diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/03/31(月) エヴァネタそのD
池袋サンシャインにあるプラネタリウム満天に行ってきました!

プラネタリウム久しぶり〜

うちの天井がプラネタリウムになればよいと思う位、あの空間が好き。

あのまま寝れたら気持ちいいだろうなぁ

その後足裏マッサージもして、身も心も癒された。

プラネタリウム見ながらマッサージされたら、それこそ
サービスサービスの極地なように思えるけども。

ここいらで続いていたネタ終劇。

見られたじゃなく、見せてんじゃないか疑惑

2008/03/30(日) エヴァネタそのC
もう何もいうまいな展開

かねてから描きたかったラブコメの王道が描ければいいんだ!
(お風呂でばったり)

2008/03/29(土) 次回予告
こんなくだらないネタが後もう少しだけ続きます。


エヴァでまだ描いてないメンバーを描いていきたい

描きたいと密かに思ってるのは

冬月

ユイ(ラスボス)

リツコさん

マヤ

日向さん

そういや描いてなかった加持

霧島マナ(!)

リナレイ

そしてゼーレの皆様

一番描きたいのに難しいゼーレの資料がほしい

そしてリナレイやマナみたいな子は、オンナノコ好きなクセして手をつけてなかったのでぜひ・・・!

2008/03/28(金) エヴァネタそのB
酔った上司と絡まれ部下

シャンプーは共有なのかな?

ここしばらく体調が芳しくありませんでしたが、明日は
プラネタリウムに行ってきます^^

拍手レス

23日
*0時の方

24日
*なつきさん
お返事が遅くなってしまってすみません。
3周年コメありがとうございます!!ハウソフィもエヴァも楽しんで頂いているとは嬉しいです^^○ニメ○ト私もよく行きます笑。まんだらけは行くとついつい手を出しちゃうので、暴走しないよう心を抑えるのが難しい場所ですよね!
なつきさんも2周年を迎えられるとは、おめでとうございます!!ぜひぜひ今度お邪魔させて下さいな^^応援どうもありがとうございます。なつきさんも頑張って下さい♪


26日
*19時の方

29日
*19時の方

拍手ありがとうございました!

2008/03/27(木) エヴァネタそのA
そういやタイトルとかも何も考えずに描いていた・・

脈絡なく思いついたのを描いていると、自分でも何を
描いているのか分からなくなる・・


キャーと叫ぶ男子に萌えを感じるのは私だけだろうか

桜、東京もいよいよ満開

上野公園前を夜歩くと、酔っ払い遭遇率が高まってきた。

いいなぁお花見

2008/03/23(日) エヴァネタその@
会社の同僚とお買い物してきました。

考えてみりゃ学生の時1年研修があり今に経ているのだが、スーツ以外で会うのは初めて!

久しぶりに渋谷を徘徊した後、夕方別れました。

同僚「じーま この後予定ある?」

私「特にないけど、ちょっと寄るとこあって」(にっこり)

笑顔で別れた後、私は来た道をすごい勢いで戻りました。

久々の渋谷!この後予定なし!だったら行くっきゃないだろう!!

目標は まんだらけ

ヲタの祭典に行きたくても行けないふがいなさを感じながら早半年・・

薄い本見たの、すっごい久々(笑)

勢い余って何冊も買ってしまった自分から

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ


という訳でエヴァネタでくだらんの一発。

続きはまた日記で更新します。

2008/03/22(土) 3コマ漫画
ちょっと思いつきネタでまた一発

もちっとしたら日記で載せてきます

2008/03/21(金) 60sでぱっつんアスカ&レイ
束の間の安息日

東京で都路里の抹茶パフェを食べました。

ここはいついっても並んでるけど、このボリュームと抹茶のおいしさはまた食べたくなる味。

アイスと抹茶カステラの組み合わせがたまりませんvv


さて エヴァで女の子二人組み。

やっぱりどうしたってオンナノコ描くのが楽しい。

安室奈美恵のNEW LOOK(VSのCM曲) 聴きながら描いたもの。

大好きな60年代テイストのPV

http://jp.youtube.com/watch?v=jyb2HOIXPTc

可愛くって何度も見てしまう

60年代好きと言ってる割には衣装が中途半端でスミマセン

とりあえずアスカとレイを流行の前髪ぱっつんにしてみた!

