diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/07/29(火) ねっちゅう症
なんと、週の始めから熱中症にかかってしまいました。

家にいたのに

普段水分は多くとって気をつけているつもりなのに

特に体が熱いとは感じないが体温が高く、なのに体が夏場におかしい位サラサラ

で、こみあげる吐き気がひどく、会社休んでへたれてました・・

ううっ休んだことなかったのになぁ

室内といえど、疲れがたまっているとなるみたいなので、皆様もどうぞお気をつけて!

で、今BSで再放送中のルパンファーストシリーズ毎週楽しみに見てます。

セカンドシーズンを見てたので、ルパン=赤ルパンのイメージが強いけど、ファーストシーズンも大好き!

不二子ちゅぁんはやっぱカワユイなぁ!

セカンド不二子は可愛い感じだけど、ファースト不二子のミステリアスなエロさムンムンなとこがよい。

ルパンも次元も五右衛門もだいすきです。

最近の五右衛門はへたれキャラに成り下がってますが・・まぁそれもよし!

次元ルパンの相棒関係がいいなぁ・・・

この勢いでもっかいセカンドも見返したいっ

2008/07/28(月) とりあえず
色塗りVer

背景なしですが、台所でv と妄想してください

ヒトカラ(一人カラオケ)で発散してきた

ここ最近アニソンばっかだったので、趣味に走ってとりとめなく歌いまくってきた

もちろんアニソンも歌ったけども

履歴見て、前の人もアニソンまみれだったりすると

しかも好きなアニメかぶってたりすると

キュンとなります

そしてまた己の手により

プリキュア5とかハルヒとかエヴァとかガンダムとか名作とかクリーミィマミとかペルシャとかドラゴンボールとかスラダンとかるろ剣とか幽白とか

で履歴を埋め尽くしてやるんです

2008/07/27(日) メカ
土日も仕事で終わってしまいましたが、その割には随分本を買ってしまったと思うよ。

ほんとは貞本義行の画集が欲しかったのだが、入手困難のためエヴァ画集DIE STERNEの方を買ってみた。

画集はジブリ関連以外で買うのは初・・?

スーツ姿ででっかい綾波をレジに置くのはちょっと・・恥ずかしかったですが、それより会計済ませて渡された袋が薄すぎて綾波丸出しの刑が恥ずかしかった・・・!

ちょ

単行本にカバーかけるなら、こっちの画集にかけてくださいよ!

でも こんな時のために常にセカンドバッグ(大判同人が入る位の)持ってるから大丈夫vv

な用意周到さが己のヲタさを物語る・・・

中身は貞本絵少々でしたが、初号機二号機参号機イラストがいろいろあったのがよかったデス

メカは好き 描けたら楽しいだろーなー

初号機のカラーリングは素敵だなと改めて思った

ビルの間もよいけど、森の中からニョキッと生えるように存在するエヴァがいいなぁ 後廃墟とか

森とメカ

異質な空気を漂わせてるのがよい

時間あればれんしゅーしよ

さて リクも終了し、なんか夏っぽい絵をいっちょ描いてみようか

夏っぽい・・・水着?

日記絵は(オリジナル描いてるので)なんとなく久しぶりな風呂上りアスカの途中絵

たくさんの拍手どうもありがとうございます!

26日
*描く絵が生きてて〜の方
もったいないお言葉どうもありがとうございます!絵はなるべくポーズとったものでなく、日常の一コマみたいな動きのあるものを描きたいなと思っているので、そう仰って頂けるととても嬉しいです^^いろんな表情のアスカが描けるよう頑張ります!

