フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/07(木) 浜名湖花博 (1)
行って来ました。浜名湖花博。
家から4時間半、かかりました。
今日は日本晴れのいいお天気。途中の富士山も素晴らしくよく見えて、朝霧高原のススキの原も見事。静岡のお茶畑も深い緑一色できれいでした。なんといっても駿河の海には思わず「あっ」と声がでてしまいました。長野は海なし県。海を見るのは久しぶりだったのです。
最近花博に行ったネット友達から「混んでいる」と聞いていたので、覚悟はしていたのですが、浜松西インターを下りるのにすでに渋滞。駐車場に入るのに渋滞、、、。
着いたのが遅かったので、駐車場も遠くてシャトルバス乗り場まで、ひたすら歩く、、、。でも、がまんがまん。
しかし、浜松は暑いっ。温暖な気候の静岡県をなめてました。まるでうちの村の「夏」です。
服の選択をまちがったぁ。だって、朝、家を出るときは8℃だったんだもん、、、。

会場にやっとたどりついて、真っ先に向かったところは、前日にネットでチェックしておいた、ドイツビール、ハイネケンの売店。生ビールをぐーっと飲んで、幸せ〜。
おっと、花を見なくちゃ。
予想通りすごい人で、催し物をしているパピリオンなどは軒並み40分待ち。時間がもったいないので、外の花を見て歩きました。

写真は、ビールを飲んでごきげん。「ほほえみの庭」で。
富士山と大海のうねりを表現した花壇です。
      (つづく)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.