フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/29(日) 鉄腕アトム
アトムのアニメがもうすぐ終わってしまう。
昔見たアニメの印象が強いので、「チガウ」って思ったけど、結局ほとんど毎週見ている。
長野では土曜日の夕方やっているので、見やすい時間だ。

しかし、話はますます原作と遠ざかっていく。
ロボットと人間の差別の話は原作にも出てきて、大きなテーマにはなっていたけれど、、、。
どんな終わりになるのか、ちょっと心配。
ま、手塚治虫さんが自分が描いている間にも、アトムはどんどん変わってしまって、最後の方には「あれはもうすでに僕の息子のアトムではない」って言ってたぐらいだから、、。
今のアニメがまるで違ってても仕方ないか、、、。

今日の話はちょっとマニアック。
写真は私の手塚マンガコレクションです。

2004/02/28(土) 長いワンコ
今日の昼間はまたとっても暖かく、やっぱり確実に春が近づいているようです。

テンがお昼寝しているところに日が当たってくると、ホカホカのホットドックのできあがり。
こうして伸びていると、とっても場所をとるんです。
丸まってるときはコンパクトで、ぜんぜんジャマじゃないのに、、、。

それにしても、なんでいつも頭を日に当てたがるんだろう?
背中や腰に日を当てて、頭は陰にしたほうが気持ちよく寝られそうな気がするんですけど、、、。

2004/02/26(木) さむっ
昨日とはうって変わって今日は寒いっ。
雪もチラチラ、ときどきはザンザン。
気温は今、マイナス5度ぐらいだけど、一度あたたかくなってしまった後なので、ものすごーく寒く感じます、、、。
さ、ババシャツ着て、遠赤外線ヒザサポーターも忘れずに。

こんな天気だったけど、今日は隣町のスキー場に滑りに行って来ました。
スキークラブの人たちと20人ぐらいで行ったのだけれど、いつもと違うゲレンデで、お気楽に滑れてとっても楽しかった。
ついつい滑りすぎてしまって、ヒザが痛いです。
年を考えなければいけなかったのね。

2004/02/25(水) もぐらの穴?
散歩の途中で土の山を発見。
テンはさかんに掘り掘り、クンクン。
どうやら上の斜面にモグラが穴を掘り、掘り出した土が下の道路に落ちたようです。
テンは肝心の上の穴には気が付かず、下の土を一生懸命にクンクンするけど、何もないのであきらめました。
よかった、、、穴なんか見つけようものなら、そこに鼻を突っ込んで、いつまでたっても、離れようとしないんだもん。

それにしても、もうモグラの穴なんて、本当にこのまま春?
まだ、疑っているワタシです。

2004/02/24(火) 春、、、かな?
お散歩の途中で福寿草発見!
確かにここらへんでは福寿草が、春、一番早い花なんだけど、普通は2月にはまだ見ることができません。

これは近所のお宅のお庭なんですが、ここのお宅は毎年庭中に福寿草がたくさん咲くのだけれど、さすがにまだ日当たりのよい所のいくつかだけ。
でも、今年初めて見る地面から生えた花。
なんだかうれしいです。

ダンナは珍しく一晩で復活して、今日も仕事に行きました。
よかった。寝込まれたらイヤだ、、、、。

2004/02/23(月) うつした、治った
やっと風邪が治ったようです。
久々に体調普通です。絶好調じゃないところが悲しいけど、、、。

で、風邪はダンナにうつりました。
今日、やけに早く帰って来たと思ったら、すぐに体温計を取り出し熱を測り、熱があるとわかったとたんに、ますます具合が悪くなったらしく、寝てしまいました。

ひとにうつすと治る、ってホントだったんですね。

2004/02/22(日) スヌーピー大好き
暖かいです。雨、降ってます。2月に雨、考えられません。

さて、自己紹介の隠し部屋に書いたけど、スヌーピー大好き
全部出してくるのは大変なので、手の届く範囲のものを集めてみました。
レアものは名古屋のスヌーピータウン限定の名古屋城のハンカチ。ネットで知り合った花愛さんがいらしたときのお土産です。
ぬいぐるみは、やっぱりネットで知り合ったiwaさんが私のスヌ好きを知らずに「テンちゃんに」って持ってきてくれたんだけど、もちろん、テンには渡らず私のものに
あとは、、、マウスパッド、腕時計、チャーム、シナモンキャンデーの缶、玄米茶が入っていた茶筒。

スヌーピーの絵のついた包み紙なども捨てられずに困ってます。
ふりかけや、ペットシュガーの袋まで、、、。
このままだとすごいことになりそう、、、。イヤ、すでになっているような気もする、、、、。
どうすればいいのか?

2004/02/21(土) 遊び
日記も今日で三日目。
三日坊主でも最低三日は続く、ってことで、とりあえず頑張ってみました。

珍しくテンが遊んでいます。
テンはあまりおもちゃで遊ばない子なんだけど、このファックスのロール紙の芯は大好きです。
カミカミして、柔らかくなったところをビリッ、ペッ、ビリッ、ペッてして遊びます。
テンはそのへんに転がっているものを勝手にかじったりは絶対にしないのですが、これだけは別。
見つけると、「これは自分のもの」って決めているようで、「いいよ」って言わなくてもカミカミ。

写真はお父さんに持ってもらってかじっているところ。
自分の手は「しっかり持っててね」とばかり、お父さんの手にかかっているのですが、これが痛いんです。ツメがくいこんで。

テンがこれが好き、っていう理由で、わざわざ感熱ロール紙を使うファックスを購入。今はほとんど普通紙ファックスですもんね。
親バカだ、、、、。

2004/02/20(金) 普通が一番
今日はポカポカ。
10度以上ありました。車を日向に止めておいたら、中がすごく暑くなってました。
2月にこんなことって、、、。
しかし、地元の方は「このまま春になるわけない、あと一度は雪が降る」って言ってます。
当たるんですよね、地元のお年寄りの天気予報。

カメラを持ってお散歩に行ったものの、誰にも会わないし、いくら暖かくても、まだ、何の花も咲いていないし、、、。
なーんにもない平和な日々、、、。
日記には困るけど、そういうのが一番、って思えるのは年のせいなのかな。

暖かいのでテンも今日はけっこう長い時間、外に出ていました。
でも、ちょっと風で何かがガタガタいったりすると、すぐに
「おうちに入れて〜〜」
テンちゃんは猫じゃないんだから、そんなに好き勝手に出たり入ったりできないんだよ。わかってるかな?

2004/02/19(木) 借りてみました
絵日記を借りてみました。
ホームページをしょっちゅう更新するのは、なかなか大変なもので、、、。
しかし、子供のころ、宿題の日記には泣かされた思い出が、、、。
続くんだろうか。

日記初日から、風邪ひいてます。具合悪いです。
せっかく写真も貼れる日記なのに、写真、ないです、、、。

しかし薬飲んで寝よう、と思いながら、こんなことをしているワタシって、、、。
風邪薬を飲むと、なぜかハイになってしまうんです。
寝られない、、、。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.