それにしてもレイが笑うとレイでなくなる・・

2008/03/20(木) ハウソフィ
久々に夫婦絵

オリジナルでは滅多に髪の長い子描かないけど

そいや二次で描くのは長髪娘が多いなぁ

髪型の好みでいったら、肩よりちょい上で切りそろえられたボブヘアが好みです

2008/03/19(水) キャラメルダンシン♪♪
アスカとシンジでウッウッーウマウマ(ニコニコより)↓

http://jp.youtube.com/watch?v=8YmM78jN1G8

可愛くって、ついついループで見てしまう・・・・・vvv

SOS団のもカワユイな

鹿男あをによし ドラマ最終回を見ました。

のだめ以来唯一まともに見たドラマ

玉木宏の声が好き

原作も今度読んでみようか

日記絵はシンジ 

仕事の合間にものそい眠くなるのは、きっと春のせいだと思いたい

拍手レス

16日
*8時の方

17日
*10時の方

18日
*20時の方

19日
*3時の方

20日
*田碁さくさん
3周年コメありがとうございます!!ハイな和登サン気に入って頂けて嬉しいです^^今年は手塚治虫生誕80周年ですね!また手塚アニメが放送されればよいと切に祈ってますっ

拍手ありがとうございました^^

2008/03/16(日) LAS@卒業ネタ そのB
あんたのボタンが全部あたしのものにならないなら

アタシ 何も いらない 的なオチ。

アスカはきっと(恋の)敵の排除には余念がないだろうな!

という訳で、ざざっと思いついた卒業ネタでした

桜の開花、今年はいつになるのかな♪

2008/03/15(土) LAS@卒業ネタ そのA
碇先輩と、コマで描いてちょっと笑った。

碇先輩 イカリセンパイ かぁ

シンジは同学年より少数の後輩にモテそう。

図書館とか

ひっそりとした音楽室にいるところを目撃されて、

影ながらドキドキされてる・・とか


でもATフィールド(=アスカ)が常に張られているので、

本人はきっと気づかない

アスカが投げたのはボタンです(一応)

2008/03/14(金) LAS@卒業ネタ その@
ホワイトデー おもいがけなく義理からお返しが!

しかも郵送で来ててビックリ。嬉しいものですな

おいしくいただきました。ご馳走様でした^^


さて、3月も半ば、季節は卒業シーズン到来ですね。

そういや私は、何かスクールに通わない限り、みんなで卒業というのはないのだ、と気がつきました。

仰げば尊しを歌えるのも、クラス、学年という単位で一斉にみんなが別れるというのも、学生ならではの経験。

卒業式自体に、特別深い思い出がある訳ではないけれど、

卒業式が終わって、クラスで終礼をして、

みんなでバカみたいに騒いで写真をとりまくった後、

ふと誰もいない教室に一人で戻った時、

ああ、そういや明日からもうここに来なくていいんだ・・・

だなんて、一人卒業をかみ締めたもんです。

そんなこんなで、しんみりとはしてないエヴァで卒業ネタを一発。

中学生男子には学ランを着させたいが、女子の制服から察するに冬服はブレザー??

ということはあんま第2ボタンとか関係ないですが、そこはまぁおいといて!

2008/03/13(木) 3がつくので、三つ目がとおる!
3周年絵、どれで描いたらよいか迷いましたが、3がつくゴロ合わせで、三つ目で決まり!

私の好きカプの原点なお二人だものな!

私がなんとなくヒロインにお色気を求めてしまうのは、きっと絶対和登サンのせいだ

拍手レス
10日
*2時の方

15日
*おめでとうございますっ!!!の方
ありがとうございます!!!!

*12時の方

16日
*8時の方

拍手どうもありがとうございました^^

2008/03/09(日) 3/6は3周年でした。の巻
えー

何を今更ですが、3・6は当サイトのお誕生日で し た !

