air/アニソンを君に
夜中中アニソン聴いてしまった・・・バカ

そんな訳で新年早々エチャはアスカで(ゆずるさん 気付けなくてごめんなさい!)

休み中、まだちゃんと見れていない「もやしもん」が見たいなぁ

連休の間に、もっかい位エチャれたらよいなと思います。

2007年は、私生活が目まぐるしく変化した年だったので、なかなかPC触る機会がなかったのですが、今年はもう少し時間のやりくりをして、仕事との両立がはかれる様にしたいと思います。


こげな辺境地へ足を運んできてくださる方、本当にありがとうございます!


基本、描きたいものを描く主義なので、じわじわと多方面に手を伸ばしてるかと思いきや、更新だけは設立当初から亀ですが、2008年もこんな形でノロノロ続けられたらと思います。

以前より日記絵のペースも落ちてますが、その分萌えは隠さずだしていこうと思うので、基本ほのぼので、甘イチャコラ要素増量の勢いで頑張ります!(今年の目標)

では皆様が実りある、良い一年を過ごされますように^^


日記絵はエチャで描いたものにアスカ好き台詞を散らしてみた笑


*     *      *      *

2夜連続エチャってます

tp://www.rakugakichat.com/rentalRoom?userID=jima345

2008/01/01(火) あけおめ!!
2008年は、久しぶりに絵を描いているうち迎えてしもうた。

今年の抱負は後で書くとして、まずは

あけましておめでとうございます!


*   *    *   *

祖父母のおうちで御節作って食べました。
御節はうまい 雑煮もうまい そして年越しそば大好き

年末年始はうまいもんづくしなので、太田胃散がかかせませんね

さて、年賀絵を毎年(一応)描いているので、何か・・・と思ったが、何かというよりどれをチョイスして描いたらいいか分からない始末(笑)

運営中に多方面に手を広げすぎたせいだ

LASも描きたいし写和登も描きたいしもちろんハウソフィも描きたい(ほんとはロミ空とかも描きたい)

気持ちと時間が反比例なので、どれかに的を絞るべきか

でも

どれも好きだどれも好きだどれも好きだどれも好きだ

きめられっこないよ!!

ロンギヌスの槍でダーツでもして決めるか

にしても新劇場版・序のカレンダーは神ですな

シンジくんのスーツはなんなんですか
あの腰!

見た瞬間指令ばりに口元が歪みました。

さて、新年初エチャなんぞしたいなぁと思ってるので、アスカとか手塚とかハウソフィとか90年代アニメとかちっとでもお相手頂ける方はぜひだべってください↓

tp://www.rakugakichat.com/rentalRoom?userID=jima


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.