フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/28(土) 気持ちのよい日
お天気のよい日が続いています。
続きすぎて、雨が降らず、畑が乾いて、農家の方は困っています。
レタスが大きくならない、、、。

気持ちが良いので、テンは昼間はすっかり「外の子」になりました。日向ぼっこをしながら、お昼寝です。
ずーっと日向にいると、暑くなってしまうので、犬小屋の一番奥で涼みます。

そんなテンを無理やりヨシヨシしようとするお父さん、、、。
おバカ、、、。

2005/05/21(土) 燻製
お友達からニジマスをたくさん頂きました。
ダンナが燻製にしてくれました。
お酒のおつまみに最適! 我が家は燻製好きです。

もちろんテンも。
スモークしているあいだ、ずっと庭がいいにおいで、お鼻がヒクヒク。
出来上がったものをテーブルの上に積んでおいたら、その下から離れず、ずーっとキューキュー鳴いていました。
私たちが食べて、残った骨と頭をあげました。

2005/05/17(火) ワンコ
先日の予防注射に来た子です。
ニューファンドランドのコロちゃん。
コロちゃんと言うには、ちょっと大きすぎるような気も、、、。
飼い主さんのお話では純粋なニューファンドランドではなく、どうもセントバーナードがまじっているらしい、と。
写真ではよくわからないけど、顔つき、ときに口の周りの感じがセントバーナードでした。
とにかく立派なワンコさんでした。

2005/05/14(土) 父です
埼玉から、yukinoのパパが遊びに来ました。
だいたい、1年に1度、今頃、我が家の様子を見に来ます。
yukinoのママはお留守番です。

テンはちょっとよそよそしい感じだけれど、これでもすごーくいい方なんです。毎年来るので、やっとわかってきたようです。

パパはいいカメラを持っています。
写真が好きで、ここへ来ると、花や景色など、いろいろな写真を撮って、そして美味しいものを食べて帰ります。
今回は小淵沢に「うなぎ」を食べに行きました。

2005/05/13(金) いろいろなワンコ
昨日の続き、予防注射に来たワンコです。

エアデール・テリアのボス君。
すでに注射は終わり、獣医さんとお話しをするお父さんを軽トラの中でいい子にして待っています。

2005/05/12(木) 予防注射のお手伝い
第二回の予防注射のお手伝いに、また、行って来ました。
今回は4月に来れなかったワンコが対象なので、ちょっと少なく、約百匹のワンコさんたちを見ることができました。

初めての注射に来た、お隣のタムちゃんです。
タムちゃんは私を見つけると大喜び。人が好きなタムちゃんは、獣医さんにも抱きついていました。
注射のときは、ちょっと「キャンッ」って泣いちゃったけど、そのあともまた、獣医さんに抱きつくタムちゃんでした。
あまりよくわかってなかったようです。

2005/05/07(土) 更新
今日、久しぶりに、本当に久しぶりにホームページを更新しました。
「うちの花たち」に今年の分のページを追加したのだけれど、新しいページを作るのなんて、すっかりやり方を忘れてしまいました。
本を読むことからはじめ、あの1ページを作るのに2日もかかってしまった、、、。
ハァ〜〜、疲れました。目も痛いです。

テンちゃんのページの更新はもう少しお待ちください。

ところで、私のホームページはホームページビルダー6.5で作っています。
去年、ダンナがホームページビルダー8を買いましたが、まだ、一度も使わないうちに、9が出てしまいました。
今回も、8をインストールするのが面倒くさくて、6.5で作りました。
私のようなものに、新しいソフトは、宝の持ち腐れなのかも、、、。

2005/05/02(月) バースデープレゼント
今年のテンのお誕生日のプレゼントは、、、
お父さんが食事台を作ってくれました。

これで、楽にごはんが食べられるかな?

2005/05/01(日) 12歳になりました
テンのお誕生日です。
連日の暑さで、桜も咲いて、お誕生日に花を添えてくれました。
プレゼントは、、、明日の日記に載せることにします。
ネタの小出しです。

テンはお鼻も真っ黒、ツヤツヤ。毛並みもよく「12歳には見えない」ってよく言われます。
お世辞に喜ぶ親バカ、、、、

最近、ちょっとした段差に躊躇するようになって、「年とったなぁ、、、」って思うこともありますが、お散歩に行くととっても元気で、山道もどんどん駆け上ります。


テンちゃん、ずっといっしょだよ。
元気で長生きしてね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.