2008/07/26(土) キャラランキングバトン
織月さんから頂いたキャラランキングバトン

長いので回す人から

ゆなさん
銀の車輪さん
べえさん

お暇でしたらトライしてくらはい。

◆貴方の好きな漫画、本の上位5作品の好きなキャラクターを10位までランキングして下さい

ここんとこ余り主要キャラ数の多い作品を読んでいないので、一部5位まで直感でランキングしますー

エヴァンゲリオン

1 碇ゲンドウ
2 アスカ
3 レイ
4 シンジ
5 カヲル
6 リツコ
7 加持
8 ミサト
9 キール
10 冬月

まずはエヴァから。
1・2は不動ですが、3位以降はほぼ平等に好きなのでとりあえずこの順番。

本心をとくとおっさんオンパレードになりそうなので、まぁこんな感じにしめくくる笑


荒川アンダーザブリッジ / 中村光

1 シスター
2 リクパパ
3 ステラ
4 ニノ
5 マリア
6 リク
7 白井
8 島崎
9 ビリー
10 アマゾネス

荒川だいすきです。

最近本屋で平積みされてること多いので、表紙を見たことある人は多いはず。

荒川の橋の下に暮らす、かなりぶっとんだ人達の日常コメディ

このゆるさとギャグが心地よいなぁと思う作品。

元軍人で武器ヲタだが心はガラスハートなシスターが好きだな!

ちなみ同時連載中の「聖☆お兄さん」も面白いです。

立川に暮らすイエスとブッダ。毎度地名チョイスが冴えてますな!節約だいすきブッダがカワユス

敷居の住人 / 志村貴子

1 近藤ゆか
2 ちあきパパ
3 ちあき
4 キクチナナコ
5 兼田センセ

志村貴子作品はだいすきなのでほぼ集めてますが、敷居〜は中でも時々読み返したくなる作品。全7巻なので、ガーッと一気読みできるのもよい。

中学〜高校にかけてのウダウダもやもやを複数の人間を使って描いている作品。
こーゆうくだらないこと考えてたなと思う節あり。
淡々と始まり、その流れのまま終わる。珍しいタイプの作品だと思います。

近藤ゆかが好きなのは、ツインテールだからってのが大きいな・・性格キツメのツインはいつだって好物です。

ディアマイン / 高尾滋

1 風茉
2 鋼十郎
3 一美
4 咲十子
5 寿千代

うー・・・お子様好きとしては、寿千代タンを1位にすべきか悩みましたが・・ツンデレ風茉くんで。

高尾滋作品もこれまた大好きでして、中でもやっぱり「ディアマイン」が好きですな。全四巻で読み易いし。

お金持ち小学生と親の約束で許婚にされてしまった女子高生のお話・・って書くと普通ですが、作品全体のほんわかとした雰囲気とかエピソードにキュンキュンしまくりです。
つい最近文庫化もされたので、また買っちゃおうかな・・
高尾滋の新作まだ読んでないんだ!気になる気になる!!

ベルサイユのばら

1 アンドレ
2 オスカル
3 ベルナール
4 フェルゼン
5 オスカル父
6 ロザリー
7 ジャンヌ
8 ポリニャック夫人
9 アラン
10 ル・ルー

悩んだ結果5作品目はベルばらで!

何度読んだってアンドレ大好きです。だんだんエスカレートしていくオスカルへの愛のモノローグがたまらんvv

ベルばらキッズでもオスカルとのラブッぷりがたまりませんな!

でもマザコンへたれ野郎のベルナールも捨てがたい・・

キャラがみんな魅力的でまいります。

という訳で、上位・・というか思いつきで5作品選抜しました。

どれもオススメ作品です!

織月さん バトンありがとございました^^

さ て

前回宣誓した通り、ただいまオリジナル真っ最中です。

手が慣れてくると、やっぱオリジナルは描くスピードが違うな(そりゃそうか)

ネタストック帳に描きかけのファンタジーとか諸々ありましたが、その中から学園ラブコメをチョイスしてみた・・

こんなんでいいのかという雑念は捨てる!

日記絵はランキングであげた荒川アンダーザブリッジ絵

主役ふたりもいつか描きたい。

たくさんの拍手ありがとございます!

レスはのちほどー



   
 

2008/07/21(月) いけふくろー
ポニョ二回目補完してきました。お相手ありがとですゆなさん^^

さすがに池袋は混んでいた!

映画の後はサンシャインのポニョ展に。

こちらの詳細は写メ日記にて。

昼飯はラーメン。ほうれん草とハムのがあればよかったのだけど!

