フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/27(土) タムちゃん、大きくなりました
お隣のタムちゃんです。
大きくなったでしょう?

走るのも早くなって、捕まえるのも大変です。
すぐにカメラに寄ってくるので、写真もなかなか撮れず、お隣の奥さんが抱き上げてくれました。

いろいろなものをかじって、いたずら盛りです。
最近はテンのところに遊びに来てくれるようになりました。

でも、ワンコって本当にすぐに大きくなっちゃうのねぇ、、、。

2004/11/25(木) 綾戸智絵さん
長野県松本市のまつもと市民芸術館に綾戸智絵さんのライブを聴きに行ってきました。
チケット入手困難の綾戸智絵さんのライブに行けるなんて、とってもラッキー! なんと、村でチケットを取ってくれて、バスで連れて行ってくれるんです。

できたばかりの、まつもと市民芸術館は綾戸さんが「ええホールでんな〜」とおっしゃるだけあって、すばらしいところ。バルコニー席が5階まであります。

綾戸智絵さん、ものすごくよかったです。期待以上でした。
トークはご存知のとおり、オチまでついたお笑い系で、皆を盛り上げてくれます。
あの、小さな身体からでる、パワフルな歌声!
スタンダードナンバーがほとんどですが、もちろん綾戸流。すっかり綾戸智絵さんのものになっています。

今回はギターとハーモニカ(ブルースハープというのか?)のミュージシャンを連れていたのですが、これがまたいいんです。

モノトーンのスタイリッシュでシンプルな舞台に突然大勢のゴスペルのコーラスが登場したのにはびっくり!

サービス精神てんこ盛りの綾戸智絵さんのライブに酔わせていただきました。
皆さんも機会があったら、ぜひ、ナマの綾戸智絵さんを聴いてくださいね。

2004/11/15(月) 野沢温泉
ママさんバレーの仲間の中で、時間に余裕のある五人で、夕べの食事のあと、皆と別れて野沢温泉まで足を伸ばし、一泊しました。
野沢温泉は野沢菜と温泉とスキー場で有名です。
野沢温泉には「外湯」と呼ばれる温泉が13カ所あります。
それぞれ、特徴のあるお湯、温度も違います。
温泉好きの私はそのうち6つを制覇しました。
最近のキレイで大きい温泉もいいけれど、昔ながらの小さなお風呂もいいものです。地元のおばちゃんに熱い湯の入り方など教えてもらいました。
お肌はツルツル、疲れも足のむくみも取れて、絶好調です。
温泉にカメラは持ち込めないし、雨だったので、写真はないけど、とてもひなびたいい所でした。
やはり、一度は訪ねたい温泉地です。

2004/11/14(日) ママさんバレー
今日は長野県のママさんバレーの県連大会。
長野県中のチームが集まり、いくつかの会場に分かれて試合をします。今年は須坂市で開催されました。
普段は同じ地域の中で試合をしているので、年に一度、この日だけは知らないチームと試合ができるので、楽しみです。
私たちのチームは一勝一敗で、まあまあ、といったところです。

帰りは須坂市のお隣の小布施まで足を伸ばし、皆でお食事をしました。
小布施は栗菓子で有名ですが、「蔵部(くらぶ)」という美味しいお食事どころがあり、今年はそこを予約して、皆で盛り上がりました。美味しいお酒とおいしい食事。大満足でした。

2004/11/12(金) 昇仙峡
今日は地元婦人会の日帰り旅行で、山梨県の昇仙峡に行って来ました。
ところがあいにくの雨。
で、デジカメは持っていかなかったのですが、私たちが昇仙峡を歩いている間だけ、雨が上がりました。
写真は携帯カメラで撮った、昇仙峡の千が滝です。
水量も多く、迫力がありました。

サントリーワイナリーに行って、新酒を試飲したり、山梨県立美術館で、ミレーの「落穂拾い」や「種をまく人」を見ました。
「落穂拾い」は思ったよりずっと小さい絵でびっくり。
なかなか有意義な1日でした。

2004/11/08(月) おでかけ
昨日の続きです。
無事、レストランでお食事をすませ、せっかくお天気もよいので、帰りにうちの村に新しくできた「ふれあい公園」にいってみることにしました。
清里はとにかく人が多いので、離れることにしたんです。

ここは池のまわりが400メートルのトラックになっていて、陸上選手の高地トレーニングの合宿などに使われますが、今は誰もいません。

久しぶりに広々したところで走りました。
本当は「犬を放してはいけません」と書いてあるのだけれど、誰もいないから、ちょっとだけね。

お母さんは、テンちゃんとおでかけしてとっても楽しかったけど、テンちゃんはどうだったのかな?

2004/11/07(日) テン、初めてレストランへ行く!
来週の土曜日、お友達と清里のワンコも入れるレストランで待ち合わせすることになり、ひょんなことから、テンもいっしょに行くことになりました。

臆病なテンは、レストランどころか、清里にもに行ったことがありません。
そこで、そのレストランに練習に行くことにしました。
今日はお天気もよく、紅葉の見ごろで、駐車場にもすでにお客さんやワンコがいっぱい。
テンはおどおど。レストランの入り口で、二人連れのお姉さんに「かわいい」と言われ、気をよくして、いざ、席につこうとするのですが、途中にいた柴に吠えられ、帰ろうよ〜モードに。
仕方なくだっこして、そこをやりすごし、席につきました。
最初は落ち着かない様子でしたが、テーブルの下が案外気に入ったようで、やっとオヤツを食べる余裕が。

でも、人が注文を取りに来たり、料理を運んでくるたびに逃げ出そうとします。
何しろ臆病で「借りてきたネコ状態」だったので、吠えたり、他のワンコにケンカを売ったりすることはなく、場所もワンコもなんとか大丈夫なようでしたが、やっぱり人がだめ、、、。

はぁ〜、来週はどうなることやら、、、。

2004/11/04(木) 名前決定!
お隣の子犬ちゃんの名前が決まりました。
「タム」ちゃんです。
オータム(秋)からとったそうです。

タムちゃんはワンコの大家族(9匹飼っている)のおうちから貰われて来たので、ときどき寂しくて泣いてしまいます。
その声がうちまで聞こえてきて、そうすると、つい、様子を見に行ってしまいます。

お隣はおじさんもおばさんも息子さんも優しい犬好きなので、きっと幸せになれることと思います。
先代犬のハリー君とコロちゃん夫婦みたいに可愛がってもらえると思うよ。

でも、うちではやっぱり「テンが一番幸せなワンコじゃないか」って思ってます。
テンはどう思ってるかな?

2004/11/01(月) 子犬のワンコ
引き続き、お隣の子犬ちゃんの話題です。
今日、お散歩の帰りに寄ったら、お庭を走り回っていて、お隣のおじさんが廊下に座って、それをうれしそうに見ていました。
子犬ちゃんはテンの周りをぐるぐる走り回って、テンは目が回りそうでした。

名前は候補は上がっているのだけれど、まだ決まらないそうで、奥さんは「三代目のワンコだから、サンちゃんがいい、太陽っていう意味もあるし」って言うんだそうです。
でも、おじさんは「呼びにくいと思うんだよなぁ。オレはオータムのタムがいいと思うんだけど」と言ってました。

果たしてどっちになるのか?
私は「タムちゃん」かわいいと思うな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.