フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/10(木) 怖い季節が、、、
昨日から、曇り空で気温が高いです。
夜でも気温がプラス。北側の屋根に積もった雪が凍って固まったものが、ドーンと落ちてきます。
テンはこの音が怖くて怖くて、、、。
今朝は朝から、落ち着きなく家の中をウロウロ。朝ごはんも食べようとせず、どうやら、気持ちが悪いよう。なんだか、吐きそうでもある、、、。
yukinoは出かける予定をキャンセルして、テンの様子を見ることにしました。

しばらくしたら、ドスーンと大きいのが落ちました。
テンは怖くて家の中にいられず、外に行きたいとアビール。外の小屋の一番奥に丸まりました。
どうやら、この大きいのが落ちる前触れの、氷がピシピシ割れる音や、少しずつズレ落ちる気配をずーっと感じていて、ストレスで具合が悪かったようです。

落ちるものはだいたい落ちてしまったので、昼過ぎには落ち着きを取り戻し、食べなかった朝ごはんを食べて、家の中でイビキをかいて寝ています。
よかった、、、。お母さん、心配しちゃったよ、、、。

写真、わかるかなぁ。
このように板状に凍った雪が少しずつずり落ちてきて、ドスーンと下におちるわけです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.