ジブリ映画は観ると必ず同じものが食べたくなります。

乙女ロードはちょろりと徘徊(実はあんま行ったことなかった)

ものすごく久しぶりに足を踏み入れたせいか、世の中のジャンルの多さに圧倒されました・・

で、いろいろ心の補充をして参りましたが

いい加減

うやむやにしてた

創作に

戻ります(宣誓)

ここ最近 全ての萌えはLASに通ず みたいになってたので、
シナプスをとっかえねば

〆切って守るためにあるんだものね

そうだよね

頑張れ自分 けっぱれ右手

一応26日までリクエスト募集中デス。

ネタくれてやるわよ!って方いらっしゃいましたら拍手よりどうぞー

てな感じで日記絵 下絵LAS

後姿から妄想するのがすき

背中萌えデス 色塗りverとネタ漫画は後日!

2008/07/19(土) 崖の上のポニョ 観賞
ついに・・・ついにこの日がやってきてしまった・・・

いったい新作情報を得てから何年この日を待ったことか

初日に備えてジブリ作品を見返し、主題歌をエンドレスで聴いて万全の準備をしているつもりでした。

ジブリ作品公開年といやぁ、私にとっちゃオリンピックに近いですから、気分はアスリート。

夏休み入ったばかりのお子様達に囲まれてみましたポニョを!


※以下感想(まっさらな気持ちで観たい人は注意)

反転→

観終わった後、腰が抜けてしばらく立ち上がれなかった

大丈夫だと思ったのに・・こんなことにならないよう事前に過去ジブリ作品で充電しといたはずなのに

な  ん  で  こ  ん  な  に  

萌  え  る  ん  だ   !!!

主人公が5才児ということで、既に危険だなと自覚はしていましたが、まさかここまでくるとは思わなんだ

宗介とポニョが可愛すぎる!

お互いのことをためらわず すき! といえるのってすごいと思う。

ひたすらまっすぐに相手を求め合ってるから、周りの人も応援したくなっちゃうような感じ。

作品全体としては、ジブリ美術館の短編の雰囲気。

余計なものはそぎ落として、純粋に言いたいことだけをそのまま描いている印象を受けました。

だからかな

前作ハウルまでの作品とは一線を画した感じ

一言でいうなら 進化してる!

小さい頃初めてトトロを見た時に近い衝撃をくらいました。

どんなに新作を見ても、やっぱり何度でも見返したくなるのはトトロやラピュタや魔女宅だなぁと思ってたのですが、ポニョはトトロ並みに見返したい作品です。

やっぱり自分はどうしようもなく宮崎駿監督の生み出す世界がすきなんだなと痛感致しました。

まぁどこでどう萌えたのかはおいおい

観終わった後、すぐにでももっかい見返したいと思うような
いい気持ちにさせてくれる作品だと思います。


・・・とまぁ、久々の新作で覚醒してしまったため、気持ち落ち着かせるためアニソンを歌い、まだ落ち着かず居酒屋でダラダラヲタ談義をしてしまいました。

計何時間語ったんだ・・?笑

楽しかったですありがとべえさん^^

でもって月曜はゆなさんとポニョってきまーす!

初日見たのに、二日も我慢できない自分が怖い

今年の夏 後何回行くのかなー(遠い目)

2008/07/18(金) love the world
Perfumeの新曲「love the world」を買ってしまったよ!

初回限定盤はDVDつき。

かーわーゆーすー

カップリング「edge」も耳に残る曲だわ

だんだん 好きになる 気になる 好きになる(ループ)

オンナノコな歌詞にも妄想スイッチが入ります

アスカ描く時聴くことが多いかなー

織月さんからバトン頂きました!

キャラランキングか!のちほど答えてみますー

それでは 3連休はポニョ見て池袋のヲタロードを徘徊して心身を癒す予定

まずは ポニョ!!

日記絵は現エチャTOPの即席シンジ(ちょい加工済)

2008/07/17(木) あっつい!!
近所のコンビニ

曇って中が見えなかった・・・

この湿気は異常だ!

ジメジメべたべたで帰宅した時は

風呂は命の洗濯 というミサトさんの名言が脳裏をよぎる

ほんと 風呂上がったあとは生き返った気がするよ!

という訳で、エチャにてポニテアスカ

共存してると、身近な人のクセがうつってきそう・・(ミサトとか)

2008/07/16(水) 土曜はポニョ!!!
アサヒ飲料がぶ飲み中・・・だってポニョT欲しいんだもの

べえさんが初日の席取って下さったYO!

