diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/08/30(月) 久々に
サイトでの漫画更新は久しぶり

ごめんなさい続きはもうちょっと後で!

水面下の企画漫画もせこせこ進めますっ

2010/08/26(木) チアゾン
久々に描いた絵なぞ

ツイッターでお題が出たチア衣装をLAS仕立てに・・

久々にユニゾンが見たいです

2010/08/25(水) 恐竜展!
六本木ヒルズで開催中の恐竜展いってきました!

小さい頃、デパートの催し物な恐竜展が大好きで大好きで
祖父によく連れて行ってもらったものです・・・

私にとって夏休みといえば恐竜展だったので、久しぶりに
見れたのが大変嬉しいwww

化石やレプリカで狭い密室に作られたジュラ紀・・というのが、なんともアングラというかパノラマ的というか・・・

その異空間に萌えるんです。

今回悲しいおっさん顔したエクサエレトドンにすっかりお熱になり、グッズを買い集めました。満足www

もちろん帰り際にテレ朝に寄り、相棒の右京さんご推薦紅茶パイの購入も忘れてはいませんでしたよ!

一日限定な夏休み気分をちょっと味わえてよかったです。

2010/08/24(火) 【拍手返信】
拍手ありがとうございますー!

8月前半は夏コミ原稿修羅場でお返事できずすみませんでしたっ

でも元気はいただいておりましたので^^

8月末は仕事が忙しくて難しいですが、9月入ったらぼちぼちサイトの更新していきたいと思います。

また通販も開始できる体制を整えますので、もう少々お待ちくださいませ。

夏休み気分を味わうために、恐竜展に行こうと思いますお。

小さい頃から遺跡とか化石とかに萌える性質でした。

夏休みといえば、山海もいいけど、美術館や博物館の企画展を巡るのが楽しかったなぁ

いいなぁ 夏休み・・・


【拍手返信】

8/3
*ソレックスさん
原稿励ましありがとうございました!

8/4*こんにちは!拝見させていただきました。絵が〜の方
こんにちは^^お返事遅くなってすみません・・可愛いと感じで頂けて嬉しいです!どうもありがとうございます^^


8/6
*入稿お疲れ様でした!コミケには行けないので、通販が可能になり次第購入いたします。~〜の方
素敵なアリエッティネタをお持ちですねww翔のラストの台詞は萌えました。シンジに言わせ隊!通販お待たせして申し訳ございませんが、もう少々お待ちください


8/7
*ぺぺさん
夏コミではご挨拶させて頂けて嬉しかったです^^差し入れごちそうさまでした!おいしかったですーww


8/24
*デン子さん
夏コミ原稿の励ましコメ、しかと受け取っておりました!お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい><アリエッティ展お勧めですよー!映画の雰囲気が体験できます^^音声ボイスを借りるともれなく耳元に神木君ボイスがwwこれだけでも行く価値はありかと(笑)リンク、こちらからご報告すべきところ申し訳ございません。HP開設おめでとうございます!後ほど修正させて頂きますね^^夏コミは人が多いわ暑いわで体力使いますが、たくさんのエヴァ好き様とお会いできるのがよい刺激になります^^通販検討中ですので、決まり次第告知致します!私もデン子さんのSS楽しみにしております〜^^

2010/08/22(日) アリエッティ×種田陽平展 サイト更新
東京都現代美術館のアリエッティ展いってきました!

借り暮らしのアリエッティのシーンを再現したというこの展示会、予想以上に素晴らしい出来で、すごく楽しめました!

アリエッティの映画を観た方なら、あの借り暮らしの家にそのままお邪魔できちゃうような感覚はたまらんと思います。

壁が段ボールだったり、セロテープやホチキス(もちろんでかサイズ)で包装紙がとめてあったり、切手が額縁に飾ってあったり、大きな瓶があったり・・・

私たちが小人なので、全てが大きい!

煉瓦でできた迷路のような家を巡りつつシーンを思い出していると、実際小人になった気分を味わえます。

とてもお勧めなので、ご興味ある方はぜひアリエッティ展へ!
※音声ガイドは神木君です。大変ハァハァできます!

ちなみ私的お勧めポイントはポッド(アリエッティ父)の部屋。

寡黙で背中で語る男な父に惚れてしまった私には、あの工具とかリュックとかハァハァできました・・・いいww

設定集やグッズも買い込み、ミニ本(会場でカタログ買うともらえる特典)もゲットし、大変ジブリ充してきました^^

映画自体は、ここ最近の宮崎駿監督テイストとは違う、ちょっと前のジブリのような懐かしさが漂う作品に仕上がっていたと思います。

シンプルだけど、少年と小人の少女の心の交流が夏の庭を舞台に爽やかに描かれていて、すごく余韻の残るラストに胸がキュウっとなりました。

夏にぴったりな映画だと思います。私もあと何回観に行こうか検討中です!(一回で終わらせられん)


あと、遅くなりましたがサイトを更新しました。

リンクを修正&追加しております。更新滞っておりまして申し訳ございませんっ

目下漫画描き中です。更新はもうちょいしたら!

2010/08/21(土) アリエッティ
夏コミというか、原稿疲れの中仕事でふらふらしてましたが、ようやく持ち直してきました!

サイト用に漫画描いたので、もうちょっとしたら更新します^^

拍手返信も滞ってしまっていてすみませんっ

新刊感想メールもどうもありがとうございます!

今日はアリエッティ展に行ってジブリ充してきますwww

アリエッティよかったなぁ〜

翔(cv神木君)がたまらん

観終わった後、例の如く腰が抜けました・・・(ジブリを見るといつもこうなる)

小人っていいよね!うむ!

