フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/28(土) いいお天気!
ゆうべ、うっすら雪が降ったのだけれど、朝になったらいいお天気でした。
久しぶりに、八ヶ岳の南麓、山梨県の長坂というところにお買い物に行きました。
長坂はここよりかなり標高が低く、八ヶ岳の南側なので、日当たりがよくとても暖かです。
ホームセンターに行ったら、もう春の花がいっぱい。
ビオラなどは外に置いてありました。ウチの村では考えられません。屋内の売り場にはチューリップ、スイセン、プリムラなどの鉢植えも。買いたくなってしまいましたが、ここへ持って帰ってくると家の中でも凍ってしまいそうなので、あきらめました。
ここで花が見られるまで、もう少しガマンです。

前回の携帯画像の牛さんのマスコットのアップ。
今日はカメラを忘れずに持って出かけました。

2006/01/26(木) 更新できた!
昨日のつづき。
朝からあれこれやってもだめで、ファイルの名前を変てみたら、やっと送信できました。
前のも別にヘンな名前じゃなかったんだけどなぁ、、、。
半角英数しか使ってないし、、、。よくわかりません。

今朝はまた寒かったけど、昼間はいいお天気。
出かけるときにカメラを忘れ、携帯で撮りました。
雪が少ないでしょう?
小さくてわかりにくいけど、畑に並んでいるのは、ウチの村のウシのマスコットです。中身はウシさんのゴハンの牧草です。

2006/01/25(水) ホームページ
ずーっと更新していないHP、、、。
今週、仕事の予定がキャンセルになり、思いがけず時間ができたので、2005年のテンの写真を載せようと、突然ホームページビルダーを開きました。
しかーし、あまりにも久々で、すっかり忘れている、、、。
なんとか、新しいページを「やっつけ」で作ったものの、なぜか新しいページが送信できない、、、。容量もまだ余裕があるはずなのに、、、。
なんで?
明日また、再挑戦です。
果たしていつになったら、「テンちゃんの部屋 2005」は見られるのか?

2006/01/19(木) 女の子は元気
お久しぶりです。
毎日仕事です。体力勝負の仕事なので、もうボロボロですが、元気です。
毎日、高校生、中学生のお相手をしているのですが、なぜか女の子って元気ですね。男の子は大人しく、ヤル気のない子が多く、甘えたがりです。女の子の方が、なんでも楽しむことを知っているようですね。
昨日、スキー場でリフトの上からリスを見ました。生徒さんたちも見ることができたのですが、キャーキャー言って、喜んでいるのは、やっぱり女の子たちでした。
女性は強いです。

テンも元気です。
ヨレヨレになって帰ってくるお母さんを、お散歩に連れて行ってくれます(?)。

2006/01/06(金) 大雪はどこ?
新潟をはじめ、長野県北部へ東北などの雪国では大雪が降り、大変なことになっているようです。
豪雪で有名な新潟県津南(つなん)町は長野県のすぐお隣、積雪4メートルだそうです。

我が家に頂いた年賀状でも、「雪、大変でしょう?」と皆さんにご心配いただきました。
ところが、、、
ここは雪が全然降りません。冷えすぎているんです。過冷却という現象だそうです。
今日はまた特に冷え、日中の最高気温がマイナス12度、最低気温がマイナス22度ということで、大変な寒さです。
ストーブを焚いて、部屋は20度ぐらいにしているのですが、それでも外に面した窓の内側が凍っています。

そんな中でも、よそのワンコは元気に外で寝ています。
テンはもちろんコタツでぬくぬく。でも、お散歩は元気に行き、帰ってくると、運動の後の家の中は、テンにとっては暑いらしく、家に入るのを嫌がり、外で涼んでから、中に入ります。
私はもちろん、家の中に飛び込み、ストーブの前で暖まりながら、熱いお茶をすすります。

しかーし、来週からはこの寒い中、外で仕事、、、。
スキーは外でやるスポーツだもんね、、、。
フツーじゃないです、、、。

2006/01/02(月) 獅子舞
今日は朝からどんよりした天気。空が低くて今にも雪が降りそうです。
昼前、とうとう雪が降り出した中、子供達の獅子舞がやってきました。
テンは今年も隣の部屋に避難、、、。
お隣のタムちゃんは、全くものおじせず、お獅子に頭をかじってもらったというのに、、、、。

テン   「いやーん、これなーに?」
お母さん 「獅子舞のとき、これを振り回しながら『悪魔っ払い』って言って、悪霊を追い払ってくれるんだよ。おんべ、っていうの。ありがたく匂いなさい」

2006/01/01(日) 明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。
今年もこんな感じのぼちぼちHPですが、よろしくお願いいたします。

ここのところの寒さもやわらぎ、おだやかで静かな元旦でした。

私は朝からお笑い番組を見ながら、グダグタ。ダンナは仕事。
昨年からのお笑いブーム、年末年始も本当にお笑い番組が多いですね。しかも生放送が続き、売れっ子芸人の方はかけもちなどで昨日から寝ていないそうで、今日の昼過ぎはテンションが低かったです。でも、忙しいうちが華ですよね。

今年は我が家の年賀状制作が大幅に遅れ、今日、いただいた年賀状を見ながら、賀状を書きました、、、。
皆さん、ごめんなさい、、、。

テンもお散歩がてら、近所のお友達ワンコに新年のご挨拶に行きました。でも、一番好きなM・ダックスのマイルちゃんには会えなくて残念でした。

明日は獅子舞が来ます。
今年もまた、テンは隠れちゃうのかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.