神だ!ありがとう!!

それにしても深夜の会話は悪ノリして怖いね

よくアニメの台詞でここまで会話が続くなと思うこと多々あり

翌朝平常心で送信メールを読み返すと、ああ 昨晩はきっと精神汚染されてたんだなぁーと自分で自分を誤魔化すしかない。

45000hitありがとございました!

この機に7/26までリク募集してみようと思いますので、何かありましたら拍手からどうぞ。なければ知恵をしぼりマス

2008/07/14(月) EOEでヤンデレる
なんか日記に書こうとしたが、久しぶりすぎるgokiブリの襲来で全部吹っ飛んだ!!


使徒だ!使徒シト!!

と、妹とユニゾン組んで62秒で片をつけるつもりでしたが、やはり怖くてジリジリしてるうちに1分なんてすぐ経っちまった・・・

しかも攻撃は全て私、妹は後ろで指令のみ。

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ・・・・!!!

で、覚醒した後新聞紙で叩き潰した。

も、目標は完全に沈黙しました

風呂上りだったのに汗かいたじゃないか

殺虫剤買ってこなくちゃなぁ

さて やんでれ萌えで再びEOEに挑戦。

描きたいとこだけかいつまんでるので、脈絡なくてスミマセン

この辺までは許容範囲?と思いつつも一応興味ある方はこちらからどぞー(裸ちゅうい)↓

http://image.alfoo.org/diary10/diarypara/image/diarypara-1215963822-w.gif

これ以上のことを描いたら裏ということで

描きながら宇多田ヒカルの「Prisoner Of Love」を聴いていた。

ラストフレンズ〜笑

あ、そろそろきりのよい45000になりそうなので、踏んだなと思われた方はリクエストあればポチリとどうぞ。

2008/07/13(日) エチャりゃした!
ここきて好調に土曜の晩エチャれてる・・

やはり一週間我慢した萌えがたまってるからだろうか

昨晩は YSさん 織月さん にお付き合い頂きました。

夜分遅くまでありがとうございましたー^^

エチャ産物とネタはまたのちほどー

*   *   *   *   *

とりあえず一人エチャのヤンデレアスカ

なんだろう・・最近アスカの乳が描きたくてしょうがないんだ(危険)

2008/07/12(土) とりあえず
仕事帰りにセールで服購入。

夏は衣装代がかかりますっ(特にスーツ)

そいや今日の仕事先にわんちゃんがおり、「可愛いですね〜vvv」
とわしゃわしゃ戯れてたら、興奮しだして何度も右手を犯されそうになった・・・笑


帰り際にも手を振ったら右手に飛びかかってきました。

そ、そんなに私の右手はヨカッタかい・・・?

さて、仕事もちょい早めに終われたので、ちょこっとエチャに顔出し。
tp://www.rakugakichat.com/rentalRoom?userID=jima345

毎度ながらお暇な方おりましたらぜひお相手を!


拍手レス

6日
*夜海さん
初めまして^^リンクのご報告どうもありがとうございます!LASはかわゆいものですよねvv気に入って頂けて嬉しいです^^亀更新なヘタレ者ですが、更新頑張りますっお返事遅くなってしまってすみませんでした。のちほどきちんとご挨拶にあがらせてくださいな^^

7日

8日

9日

10日

11日

たくさんの拍手どもありがとござーました!

2008/07/11(金) しゅうまーつ
一週間が目まぐるしい。今週は接待が多かったのでなお更すな。(遠い目)


ケータイの待受は、ここずっとローソン限定の動くパンダコパンダにしてましたが、社内で密やかに流行っている「頑張れリスモ」にしてみました。


時間帯によってリスモが

寝てたり

ご飯食べてたり

いいとも見たり

風呂入ったり

唐突に宇宙人に監禁されたり

時々ドコモダケも登場したり

と、コロコロ変わるのが可愛くって、つい無意識にケータイを開け閉めしてしまう・・・

季節によっても変わってくるらしい!詳しくはこちら↓


ttp://qwe.jp/wqvga/LISMO_v3_2%28240x400%29.swf-%8A%E6%92%A3%82%EA%83%8A%83X%83%82%82R%81iv3.2%29

