フィギュアスケート観戦に燃えるお気楽yukinoと天国のテンちゃんの日常
←のホームペーシも見てね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/01 ご案内
2010/01/01 心機一転
2009/12/31 良いお年を
2009/12/29 藤澤ノリマサさんのライブ
2009/12/28 明子ちゃん、おめでとう!!

直接移動: 20122 月  20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/04(水) 小さな命を救え!
昨日、ニュースでとんでもないものを見てしまいました。
広島のドックパークが経営破たん、約600匹近い犬たちが、エサも水もろくに与えられず、ほとんど放置された状態になっているのだそうです。
広島市民からの通報で、大阪のペットの里親探しのNPO団体が立ち入り調査、とんでもない状態に悲鳴をあげる調査の方々の映像がテレビに映し出されました。その映像にはワンコたちの悲惨な状態も映っていました。
私はこういうニュースを見るたびに怒りで身体が震え、血圧が上がってくるのがわかります。本当に口惜しい! 情けない! 切ない!
人間ってなんて傲慢な生き物なんだろう! 人間も犬も同じ命、それを人間の勝手で弄ぶなんて、、、。
人間がどれだけ偉いのか? たまたま言語をあやつり、ちょっと手先が器用なだけじゃないの。

ペットで儲けようと考えるのはやめてください。
アクセサリー代わりにペットを飼うのはやめてください。
たとえ最初の動機はそうであっても、命の終わりまで責任を持ってください。
ペットは、どんな人でも、どんな動機で出会ったとしても、あなただけを信じて待っているのですから。

詳しいことはこちらでご覧ください。
動物好きであるほど、正視に堪えない画像もありますが、どうぞ目をそらさずご覧ください。
アーク・エンジェルズ「救え!!消えゆく小さな命達」
http://ark-angels.jp/rescue.html

私は常々、「もし私が死んだら、動物を虐待する人のところに、化けて出て、たたってやる」と決めています。
こんなばかげたことしか思いつかず、何も出来ない自分が口惜しいです。
ダンナと相談して、支援金を送りました、、、。お金で済む問題ではないけれど、今はそれしかできないのです、、、。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.