diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/11/02(月) 絵師バトン
【瑠璃色の淡い真珠塔】のソラさんからバトン頂いておりました。気づくの遅くなってしまってごめんなさ・・っ

私の絵のイメージは“萌え”ですか(笑)
自分としては淡白だな・・・と思ってるのですが、そう仰って頂けて嬉しいです!

イラスト系は以前も答えた覚えがあるのですが・・書いた本人も覚えてないので、気持ち新たにもう一回


絵師バトン

●お名前は?
→じーま です

●差し支えなければ年齢を
→ご想像にお任せします・・

●何歳から絵を描き始めて、何年目ですか?
→一番小さい頃で記憶があるのは、衛星アニメ劇場で再放送の「未来少年コナン」や「三つ目がとおる」を見て描いたり、世界名作劇場を見て描いたりしてました。後はジブリをひたすら中・高で描いてたと思います・・お世話になった先生に未だ会うと「ジブリ今でも好きなのか?」と聞かれます・・すみません成長してなくって!

●利き手はなんですか?
→右手

●男性と女性、描きやすいのは?
→女の子のが描くの楽しいです 

●長髪と短髪、描きやすいのは?
→短髪。耳元辺りのふわっと感を描くのが好きなので。長髪は重くならないよう空気入れるのにちと迷う・・

●右向きと左向き、描きやすいのは?
→左・・かな?

●正面と横顔、描きやすいのは?
→正面・・かな?

●苦手だったり、苦労するパーツは?
→首から肩にかけてのライン 首は一番微調整してる気がする

●アナログ派?デジタル派?
→当サイトの70%はアナログです。漫画は全てアナログ

●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
顔→髪型→体→服→表情 の順。目鼻口は一番最後が多いと思う

●自覚している描き癖は?
→描き癖というか・・よく人からココとココに萌えてるよねと体の好きな部位を言い当てられる。。
ええ 背中と太ももと腰と足首からかかとにかけてのラインが好きですよ!

●ペン入れの時の特徴やコツは?
→コツ?!私が聞きたい!ペン入れは根気だと思っている・・

●カラーの時の特徴やコツは?
→カラーは全てPhotoshop Elements3.0。水彩で塗り塗りしてます。コツは塗りムラとか塗り忘れとかはみ出しとか気にしないことです。

●仕上がりまでの時間はどれくらい?
→下書き→スキャン→PCで塗り塗り だいたい4時間くらいかな


●BGMは何を聴きますか?
→たいていPerfumeたれ流し。後はRADWIMPS いきものがかり
椎名林檎 YUKI Chara BUMP OF CHICKEN 相対性理論 スピッツ チャットモンチー などなど。
バンプの新曲ええね・・・ww待ったかいがあったおwww

●愛用画材を教えて下さい
→水彩絵の具と無印の色鉛筆

●好きな色、よく使う色は?
→好きな色は空の色です。青空や夕雲や朝焼けの色が好き。一色でなく、いくつもの色が重なって奥行きを感じられる色合いがいいなぁと。
よく使うのは、青系 後は全体的にセピアっぽい色にしてます。

●好きなモチーフは?
→モチーフというか、だらだらしてる絵が多いすな 

●自分の絵に満足していますか?
→描ける幅を広げたいとは常に思ってまっせ ないものねだり

●どんな絵描きを目指してますか?
→流れてる日常のワンシーンを描くのが好きなので、物語性のあるものが描けたらいいなぁと こういうシーンかな?と妄想して頂けるような そんな人にワタシハナリタイ(でかいことを言ってしまった・・orz)

●お疲れ様でした。次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。名前を出された人が次のバトンの相手です。
→多分もう答えてらっしゃると思うので回すの抜きで名前だけ

カッコいい→べえさん
可愛い→織月さん 夜海さん
オシャレ→にこさん
個性的→原さん
絵茶の天才→たれさん
萌え→がじゅさん ナギノコウさん
色気→YSさん
魅惑→林えみこさん

ソラさんバトンどうもありがとうございました^^

バトンお持ち帰り→http://www.blogri.jp/baton/?id=75975


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.