diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/09/15(月) チルドレンネタ そのBエロネタは最優先事項・・
日曜はべえさんとジブリ・レイアウト展に行ってきました!

美術に対するこまかーい指示がレイアウトの至る所に描かれていて、改めて一コマを生む苦労を感じました。

完成された絵も好きだけど、ジブリでいうなれば美術ボードやレイアウトの段階の絵がすごく好き。

鉛筆描きを生で感じられるのがいいなーと思う。

それにしても、さすがジブリはいつだって混んでるね・・

ゆっくり見れなかった分は画集で堪能します。

そして珍しく(毎年何回かは行ってるので)常設展と、同時に開催していたParallelworld展も覗いてみました。

入る前にサイト名と同じだね・・とべえさんに言われ、あ!となった笑

カレル・ゼマンちっくな宇宙のバックに巨大化した花が床から生えていたりと現代アートな世界でした。

次はミレイ展に行きたいなvvv

小さい頃画集でオフェーリアの絵を見て、怖いなぁと思いつつも目が離せなかった記憶がある。

絵を見て怖いと思った体験でいえば、ルーヴル美術館に行った時見たダヴィンチの絵ですごく怖い!と感じるのが一枚あった。(タイトルは思い出せないのですが)

その前通るたび見ないようにしようと思いつつも、怖いけど見たいという変な衝動にかられ、ちら見しては怖くて目をそらすという行為を繰り返した記憶があります。不審日本人観光客だ・・

でも、今まで生きた中で一番怖い絵は『窓の向こうのそのまたむこう』です。今もこの絵本の近くを通る時はドキドキするよよよよ!

さーて たらたら続いてる別荘ネタそのB
つづきはおいおい〜

拍手レス
15日
*結華さん
わー5万hitコメどうもありがとうございます^^こちらも結華さんのらぶらぶLAS小説にいつもキュンキュンさせて頂いてますよ!!漫画の続き楽しみにして頂けるとはありがたいです^^原作すっとばした妄想ネタでお恥ずかしい限りですが、頑張ります!私の方も陰ながら復帰を心待ちにしていますー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.