フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/30(水) おジャマ
HPの更新も日記の更新もずーっとサボっているのですが、「とにかく写真だけは撮っておかなくては」ということで、今日も撮影です。
七色トウガラシの写真を撮っていたら、テンがやってきました。
テンちゃ〜ん、そこ、ちょっとジャマなんだけど〜。
今までコタツで寝てたじゃ〜ん、なんでわざわざここに来るの〜?

この七色トウガラシ、去年、ご近所のH子ちゃんから頂いたものからタネを採り、今年、私がタネをまいて育てました。
しかし、去年はもっといろいろな色があったし、姿ももっと繊細だったような、、、、。
ウチで育つと、みんなたくましくなってしまうのかしら、、、。

2005/11/14(月) 福岡土産
ダンナが仕事で九州の福岡に行っていました。博多と久留米です。
「お土産、忘れないでねっ」と念をおしました。

福岡のお土産といえば、もちろん辛子明太子です。今回は辛子明太子とお菓子はコレ、「博多通りもん」。
何か賞をとった、ということで、とっても美味しいんですよ。
以前ダンナが九州に行ったときに、これを買ってきてくれて、とても美味しかったので、またお願いしました。
前回はもっと大きい箱だったのだけれど、今回はyukinoがダイエット中のため、6個入りの小さい箱、、、。ぐっすん、、、。

博多の地域限定ご当地ジャイアントプリッツ「辛子明太子」も、人気ナンバーワンだけあって、とても美味しいのだけれど、今回は荷物の都合でナシ、、、。あれ、かさばるもんね、、、。
がっくり、、、。

2005/11/13(日)
夕べは晴れたため、今朝はとても冷え込んで、強い霜が降りました。
お隣のサクラソウもこのとおり。
このサクラソウ、このあと、地上部は枯れてしまいますが、地下ではマイナス20度に耐え、春には復活します。
強いですねぇ。

2005/11/09(水) 秋色
昨日はものすごい風が吹きました。で、紅葉もだいぶ散ってしまいましたが、落葉松が黄色くなってきれいです。
もう夕方なので、きれいな色が出ませんでしたが、テンのお散歩風景です。

2005/11/08(火) 仲良し
ご近所のジョン君とツーショットです。
テンはこのジョン君とは、いつもビミョーな距離を保っていたのですが、今日は自分からこんなに近づいていきました。
最近、いろいろなワンコに会っているので、慣れてきたのかな。

このジョン君、今は車の中に住んでいます。
古い大きなワンボックスカーの中に犬小屋を入れて、そこにいます。暑いときは車の下にもぐったり、夜は寒いので中に入ったり、けっこう快適そうです。

ジョン君の飼い主ご夫婦の会話
ご主人 「オレもジョンといっしょに寝てみてえなぁ」
奥さん 「ジョンを家に入れたら、家の中、破壊されちゃうよ。いいよ、あなたが外で寝ても」

ジョン君のうちのおじいさんのお言葉
おじいさんが脳梗塞で具合が悪くなって、記憶が少し飛んでしまったとき  
 「ジョンって誰だ?」
おじいさんが元気になって、退院してきたとき
 「オレはジョンが大事だ」

ジョン君、愛されてるねっ!

2005/11/02(水) フウセンカズラ
今年の春、だいぶ前にいただいたフウセンカズラのタネを発見。蒔いてみたところ、二つ発芽して、夏の間にたくさんの実をつけました。
花は地味ですが、実が本当に風船のようで、かわいらしかったです。
秋になり、タネをとりました。
一つの実に三つのタネがついていて、このタネがまたおもしろく、ハート型の模様があります。
誰か欲しい人、いないかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.