diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/09/25(金) 虹色ラブレター
言った・・・

言ってしまった・・・

例えて言うなら、ふられるの前提で告白して見事玉砕したけど、想いは伝えられて気持ちはスッキリ!みたいな

とりあえず決めたことをひとつ行動に移したぞ

まだもやもやしてるけど、でも一歩前に進んだと思いたい!


先日更新したこんなアスカスレネタ、楽しみに/楽しんでいただけたというメールや拍手いただき、どうもありがとうございます〜

漫画やSSを描く時、形にしたいネタがあって、そのぼんやりとしたイメージを文章なり絵にすると思います。

私の場合、描きたい表情があって

例えば、アスカがこういう表情をするには、どういう展開が必要かな・・?というので妄想を組み立てていきます。

私は自己流なので、漫画の基本的な描き方など分かりませんが

まず1頁のコマ数を決め、だいたいな感じでコマ割し、そこにどんどん絵を埋めていきます。

その時台詞は余り考えていません。台詞の枠もとりません。

で、とりあえずオチたとこまで描いて、絵を見返し、展開としていらない絵は切り捨てていきます。

これ以上は削れないだろうなーというとこまで落ち着いてから、じゃあこの表情にはこの台詞かな〜という感じで台詞をいれて、
【漫画】という形にしていきます。

台詞にあった絵を描くのでなく

絵にあった台詞とお話を考える というやり方です。

言葉が先にたつと描き直しが増えるので ね。のらくら者ですから!

で、何度か日記に書いておりますが、妄想の肥やしはいつだって音楽なのですよ・・音と歌詞が生み出す妄想は∞じゃ・・

最近よく聴くのは諫山実生さんの曲ですー

深く、癒されるような声と歌詞が好きだww

みんなのうたの「月のワルツ」が有名ですが、同じくみんなのうたの「虹色ラブレター」は聴いてると元気になれる曲です。
PVも可愛くてウキウキするし

曲を聴いてると、ある一定の気持ちの盛り上がりを維持できるので、だからこそ妄想には音楽が不可欠なのかもしれませんがね!

一度【手紙】をネタにしてみたいというラクガキエチャ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.