さーて土日といえどお仕事ですが、
土曜の晩にまたエチャれたらいいなと思いつつ。

拍手レスはのちほどー^^

2008/07/07(月) ぷちアス
今日は七夕。

北半球にいって、ミルキーウェイを眺めたい・・・

七夕は福耳の「星のかけらを探しにいこう」が聴きたくなります。

オリジナルでも二次でもなんか描く時には、歌からのイメージで描くのがほとんど。

今まで描いたのも、全て何かの歌のどっかの歌詞に萌えて描いてます。

夏だし(←?)ちょっとイタエロものも描いてはみたい・・という気はあるのだが、どうなんだろうとまだ思案中。

いうなれば杏子の「イジメテミタイ」みたいなLASが描けたらよいな!

というだけ言ってみる。

日記絵は現在エチャTOPのぷちアスカ。

初めて描いたのだが、ぷちものを描くのはとても楽しいことに気づかされた・・っ

2008/07/06(日) おっとこのこ
ちょっと前の朝のラッシュにて。

私の前に3人の男子学生がおりました。

一人は背が低く、かわゆい感じの子です。

声もカワユスです。

女の子?!!と思ったけど、制服は男子生徒のだし、3人の関係からみてもやっぱし男・・・

でも すんげ可愛い

「○○〜電車混んでて捕まるとこないから、こーしてていい?」みたいな発言をして、じゃれる。

そしてなぜか一つのつり革を3人で共有・・絡み合う手・・・

なんだろう。新ての使徒かと思いました。

私の脳内で青シグナルが鳴りっぱなしだった。

この・・・通勤中だってのに、んなことされちゃあ平日封印してる腐の心が開いちゃうだろぉ!

あれから一週間たってますが、まだ3人のことが忘れられません。

また会えるんじゃないかと思ってドキドキして同じ車両乗ってみちゃう自分は、時々哀しくなるほどヲタクだなぁと思います。

ポジティブにいえば、どんなラッシュでも楽しめちゃうのがヲタのよいところか?

ジブリ公開が近づいてるので、妙なテンションの自分を律せねば。

もーいくつねーるとーポニョがー・・・(末期)

日記絵は一人エチャで練習のカヲル。
タブリス絵はちょろちょろ更新予定。
背景に金魚がいるのも公開が近いからです。


それにしてもユニクロから7/9に三つ目がとおるのコラボTが発売だなんて!!!

母が「あんたこれ買うでしょ」と教えてくだすった。

家で着て、存分にニマニマしてやります!写楽くん!

2008/07/05(土) エチャる〜
22時ころから、ぼちぼちエチャってますー

ちょこっと位相手にしてやってもいいわよ!な方いらしたら
覗いてやってくらはい

→tp://www.rakugakichat.com/rentalRoom?userID=jima345


ゆなさん 織月さん

夜遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました^^

織月さんとは思いがけずふくやま話ができて感激

エチャ産物はのちほどアップします!

*    *    *     *

http://parallelworld.nobody.jp/20080705etyaeva.html

↑ギャラリーに更新しましたので、こちらからどぞ!

拍手レス

6/30

7/1
*べえさん
え?ますますLASに磨きかかってるって?!
それは私も痛感してる(笑)ニヤけて頂けるなら嬉しいッス。インディはよかったよぉ!ハリソン・フォードは永遠のヒーローだと思った。これはぜひ劇場で楽しんでください!


2日
子LASかわええッス〜の方
最近めっきり子LAS病にかかってまして・・(照)拍手漫画もかわええ思って下さりありがとございマース^^

3日

4日

5日

空押しの方もどうもありがとうございました^^

2008/07/04(金) とりあえーず
あっちぃ!!!

突然の夏日だからまいったもんだ

夜の社内は冷房止まっちゃうから、5回に1回は「あつい」と言ってた気がするよ。

さてよーやく週末。

土曜にエチャれたらやりたいな

とにかく金ロのポニョ予告編は予定通り録画できたので、寝る前にのぞみちゃんヴォイスで癒されよー

ポーニョポニョポニョ♪

楽しみだな!

てな訳で前に描いたエチャ練習用アスカ

拍手のお返事はのちほど^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.