2010/08/13(金) 夏コミお疲れ様でしたー^^
夏コミにヘタレの全体力を使って参りました。

おかげで心はぽかぽかだけど、体が悲鳴をあげているよ!
でも もういいんだ・・・これでいいんだ・・っ(CVシンジ)

夏コミ初日、鮎川順さんのピヨピコサークル様で売り子させて頂きました。

実は夏コミ参戦自体が3年ぶりでしたので、久々の人口密度に驚きっぱなしでした。

なんだかあたふたしていてお役に立てたかどうか不安ですが、大変充実した一日を過ごせました^^

エヴァコスの方も結構いらっしゃってぽかぽかしましたw

特にゲンドウコス様がいらして、スペースから熱視線をおくったりしていたのだよ・・・

サイトやツイッターでお世話になっている方々にご挨拶させて頂けたのも嬉しかったです!嬉しいのと緊張するのとで差し入れ2回持っていくとか、謎な行動を取ってしまったことを反省しています・・

差し入れもどうもありがとうございました!じっくり美味しくいただきます^^

委託させていただいた本につきましては

既刊「気になる好きにナル。」は完売致しました!
ご購入頂いた方、本当にありがとうございました^^

新刊「ぽかぽかしたいの」も予定以上にはけました。
今回は通販分確保しておりますので、通販開始の情報はまた改めて日記で告知致します。もう少々お待ちくださいませー

無料配布も午前中でなくなってしまい、もうちょっと前から準備すればよかった・・と反省しました(毎度のことですがな)

私は初日以外は仕事ゆえ、後は戦利品をニヨニヨしながら過ごします!2・3日目参戦の方は、体調には重々気をつけて楽しんできてくださいな^^

エヴァ好きな方や、同人を描かれる方と直接お話しさせて頂けることは何よりの刺激となりました。充電充電!

次回の新刊は冬コミを予定しています。次は合同誌を出す予定なので、おいおい告知します〜

お声かけて下さった方、本購入して下さった方、本当にありがとうございました!すごく元気を頂きました!

夏バテ+疲労回復しましたら、サイトの更新していきたいと思います。放置っぱなしでほんとすみませ・・!

後ね 夏仕様の漫画もね 描く予定なんだ・・充電をLASにぶちまけるっ


【私信】
鮎川順さん
売り子として至らぬ点多々あったかと思いますが、ご一緒させて頂けてすごく楽しかったです!委託もさせて頂いて、大変お世話になりました。本当にありがとうございましたww鮎川順さんのまっすぐなトウジ愛を間近で見て、私も開眼しそうな勢いです・・笑。事実新刊拝読してトウシンに悶えました・・!


黒てんぐさん
お忙しい中ご挨拶させていただき、どうもありがとうございました!図々しくも絵を頼んでしまって申し訳ございません・・宝物にします!


ネジさん
長旅でお疲れの中お付き合い頂き、どうもありがとうございました!ネジさんのマキシキ好きです!(告白)マリの笑顔に愛を感じます・・可愛い!


ぺぺさん
ご自身のサークルでお忙しい中ご挨拶させて頂いて本当にありがとうございました!私がもっとテンパってなければLAS談義をさせて頂きたかった・・くぅ!もし機会あれば今度こそLAS話にハァハァさせてくださいっ

2010/08/09(月) 【夏コミ新刊情報 告知】
・・・どしゃぶりの雨にうたれて家に帰り、お風呂に入ってたら停電とかそんなのってないよ!!

実はさっき停電から解放されたばかりです・・・明りのある生活って素晴らしい!

では、改めて夏コミ情報です

8/13(一日目)東1 C-08b 

鮎川順さんのピヨピコサークル様に委託させて頂きます!

鮎川順さんは素敵なトウシンサイトの管理者様で、私も新刊楽しみにしているのですよ・・!
委託させて頂くサークル様の詳細はこちらよりご確認ください
http://www9.plala.or.jp/piyopiko/index.html

私の当日配布物は

・新刊「ぽかぽかしたいの」A5/18p/300

・既刊「気になる好きにナル」B5/30p/600

・当日ご購入頂いた方に差し上げる無料配布漫画 

です。

既刊と当日配布物は少部数となっております。

また当日はなるべくお釣り銭のない形だと大変有難いです・・
(前回釣銭足らずにあたふたしてしまったので・・)

スケブは今回受け付けておりませんので、ご了承ください。

夏に新刊出せたのも、同じエヴァ好きとして大変お世話になっている鮎川順さんのおかげです!

この場を借りて改めてお礼させて頂きます。
本当にありがとうございます!

2010/08/08(日) ※夏コミ新刊委託についての訂正
当日の配布物について訂正が入るため、一旦告知情報は削除させて頂きました。


新刊以外については改めて告知させて頂きます。


当日のスケブについてですが、予め約束させて頂いた方のみとさせて頂きます。

前回の日記でスケブ頼もうと予定されていた方、本当にごめんなさい。


今回は売り子に徹底させて頂きますので、またサークル参加の際はがっつり描かせて頂きたく思います!

2010/08/04(水) 【「ぽかぽかしたいの」見本そのA】
3波ネタ。

マリアス以外に、レイとマリをしゃべらせたかったっていうのもある

2010/08/03(火) 【「ぽかぽかしたいの」見本その@】
葛城家ネタ

ペンペン初めて描いた・・・笑

2010/08/02(月) 新刊表紙絵
すみません・・・・生きてます・・

ただひたすら原稿をして・・・


締め切りまで残すとこ数日なので、脱稿までもうしばらく潜ります!


まずはやっつけながら新刊表紙絵ができましたので

シンプル イズ ベスト を尽くしました

本文残り頑張ります!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.