開設当初から相も変らぬノロノロ更新。

変わったといえば、あれ?いつのまにかジャンル増えてるよね位

新しいものに疎く、古きを好むマイナーチョイスで今後も歩みたいと思います。


話変わって、同僚にアニメとか漫画割と好きです(←かなり控えめ発言)と言うと、「最近のオススメは?」と問われてしまう。


最近  最近となると・・・・・。


考えてみりゃ最近のアニメ事情は分からない。


そしてオススメは、どの辺りまでを勧めていいのか判断に迷う。


こんな時、純粋にアニメや映画を見ていた自分を懐かしく思います。

一度腐った脳は、そう簡単には治せない!

とりあえず相手の出方を聞いて(逆に何見ますか?的な質問)それに見合ったジャンルから選びます。


そんなこんなで、多方面に愛を飛び散らせながら、のんろのろろとParallel-Wを続けていけたらよいなぁと思ってますので、(目標に進歩がみられませんが)今後とも、どうぞよろしくお願いします^^

3周年記念して一発!な絵もないまま、文面のみですみませぬ。

時々ぶらり覗いてくださる方、お初な方、嬉しくもお知り合いになった方々、ありがとうございます!

と、いうことでとてつもなく久しぶりに漫画描いてます。

例の如くな鉛筆漫画。

思春期の男の子女の子なLASにトライ。

もやもやした、思春期特有のエロっぽさが出せたらな!

裏なのかどうなのかは迷い中。

完成したら載せる予定なので、もう少し先の話になりそうです。

2008/03/02(日) 桜木町で手塚治虫
2月にハウルの旦那様のお誕生日をお祝いする暇もなく・・・

だったので、久々のソフィー奥さん

英国で6月(?)に出版予定ということは、翻訳出るのは来年かなぁ

何はともあれ楽しみが先にあることはイイコトだわ!

よく行く営業先がランドマークタワーなのですが、ここで3/19〜23まで手塚治虫生誕80周年記念で過去の作品を一挙公開しちゃうらしい。

な ん だ この誘惑は!!!

仕事帰りにちらみする度、宣伝の映像がうっかり写楽くんだったりすると、心臓はねあがります。

私的に23日に上映される「手塚治虫が消えた!?20世紀最期の怪事件」が見たくって見たくってしょうがないっ

あれ放送してたのちゃんとビデオに録画してたのに、どこをどう間違ったか消してしまった模様。

手塚治虫キャラ総出演で垂涎もんなのにDVDとかないんだもんなぁ!


ああ 行っちゃいそうだ 仕事の合間に行っちゃいそうな自分を律せねば!


拍手レス

たくさんの拍手ありがとうございます!

3/1
11時の方

2日
18時の方

拍手ありがとうございました^^

2008/03/01(土) 愛の才能
気がついたら花粉症の模様。

外回りの仕事には、ちょっときついもんです。

そんなにひどくはないのだけど、気分的にね。

萌えるものに触れる機会が減った分、通勤songで妄想を膨らますことにも慣れてきてきた頃。

季節もそろそろ春だし・・と、再び大量にCDを取り込んでみた。

なにやら最近ジャ○ーズが気になってまいっちんぐ

思わず嵐とか借りてみたり

後、学生時代には決してカラオケで歌わなかった部類も、レパートリーに盛り込んだほうがよいだろうと、いろいろセレクトして聴いてみてます。

思いかけずイイ曲に出逢うこともあるので、やっぱ食わず嫌いはよくないなと思いました。

ぴえろの魔法少女コレクションやらしょこたんを借りてしまったのは誤算。

やっぱアニソンに勝るもんはないわな!

こってこての魔法少女song(クリーミィマミとかペルシャとか)を朝のラッシュで平気で聴けちゃうようになった私は、確かに社会人が板についてきたなと感じます。(そうか?)

そんな中で、絵を描く時によく聴くのは川本真琴。

歌詞からくるイメージが、割と自分の描きたいものに合うことが多いので。

という訳で、「愛の才能」を久々に聴いてLASを描いてみた。

あの娘にばれずに 彼にもばれずにkissしようよ
明日の一限までには kissしようよ
愛の才能ないの 今も勉強中よ「SOUL」
イケナイことでも 経験したいの 体で悟りたい
窒息しそうな スリルな瞬間 感じたいの
もっと そっと 誰よりそばにいて このままちょっとだけ kiss!


歌詞を見ると時代を感じさせますな・・・

「成長しない」って 約束じゃん

の出だしが好きだと思って聴いてたな 中学生時代


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.