フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/12(火) もう、食べちゃったけど、、、
静岡のお土産です。
花博関係のものが何もないのは、花博会場内のお土産店が集まっているところがすごい人で、もう、根性が品切れして、どうでもよくなってしまったからです。
で、帰りのサービスエリアでいろいろ買い込みました。
浜松って言えば、「うなぎパイ」に決まっていますね。
高校のとき、私は寮に入っていたのですが、同じ寮生に浜松の子がいて、帰省すると必ずお土産にこれを買ってきてくれました。「夜のお菓子」って書いてあるのが、青春時代には妙にシゲキ的で、みんなでキャーキャー言いながら食べました。
駿河のお土産で私がイチオシなのは、「釜揚げ桜えび」です。素干しの桜えびはよく見かけるのですが、釜揚げはやっぱり地元でないとネ。
静岡限定「カール」は「桜えび味」。「かっぱえびせん」みたいな味を想像していたのですが、エビとは違って、やっぱり「桜えび」なんです。

話は変わりますが、「地域限定カール」では、富山の「かに味」がおいしかったです。
その他の地域限定菓子では福岡の「辛子明太子プリッツ」と北海道の「鮭プリッツ」がおつまみにグッドです。
長野の「りんごプリッツ」も美味しいのだけれど、ちょっと甘いんですよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.