diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/06/28(日) 破 二回目※ネタばれ感想
昨晩のエチャで頂いた情報に我慢できず、劇場に突っ走りました。 落ち着いて一人で見てきます。

では、二回目踏まえての感想はのちほど♪

*     *     *     *

実は昨夜のエチャでうっかりEXTRA04買いそびれたことに気づき、どうせ買いに行くなら逝くぜ二回戦!ってので観て来ちゃいましたよ・・
二回目のが一人な分、冷静に見れました。

あと、エチャで皆様から注目ポイントを教えて頂いたので、その検証をこの目で確かめてこようと思ってね!

ほんとはえろかっこええシンジくんが見たかっただけなんだけどね!

という訳で以下感想。
破 はまっさらな気持ちで見た方が衝撃が激しいと思うので、
ネタばれどんとこい!な方のみ閲覧ヨロ

では感想はここから→

まずエチャで話題となったシーンの確認から

・ゲンドウとシンジのお墓参り
(ユイの死後年数の件ですが、2004・1と見えました)

・水族館でのレイ
(やっぱり後ろで平然と消毒されてた・・笑)

・カヲルの「おとうさん」発言
(冬月に対して・・との話でしたが、ゲンドウとも取れそうな・・どっちだろ??)

・使徒による精神汚染で参号機に侵食されたアスカ
(背中から生えた腕・・よく見えなかったけど、アスカと同じバンソウコがあったっぽい)

・かろうじて命を取り留めてるアスカ
空っぽになったアスカの部屋に残されたケース
(惣流アスカラングレーと書いてあるとの話でしたが、ケースに記載されていた名前は式波。リツコ達の会話からも惣流〜な匂いはしませんでしたー)

こんな感じかな?

で、感想ですが、初回見た時は本当に興奮の嵐でした。。
だって今まで見たことないエヴァだったもの!

何が見たことないって

後半の綾波を助ける ただその願いのために突っ走るシンジの姿がかつてないものでした!

ダミーにより、自分を特別と呼んでくれ、気を許してくれたアスカをこの手で傷つけてしまった怒り・・

そしてアスカの次にレイまでも失う恐怖・・

その自身の思いに突き動かされて、がむしゃらに走るシンジを見て、コレは確かに破だなと感じました。

序→破を通して、シンジが変わり始めてきてる。

綾波に対し、「こい!」と手を差し出すシンジにビックリしたけど、この成長っぷりはええなwwとドキドキしました!

それにしても破はいい構成してますね・・

中盤シンジらの学校シーン多くて、水族館のほのぼのさや、アスカとシンジの掛け合い、レイに対して敵意むき出しにしてたアスカだけど、シンジのためにレイが考えたお食事会計画をつぶさぬよう参号機に乗ることを志願、そのアスカの優しさに気づき、シンジの次に「ありがとう」の言葉を伝えたレイ・・・

ミサトら大人達もテレビ版に比べ、シンジ達の心境を気遣ってるし、何よりレイが変わったことで、全てがいい方向に向かっていきそうな兆候を見せて

落 と す !

みたいな(笑)

壊れゆく碇シンジの物語 の割にはコメディサービス満載wだったので、なんか嫌な予感はしてたのだけどさぁ!

映画に収めるためには、参号機事件はトウジでなくアスカに切り替わることは自然な流れな気もしますが、

参号機=トウジ=可哀想 なイメージが強かったので、ウソだろアスカがまさか・・・!!とバクバクしっぱなしでした。

翼をください がまた哀しすぎるお・・涙

それにしても初号機に取り込まれたレイとシンジ、ラストいきなり横槍wwなカヲル・・

予告の眼帯アスカといい、冬月とゲンドウ・・どこだそこはエベレスト?なシーンといい、まさかのリナレイ登場ぽい?といい

Qってどうなんの!!

破でサードインパクトまで話持ってくるとは思わなかったからさぁ・・予想できなくてドキドキだよ!

きっと旧劇場版とは全然違う落としどころにもってくるんだろうなぁ

シンジがアスカとレイどっちかを選ぶ・・とかそういう流れには向かないでほしいな。多分大丈夫だろうけど。。

基本的に公式での恋愛模様はいらんです。物語に不可欠ならまだしも

とにかくいえるのは

待っててよかった!面白かった!に尽きるね!

新劇場版というなら、既存の流れに縛られずにやってほしいもの

次からマリも活躍するのかな?マリは今作ってるからこそ生まれたキャラだと思うわ・・どう物語に関わってくるか気になる!

あー・・・またしばらくしたら観に行こう!っと 笑


→ここまで

上映落ち着いた頃に、またポツポツネタについて語りたいと思います。

さー三回目はいつ行くかな!(え

一人でも見ちゃったし、もうそんな我を忘れることはないので、
一緒に見に行きましょうよ誰か!と誘いたい

だって、他の人の感想・・すごい気になるもの!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.