フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/02/15(金) みんな、どうしたのかな、、、
テンが亡くなって、三週間。
早いのか遅いのか、よくわからないのだけれど、辛い記憶は少し遠のいたような気がします。
人間って、「辛くて忘れたいこと」はちゃんと忘れられるようにできてるんだってね。そうじゃないと生きていけないから。
そして、だいたい、美しい、いい思い出が残るようになっているんだそうです。
ただ、そうなるためには、時間は必要だけれど。

寒いので、家にいるときは、コタツに入ったきりです。
掃除もおざなりで、、、。
テンの使っていた物もそのままになってるものがあって。。。
特にいつも水を飲んでいた水入れはどうしても片づけられず、水もちゃんと取り替えながらいつものところに置いてあります。。。

フードやオヤツなどは「早くしないと賞味期限が」と思い、テンの娘のところに送ったり、近所のテンのお友達に少しずつ分けて食べてもらったりしました。
ペットシーツなどの消耗品も使いそうな友達に押し付ける予定。

でも、その他のものは、、、。
みなさん、亡くなったワンコが使っていたものなんかはどうしているのかな。。。

いずれにしろ、今は寒すぎて何もできないから、暖かくなってからのことだけれどね。

写真は、ウチに来て10日ぐらいのテン。
この写真はあまりにもかわいいので、シールになったり、カードになったり、パソコンのデスクトップになったりして、ウチのあちこちにあります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.