フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/02/09(月) 身から出たサビ。。。
小塚君、三位、表彰台入り、よかったですねぇ。
4回転ジャンプもだんだん高くなってます。
試合で成功する日も近いでしょう。


で、今日の写真、これ、なんだかわかります?
柄はスヌーピーで可愛いんですが、
これ、杖 です。。。

膝が痛いんですよ。

車などに長時間座っていると、立つ時にこれのお世話に。。。
歩きだしちゃえばなんとかいいんですがね。

ま、自分が悪いんです。自分が播いた種なんです。

スキーやりすぎ、っていうか、
ただ滑ってるだけならいいんだけど、
要するに、仕事はもうできない、ってことですね。。。

もともと、昔の怪我がもとで、数年前から膝の具合は良くないんです。
でも、ここ二年ぐらいは、ママさんバレーをやめて調子良かったんです。
「グルコサミン・コンドロイチン」も飲んでないぐらい。

それが。。。

北海道に行く前に臨時で仕事が入りまして、
北海道に行っている間の仕事は引き受けられないし、私、去年はあの状態で、一日も仕事していないので申し訳なく思い、
でかける直前に一日だけやったんですよ。

で、もう、一日ですっかり悪くなってしまって。
仕事でやる「プルーク・ボーゲン」っていうのが膝にくるんです。。。特に後ろ向きでやるのが。。。ヒネリが入るからね。。。

でも、楽しみにしていた北海道なんで、
冷やしたり、横にステイの入った本格スポーツ用強力サポーターしたり、湿布ベタベタ、果ては痛み止めまで飲んじゃって、北海道スキーライフを満喫したわけです。

案の定、帰ってから腫れが引かず、歩行困難(ちょっと大げさだけど、少なくとも和式トイレは使えない)な状態で、
それがようやく良くなってきたところに、また仕事の依頼。。。

急にピンチヒッターが必要になり、とても困った様子で、
さんざんお世話になったスクールの校長の依頼を無下に断るわけにもいかず、
また仕事しちゃったんですが、
これがまたいけなかった。。。

おまけに翌日は仕事でなく滑りにいっちゃって、、、
あの霧のスキー場の写真の日です。。。

そう、自分が悪いんです。。。


まぁ、ここのところ、とても調子が良かったから、今の状態がキツく感じるけど、
5、6年前はこんなでも、毎日仕事に行ってたし。。。

まぁ、若かったけどね。。。

「体力勝負の仕事はもう無理」と悟りました。。。

でも、これ、動かさないと、ますます悪くなるんだよね。。。
腫れは引いたので、様子見ながら、楽しむスキーしてきます。

って、どうでもスキーはやめないつもりのyukinoでありました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.