フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/04/18(土) フィギュア 国別対抗 1
代々木に生観戦に行ってきたので、当分その話が続きますよ〜。

土日のチケット、取ってあったんです。
プレオーダー、(チケットサイトの予約販売)は抽選なんですが、なんの大会も真央ちゃんが出る女子フリーの日は、狭き門で、私は当たったことがないんです。
だから、これも「どうせ当たらないと思うけど」と申しこんでおいたら当たっちゃった。二階の上の方〜の席だけどね。

連日なので、お宿は埼玉の私の実家です。


今シーズン、フィギュアの生観戦、かなりたくさんしてきました。

しかし、NHK杯も全日本も、女子フリーの日にはチケットが取れず、
真央ちゃんの「仮面舞踏会」一度も生では見ていませんでした。
今回、チケットとれたことに感謝です。


正直、世界選手権後のこの日程、選手にとってはどうなんだろう、って思っていました。

でも、私たち観客にとってはもちろん、真央ちゃんにとって、最後を締めくくる素晴らしい大会になったんじゃないかなー、って思います。


この日はまず、ペアのフリーがありました。
日本の高橋・トラン組が最初に登場。
高橋成美ちゃんはちーっちゃくて可愛いんですが、そこは日本の女子選手、かなりな強気の選手と見ましたよ、私は。

順位は6位でしたが、今回、全日本で見た時よりも、ずーっといい演技だったと思いました。
演技が終わって、成美ちゃんが何度もガッツポーズ。
キスクラでも、なぜか元気がない男子のトラン選手を励ますように肩を抱いていました。
これ、逆なんじゃ。。。
成美ちゃんも「男前」日本の女子選手でしたねー。


ペアは中国のダン・ジャン、ハオ・ジャン組がなんといっても高いツイストリフト、そして片手の力強いリフト。
このペア、女子選手もけっこう背があって、男子はそれを支えるのに、ものすごいガタイが良くて、見ごたえがあります。

そして、川口悠子ちゃんとスミルノフのペア。
ここにも「男前」な日本女子選手が。
アクロバットのようなリフトがすごかったです。
このペア、いつもニコニコして優しそうなスミルノフさんがいいですねぇ。
川口さんとすごくいいペアです。
オリンピック、ロシア代表になれるように、ぜひ頑張って欲しいです。
すべてはそのためだものね。



選手たちが応援している「ひな壇」の後ろに、選手が控えるような囲いがあるんですが、そこ、天井がないので、私がいる二階席から中が少し見えるんですね。

ペア競技の間、真央ちゃんがそこでずーっとウォーミングアップしていました。
いつも真央ちゃんに影のように付いている、あの、イケメントレーナーの方も部屋の隅にずっと立っていました。
あの方、まるで真央ちゃんのSPみたい。
テレビでリンク裏の真央ちゃんの様子が映るとき、必ずいっしょに映ってますよね。


女子、第一グループの6分練習で中国の選手が転倒して壁に激突、ちょっと痛そうにしていましたが、
その後集中して、素晴らしい演技を見せてくれました。

カナダのシンシア・ファヌフ選手、エキゾチックなマッスルアスリート系美女で、私はけっこう好きなんですが、
今回、なんだか調子が悪かったみたいですね。。。
スパイラルでもグラグラしてたし。スピンが途中で止まってしまって。。。


私、スパイラルが好きなので、スパイラルでちょっとでもフラフラすると、つい「アッ」って声が出ちゃうんですよ。
周りにそんな人はいないので、気をつけてはいるんですが。。。


続く。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.